酸素は含まれていません[スチームページ] は、私のお気に入りの 2 つを組み合わせたものです。コロニー管理シミュレーションと、Invisible, Inc. のメーカーである Klei Entertainment のゲームです。どうやら SF のようです。ダンジョンキーパー、またはかわいいドワーフ要塞、または地下リムワールド少なくとも、以下に埋め込まれた1時間のゲームストリームからわかる限り。
これは9月7日のものですが、視聴後にトップページに戻ったときにYouTubeがおすすめしてくれたので今気づきました。ノルウェーの何時間ものライブストリーム。
Dungeon Keeper、Dwarf Fortress、RimWorld をプレイしたことがない場合、「コロニー管理シミュレーション」とは、不毛または野生の環境 (この例では地下洞窟) に人々 (ここではクローン) のグループがいて、 「ここを掘る」「あそこにベッドを作る」などのタスクを彼らに割り当てる必要があります。その後、人々はあなたの要求されたタスクを実行します - 彼らの気分に応じて、または実行しません。もちろん、それはあなたが彼らにベッドを建てたことを覚えているかどうか、彼らが汚れた洞窟の床で何年間寝ているかなどに基づいています。先週。
で酸素は含まれていませんの場合、直感的な外観とシミュレーションの深いコアのバランスをとろうとしています。前者は、Klei のクリーンな 2D アートワークと、すべてのものの上にマウスを置くと、見ているものに関する情報を表示する機能によって実現されます。わかりやすいメニューもいくつかあります。たとえば、ワーカーの優先順位を割り当てる画面は、Dwarf Fortress 自体よりも、Dwarf Fortress のサードパーティ アプリケーションである Dwarf Therapist に似ています。ありがたいですね。
シミュレーションの面では、ゲームには、各入植者が現在の活動や個人の代謝によって決定される特定の速度でカロリーを消費し、彼らに提供できるさまざまな種類の食べ物によって補充されるようなことが含まれています。地下に酸素を放出する岩のような架空の要素があるとしても、すべての中心にはその科学的根拠があるようです。たとえば、水の上にマウスを置くと、ポップアップ ダイアログでその凝固点がわかり、何らかの理由で洞窟が冷たくなると、水は適切に凍結します。
それがオタク的な詳細のように聞こえる場合は、実際にそうなのですが、このようなゲームの詳細のポイントは、あなたの行動(またはほとんどの場合、何もしないこと)の結果が波及するにつれて、新たなシナリオにつながるという点にあるため、安心してください。世界中で、あなたに難しい決断を強要し、面白くて熱狂的な逸話を生み出します。
詳細を知りたければフルストリームを見る価値はあるが、Klei は「今後数か月以内に」早期アクセスを開始することを目指している。