隠されたものこれは私のお気に入りのゲームの 1 つです。ハーフライフ 2一方が SWAT チーム、もう一方が滑りやすい目に見えない特異なモンスターであるデスマッチ (今言いましたが、私は週末中ずっとこれをプレイする運命にあります)。それが私の頭の中にある理由は、私の受信箱に現れた別の非対称マルチプレイヤー ゲーム、Damned のせいです (ありがとう、ダニエル)。しかし、『The Hidden』はアクションに焦点を当てていましたが、くそったれマルチプレイヤーのアムネジアに似ています。
5 人のプレイヤーが廃墟のホテルに閉じ込められます。 4 人は生存者として脱出方法を探します。ドアは施錠され、引き出しには便利な鍵が詰め込まれており、武器もなく、モンスターがあなたを食べようとしている場合に撃退する方法もありません。持っているのは懐中電灯だけです。 5人目のプレイヤーがモンスターです。
モンスターには、ゴーストとしての状態とモンスターとしての 2 つの状態があります。幽霊としてプレイヤーを見ることはできませんが、その場所に出没することはできます。物理的な状態により、足跡を追跡し、生存者を攻撃することができます。
私はホラー ゲームが特に怖いとは思いません。何かが私に向かって飛び出すようにプログラムされているとき、私はいつもそれが安っぽい仕掛けだと感じていました。そして非常に多くのゲームが彼らの恐怖を電報で伝えます(私はあなたを見ています、デッドスペース)、驚きの要素さえ失われます。それはほとんど、私が来ると推測していたものです。しかし『ダムド』で何かが起こっているとしたら、それはモンスターを制御している者が部屋のすぐそこにいて、あなたとクソしているからです。これは、『The Hidden』でうまく機能する非常に賢いアイデアです。
プレイヤーがモンスターの追跡中に何らかの方法で逃げる方法を持っていることを願っています。死のマークを付けられるのはあまり楽しいとは思えませんし、プレイヤーの動きを無視することで効果的に出没できるかどうかはわかりません。彼ら。もしかしたら彼らの懐中電灯が見えるかも?しかし、ここには私が本当に気に入っているアイデアの中核があります。バランスが取れていれば、サーバー上で 5 人の友人が一緒にプレイすることもできます。