戦争戦争

戦争戦争

これはおそらく次の目的のために保存するのが最適です日曜新聞、しかし、私たちが最近ウォーハンマー オンライン: エイジ オブ レコニングについて話し合っているのを見て、それは単独で投稿する価値があると考えました。 WAR の熱心なファンならすでにこのことに気づいているでしょうが、MMO 社会にあまり馴染みのない人は、ティーカップの中のこの驚くべき嵐に目を丸くするかもしれません。

最近 MMO サイト Massively.comインタビューを行ったリチャード・バートルの共同作成者です。マルチユーザーダンジョンシステムは、本質的に MMO を誕生させたコンセプトです。彼は最近では開発者というよりも理論家や作家になっていますが、依然として MMO が彼の主要な主題です。そして、彼はもう物を作っていないかもしれませんが、それでも論争を巻き起こす可能性があります。

インタビューの主な内容は、ワールド オブ ウォークラフトその中で彼は、なぜレベル 70 でプレイするのをやめたのか (「どれだけやらなければいけないの? 実際苦痛だった」)、なぜウォーロックが「最も不快ではない」クラスであるのか、そしてブリザードに与えるアドバイスについて語っています。ゲームを改善します (オークション システムとグループ検索の改善)。彼の発言量の多さと、『WoW』特有の用語を簡単に大量に吐き出すことから、彼が実際には口で言うよりもずっとゲームに熱中していることがわかりますが、おそらくそれは『WoW』に対する私自身の感情を反映しているのだと思います - Iプレイすることを強制されたのは間違いありませんが、ほとんどの場合、必ずしもそれを楽しんでいたわけではありません。

彼が試合が長引くことを少し心配しているこのセリフは、私を笑わせます。

「100,000 人に 1 人がサイコパスであることをご存知ですか? そうですね、もう知っています。それで、World of Warcraft にサイコパスが何人いるかを計算してみてください。私がこう言っていると信じて、実際にサイコパスが私のところにやって来るのは望ましくないのです」 World of Warcraft の恐ろしいこと。」

しかし、結局のところ、彼が動揺させたのはWoW Psychosではありませんでした。今後の MMO についての感想を尋ねられると、彼は次のように爆弾発言をしました。

「私はすでにウォーハンマー(オンライン)をプレイしたことがあります。それはWorld of Warcraftと呼ばれていました。」

ああ、わかりました。ここ数カ月間、WAR と WOW を比較している他の読者を怒鳴りつけるためにここのコメント欄に数人の怒ったインターネットマンが現れましたが、可哀想なバートルは本当に WAR とより広範な MMO コミュニティからひどい非難を受けています。ここここそしてここ、 例えば。彼はどうやら「バカ」で、「狂気」で、そして「老人」のようだ。そこでは、戦争防衛側からの強力な主張があります。 Angries にとっての主要な問題は、彼が特に WAR を否定していることなのか、それとも、私たちが知っている MMO を本質的に作った人物が、私たちが知っている MMO とは無縁である可能性を示唆するようなことを言ったことなのか、私にはわかりません。 。さらに、もちろん、2 つのゲームが似たようなアート スタイルとテーマを共有しているため、まったく異なるものをプレイしたいと考えている人がいることは、ヘイト クライムの最悪の行為です。

したがって、私は彼が頭がおかしい、愚かである、またはボケているとは思いません。世界中のすべてのゲーマーが一度はやったように、彼は賢明ではない即断的な判断を下したと思いますが、残念ながらそれは公開インタビューの範囲内でのことです。私はその男に同情します。それは急いで出したコメントであり、それを本物の議論ではなく完全な却下として表現することは決してうまくいかないだろうが、彼にはまだこのゲームについて自分を魅了するものを何も見ていないと言う権利がある。

彼はそれ以来、自分自身を守る彼の議論の鍵となるのは、「私は WAR が WoW の単なるコピーであると言っているのではなく、Warcraft ユニバースが Warhammer ユニバースのコピーであると言っているのです。」という主張です。

それが確信が持てない本当に彼が最初の発言で言いたかったことは、私は確かに彼がその後どうなったのかを支持します。

「もしあなたが、WoW や WAR など、これまでで最高のものになるまであと少しで、MMO が頂点に達するために必要なのはゲームプレイや雰囲気を少し変えるだけだと真剣に考えているのなら、ただし、これらの世界の設計に不毛性があると感じたり、現時点で提供されているものよりもはるかに将来性があると感じたりする場合は、遠慮なく私に攻撃を加えてください。今日のゲームを吹き飛ばすような、まだ書かれていないゲームがあるのに、それを作るチャンスがある人々と話しているのに、なぜそう言いたくないのでしょうか?」

これ以上同意できませんでした。コナンやタブラ ラサでは数日、数週間、数か月は楽しめますが、今後数年間はどの MMO も探索、目的、自己表現の基本的なレベルで期待外れになるということをほぼ受け入れています。 。はい、知っていますセカンドライフと Eve は、素晴らしい MMO の願望夢の側面を提供しますが、それらは私が切望する魅惑的な完全な現実逃避ではありません。本当に本当に私を魅了する何かが、いつか現れるでしょう。私は WAR が優れた MMO になることを期待していますが、そのようなゲームがどのようなものであるかについての私の認識を劇的に変えるとは期待していません。

それで、哀れなリチャード・バートル。それは間違いなく愚かなコメントだったが、インターネットのヘイトマシンが下手な言葉遣いのモグラ塚から山を作り出す傾向は、私をイライラさせずにはいられなかった。

ああ、バートルズを試してみてくださいゲーマー心理テストまだ行っていない場合は。私はエスカです。「ESKA プレイヤーは、多くの場合、ゲームの世界を、見るべきものや出会う人々に満ちた素晴らしい舞台だと考えています。彼らは、人々とチームを組んで、見えにくい場所に行くのが大好きで、ユニークな体験を楽しんでいます。」やあ、私。