来週完全なレビューを予定していますが、週末とそれに伴い何をプレイするかという苦痛に満ちた麻痺が迫っていることを考慮して、新しくリリースされたウォーハンマー vs についての最初の考えをいくつか共有したいと思いました。レフト フォー デッドネズミをはねる続編害虫駆除2。一言で言えば、これは同じ協力プレイのサバイバル方式ですが、非常に大規模で、非常に血なまぐさいものになっています。
この一人称視点の協力サバイバル アクション ブーガルーの最大の変更点は、最初のバーミンタイドではあまりにも薄暗く、時には閉所恐怖症に感じられることもありましたが、続編では屋根が外れることが多いことです。暗い隅っこで光る血のように赤いスケイヴンの目には今でも不足はありませんが、非常に多くの日光と、これらの霧の山々のような壮観な背景もあります。
実際に走り回れる空間はおそらく V1 よりも大きくはなく、先に進むためには内臓やゴシック様式の瓦礫の山から非常に特定のドアや階段を識別しなければならないという、漠然とうっとうしい要素がまだ残っています。それにもかかわらず、この広大な世界が自分を包み込んでいるという感覚は、驚くほど大きな違いをもたらします。
私がほとんどの時間を費やした放棄された要塞をテーマにしたマップも、ダークソウル長い城壁と圧迫的にそびえ立つ壁を備えた非常に強力な建築物です。感心して周囲を見回すのに忙しすぎたために、私はすでに少なくとも一人の死を経験しました。この作品を鑑賞するのに、ウォーハンマーのファンである必要はまったくありません。これは、それ自体が一流のダーク ファンタジーのセットドレッシングにすぎません。
特に、ラットマンのカバースターであるスケイブンだけでなくカオスも加わったため、戦闘の規模も拡大したように感じられます。これは単純に、フィールドにもっと大きな選手がいて、多様性だけでなく視覚的な脅威も感じられることを意味する。サウンドデザイン、戦闘の激しさ、そして肉が引き裂かれる恐ろしい音にも本当に気づきました。 『Vermintide II』は、『Left 4 Dead』に多大な恩恵を受けているにもかかわらず、主に近接ゲームであり、続編では、「恐ろしい獣に囲まれ、物理的に逃げ道を自分で切り開かなければならない」という感覚がさらに増幅されています。見るのもぞっとするが、この音は本当に不快な要素を増大させる。よくやった、と私は言います。
このサウンドが私にとってあまりうまく機能しないのは、Verminitide のさまざまなヒーローキャラクターの続きの半分の物語であり、彼らは歯のない口論と硬直した上唇の傲慢の安定した、しかしかなり平凡な流れを提供するために戻ってきます。
もちろん、キャラクターの深みがウォーハンマーのワイルドな行き過ぎの特徴となることはめったにないが、ここでの問題は、最初のゲームと同様に、トム・ベイカーとブライアン・ブレスドの個性の力を合わせたものであると考えているという忍び寄る疑惑である。それは役に立ちますし、ここでデヴィッド・ベッカムを悪く言っているわけではありませんが、このキャラクター主導のゲームを実際に成功させるために必要な脚本と演技の錬金術が完全には実現していません。
しかし、明らかにこのショーの本当の主役は、驚くほど容赦ない怪物の大群との協力的な戦闘であり、その点で Verminitide II は手になじむ感触が非常に優れていると言えるのは嬉しいことです。各キャラクターの個別でありながら補完的なスキルセットにより、たった 4 人の兵士が戦っているように感じることは決してありません。一部のセットピースの戦いの激しさは、キャラクターと同じくらいあなたも一瞬の必要性を実際に感じるほどです。その後回復します。
寿命については若干の懸念がある。すべての巨大な光景を眺め、すべてのメガモンスターと対峙し、同じドアを通り、同じ滑車で動くエレベーターに乗っていると、あまりにも慣れ親しんだものに感じてしまったら、これがどのように感じるだろうかということだ。 。そこにはかなり充実した報酬システムがあり、必然的に謎の戦利品が詰まった箱として表示されますが、新しいグッズをドリップドリップすることでそれを克服できるように設計されており、レベルアップすると新しい能力を持つキャラクターの新しいバージョンにアクセスできるようになります。 。
はい、間違いなくもっと戻ってきますが、2週間後もそう言うかどうかはわかりません。すべて順調なので、来週半ばにはそれについてさらに詳しく説明する予定です。
ウォーハンマー: ヴァーミンタイド 2は今出ています。