コンピューターがビースト モードでスタックしているのを助けてください
「それでは」クリエイティブ・アセンブリーのリチャード・アルドリッジが、最新で最後の DLC パックである『沈黙と怒り』のブレーンストーミング セッションを開始しながら言ったことが想像できます。トータル・ウォー: ウォーハンマー 2。 「我々にはタウロックスがいる。巨大な金属製の雄牛のオタク。彼には特別なキャンペーンメカニックが必要だ。何かアイデアはありますか?チームの残りのメンバーは不安げにお互いを見つめる。 「彼に怒りメーターのようなものを与えてみてはいかがでしょうか?」一人の哀れな魂を悲しそうに示唆している。 「大きな城を作るのに十分なオクソ キューブを集めなければならないとしたらどうなるでしょうか?」震える恐怖の中で、別の言葉を差し出す。
「いや!」オルドリッジは強調するために生ソーセージの皿に拳を叩きつけながら叫んだ。 「私たちがこれから何をするのか教えてあげる。私たちは彼に、キャンペーン マップ上で追加のターンを与えるボタンを押す機能を与えます。それで彼は二度目の戦いをすることができる。そして戦いに勝てばさらに強くなる。そして、彼はもう一度ボタンを押すことができます。」短い沈黙があります。 「かなり圧倒されているようですね」とオクソ推奨者はつぶやく。 「欠点は何ですか?」しかし、オルドリッジは聞くことをやめた。彼はただ「BEASTMEN!」という言葉を叫んでいるだけです。何度も何度も繰り返し、役員室の窓からテレビの音を鳴らして会議を終了させようとします。
もちろん冗談です。リチャード・アルドリッジのエンファシス・ソーセージは常に完璧に調理されています。しかし、そうでなければ、シーンはまさにそのように展開されたと確信しています。少なくとも私は、最初の数時間はプレイしていました。トータル・ウォー: ウォーハンマー2の神聖に膨らんだ最終形態。
タウロックスはおかしいから。いくつかの戦いに勝利した後、彼はキャンペーン中に移動範囲をリセットするボタンを確かに持っています。それは、彼が都市に真っ逆さまに走り込み、都市を破壊し、すぐに別の都市に進み、次のメトロサイドを行うことができることを意味します。さらに、彼は通常、通常のレベルアップに加えて、そのたびに信じられないほど強力なボーナスを受け取ります。彼はこれを 1 ターンに 5 回行うことができ、派閥全体を一掃します。
そして、それがどういうわけか十分ではなかった場合、タウロックスが彼の血の地、つまり獣人の都市に通じる汚物の山の周りのエリアでこれらすべての残虐行為を犯した場合、彼は破滅と呼ばれるステータスをチャージします。 Ruination は、さらに莫大なボーナスと交換できる - それを待ってください。基本的に、彼が勝つと、タウロックスがさらに勝ちやすくなります。そして、彼がきちんと連続記録を達成したとき、彼は陶器店の雄牛というよりも、貴重なウェッジワースの陶器でいっぱいのセメントミキサーに落とされた白熱の砲弾です。
しかしその後、奇跡的に事態は平準化しました。ある程度の課題がエッジの周りに忍び寄っていることに気づきました。実際、Taurox はかなり徹底的に考え抜かれていることがわかりました。ご覧のとおり、Total War ではこれまでと同様、各派閥の背景には控えめなクールダウンと奇妙で半分隠されたメカニズムが数多くあり、本当に乱暴な行き過ぎを軽減するために静かに機能しています。結局のところ、私は抑制されているとは感じませんでしたが、タウロックスの暴れは微妙かつ有機的に制限されていたため、時々しか起こりませんでした。彼らはキャンペーン全体に一種のゆっくりとした不協和音のドラムビートを与え、私が彼らを待っていると感じたことがないほど頻繁に行われましたが、事業全体にうんざりし始めるほど頻繁ではありませんでした。
「TWW2のバランスをとるためのCAのアプローチは、労働者が金床を持ち上げてスキップを作る長い午後を見ていることからインスピレーションを得ているように感じます。」
私はまだタウロックスが圧倒していると思います。おそらく長期的には、特にゲーム初期に少し修正を加える必要があるだろう。ただし、ここで話しているのは調整のことであり、再加工のことではありません。 Brass Bull のメカニズムは、紙で見るほどばかばかしいものではありません。しかし、あなたが暴れているとき、彼らはとんでもないことを感じます。そして、彼らはゲームを無意味に、論理的にそうすべきであると思われるほど簡単にせずにこれを行うので、素晴らしいパワーファンタジーを生み出します。
実際、Taurox の「ボタンを押して勝つ」メカニズムが、実際にはほぼそのままの状態で、トータル ウォー: Three Kingdoms『呂布。確かに、『Three Kingdoms』は、少なくとも CA の純粋な歴史タイトルよりも、ファンタジーの領域そのものに踏み込んでいます。しかし、そのゲームでは移動連鎖能力はかなり地味でエレガントに見えましたが、ビーストマンの一般的な「叫び声と内臓」の美学に適用すると、拳銃に手を伸ばしてモニター画面上の敵の都市を撃ち抜くのと同じくらい微妙に感じられました。 。
正直に言うと、大好きです。ウォーハンマーは、大規模なキャラクター、複雑な伝承、そしてばかばかしいほど大げさな暴力事件がすべてです。 Taurox はぴったりです。覚えておいてください、最初はコミカルな OP だと感じた最初の DLC ロードというわけではありません。結局のところ、TWW2 のバランスをとるための CA のアプローチは、労働者が金床を持ち上げてスキップを作る長い午後を見ていることにインスピレーションを得ているように感じられます。入ってくるものはすべて、これまでにないほど強力に感じられます。それなのに、どういうわけか、実際にプレイした体験はそれほど変わりません。
というわけで、Total War: Warhammer 2 は神速でした。素晴らしいゲームでした。ほぼすべてダクトテープと手榴弾で作られた傑作です。正直に言うと、あなたの話がここで終わるわけではありません。なぜなら、やがてあなたは、Mega-mortal Empires のキャンペーンとなるデジタル人間ムカデの中間セクションとして戻ってくるからです。トータル・ウォー: ウォーハンマー 3。
それまでは、第 3 部で出会う領主に関して、TWW3 ディレクターのイアン・ロクスバーグと彼の戦略バーサーカーチームがどのような計画を立てているのか不思議に思うことしかできません。あなたのハードドライブから他の派閥を削除する力を持つスケイブンウォーロック?頭にワニの頭蓋骨を持ち、マウス カーソルをどこに動かしても、マップに激突する月の奔流を常に呼び出すボディビルダーでしょうか?
知るか。私が確実に言えるのは(そして、まだ発売されていないゲームについてこれほど確信できることは珍しいですが)、それはすべて非常に楽しいものになるだろうということだけです。おそらく楽しみがなくなった。おそらく楽しいので、リモートで競争する前に何度もパッチが適用されるでしょう。おそらく、ゲームの残りの部分がそれを上回っている間に、半分実現されて何年も失われている楽しさ。しかし楽しいそれにもかかわらず。
結論としては「ビーストマン!!!!」