良いゲームを生み出すには、どんなものでもインスピレーションを与えることができると思う
Hollow Ponds は、2020 年のパズル ゲームの背後にある現実世界のインスピレーションを詳しく説明するビデオを公開しました私は死んでいます、幽霊が故郷に戻り、それを新しい(死んだ)目で見るゲームです。 『I Am Dead』の文化的特異性は、2 人の主任開発者である Richard Hogg と Ricky Haggett が、イギリスの海辺の町ヘイスティングスがゲームの架空の舞台であるシェルマーストンの創造にどのような影響を与えたかについて話し合うことで明らかになります。 25分の長さですが、素敵な時計です。
ホッグとハゲットは、ゲームに侵入したヘイスティングスのさまざまな建物、オブジェクト、ジョークについて洞察を与えます。このビデオでは、I Am Dead の開発に使用された、これまで未公開のコンセプト アート、写真、図、地図、ムード ボードが紹介されています。ヘイスティングスの町についてもたくさん学ぶことができます。
開発者らは、ゲームの海辺の町を特にヘイスティングスに置くつもりはなかったが、ホッグがそこに住んでいることを考慮せずにはいられなくなったとコメントしている。 「ゲームに興味深い建物をいくつか入れたいと思っていて、私が住んでいる場所に興味深い建物がある場合、自分が住んでいる場所から丘の下を散策するのはある程度理にかなっています」とホッグ氏は言います。彼は、スケッチの多くはヘイスティングスやその周辺、屋外、または「コーヒーショップやパブで…私はパブが大好きです」と述べています。典型的なイギリス人の態度、それは。ゲーム内のパブ、ザ・キャメルは、ビデオ中にハゲットとホッグが座っているような、ヘイスティングスの奇妙に小さなパブをモデルにさえ作られています。
「I Am Dead」では、プレイヤーはさまざまなオブジェクトに切り込み、ラジオを覗いて複雑な内部を確認したり、ボートを覗いてアルコールを密輸している船員を見つけたりすることができます。ホッグ氏は、「ゲームは文字通りオブジェクトに関するものなので、このゲームは物に関するものです」と説明し、ミニ ドキュメンタリーではゲーム内のいくつかのオブジェクトとその背後にある物語を掘り下げています。ホッグ氏は、登場した第二次世界大戦の廃止された赤い地雷の起源を説明します。ゲームでは、現実の英国中の多くの海辺の町で見られるものですが、シェルマーストンでは、人々がコインを投入する慈善活動の箱として再利用されています。中にコインが同梱されています。
シェルマーストンに登場した最もランダムな逸話は、ホッグの「フーバー ストーリーの仏陀」で、ゲームのビンテージ フーバーの 1 つの中に見つかるミニチュアの仏像に言及しています。ホッグ氏は、自分の仏像を誤って掘り起こしてしまい、2 か月後にそれを見つけたときに、その詳細がゲームに反映されたと説明しています。彼はゲームのフーバーバッグのサイズについてもかなりの意見を持っています。「自分のビデオゲームで緩んだバッグを受け入れるわけがありません。それは素晴らしくていっぱいでなければなりません。」
ヘイスティングスのコミュニティの状況も、『I Am Dead』に影響を及ぼしていることがわかりました。ホッグとハゲットは、ゲーム内で見つけることができるさまざまなタイプの人々を分類します。プレイヤーは、古典的な船員やシェルマーストンの住民と並んで、ここでバードウォッチング、ヨガ、飲酒を楽しむさまざまな観光客のグループ、さらには「パッケージ旅行者」を見つけることができます。 、そして、自撮り棒を振りながら趣のある町の中で場違いに見える男性的な鳥たち。ホッグ氏が「オーストラリアのような国の原住民に似ているかもしれない」と考えている魅力的な魚人たちがいます。これらの魚人の中には、人間の服を着て町の中心部に住む人もいれば、郊外に住むことを選ぶ人もいます。それからアーティストもいて、頭の代わりにリンゴのような奇妙なデザインをしている人もいます。ホッグ氏はヘイスティングスのアーティストではありますが、果物の種類とは切り離しています。「弁護しますが、これはビデオゲームのためです。」ゲーム内の多様なグループは「ヘイスティングスのようなコミュニティで生じるこの種の緊張感に触れています」とホッグ氏は言います。
ヘイスティングスの文化と歴史が『I Am Dead』のあらゆる部分に浸透していることは明らかです。アリスはアンナプルナの 2020 年のタイトルをとても気に入っていて、「この困難な時期の強壮剤。」