ウォーハンマー 40,000 の未来では、人類は、重要なシステムが一度壊れると修復できず、誰もが破滅する運命にあることを知っていて、もはや理解できなくなった不安定なテクノロジーに必死にしがみついています。これらすべてから教訓を得て、Relic は WH40K: Dawn of War ゲームから不安定な古いマルチプレイヤー技術を取り除き、GameSpy と Games for Windows - Live を暖かい Steam に置き換えています。そして今、私はスチームパンクな40Kスピンオフの恐ろしいビジョンに苦しんでいます。ブル。ゾクゾクする。
最初戦争の夜明けとその拡張では、マルチプレイヤーのマッチメイキングに GameSpy のサービスが使用されているため、Glu Mobile が 5 月 31 日に GameSpy サーバーを停止すると、介入なしではオンラインでプレイできなくなります。先週、Relic は DoW にパッチを適用し、GameSpy を Steamworks に置き換え、同じマルチプレイヤー バックエンドに移行しました。としてカンパニー オブ ヒーローズ 2、今のところは少し不安定かもしれませんが。ドーン・オブ・ウォーのデザインリード、フィリップ・ブール説明する:
短期的には、新しいセットアップにいくつかの技術的な問題が発生する可能性があります。 7 タイトルのマルチプレイヤー インフラストラクチャを再作成するのは簡単な作業ではなく、バグも発生します。最終的には、マルチプレイヤー プレイの完全な中断を防ぐために、少し不完全な状態でアップデートを間に合うようにリリースする方がよいと考えました。それで、バグ。
Relic は Windows 向けゲームも削減 - ライブアウト戦争の夜明け IIそしてその最初の拡張、カオス ライジング。彼らは常に Steamworks を使用してきましたが、主に DRM に使用し、マッチメイキングや実績などすべてを GFWL に依存していました。現在、Relic はこれを Steam に置き換えることに取り組んでいます。 (エキスパンドアロン DoW 2 -報復とそのマルチプレイヤースピンオフ最後のスタンドアロンいつもずっと蒸気でした。)
Boulle 氏の話では、Relic は単に「ポートフォリオ全体で一貫したマルチプレイヤー エクスペリエンスを実現するために、この機会を利用して Steam に移行するつもりだ」ということです。 GFWL がひどいのは確かですが、正直なところ、それで何が起こっているのでしょうか?
成長を続けるRelicの仲間入り並ぶ の 開発者彼らはたまたま自分のゲームから GFWL を何気なく削除しており、特別な理由はなく、単にそう思っただけです。レポートGFWLは7月に閉鎖されると述べたが、Microsoftはその声明を撤回し、それ以来、GFWLに何が起こっているのかについて適切な回答を避けている。何かが進行中です。しかたがない。何が起こっているにせよ、DoW 2 は間もなく GFWL から解放されます。これは素晴らしいことです。