新しいヴァンパイア、ブラッドハントの初見: マスカレード バトル ロイヤル
実際にやってみたら、事態は混乱してしまいました
チームシューターにつかまれることはあまりない。いつもの午前3時だったTF2学生の頃、私は 2016 年のほとんどをたくさんのゲームをして過ごしましたオーバーウォッチ、他のほとんどすべてを除外します。しかし、バトルロワイヤルはほとんど私を無視していました。それは、それらがすべてある種の泥臭い戦争ゲームか、漫画のような戦争ゲームであり、どちらの概念も私に実際に火をつけるものではなかったためです。しかし、聞く人に「S Club 7 は最低だ」と言う感情的な子供として、ワールド オブ ダークネス IP に基づいたバトル ロイヤル ゲーム - の設定ヴァンパイア: ザ・マスカレード - 血統- とても私の言語を話しています。
もちろん、私は分別ある大人になったので、S Club 7 の曲が難しいことは知っていますが、吸血鬼であることも同様です。それでは、詳しく見てみましょうヴァンパイア: ザ・マスカレード - ブラッドハント、開発者Sharkmobによって公開されたばかりの前述の無料プレイの吸血バトルロイヤルです。初期のプレビューをプレイしたところ、大音量でめちゃくちゃ楽しいことが確認できました。私もそれをプレイすることを許されるべきではなかったと思います。
Bloodhunt はまだ開発中ですが、クローズド アルファ版 (次の方法でサインアップできます)公式サイト)は7月上旬に発売されます。それで、それがどのように見えるかをある程度伝えることができます今しかし、最近リリース前に見られるほとんどのゲームと同様に、年末までにこのような仕上がりになるかどうかを知る方法もありません。
現時点では、Bloodhunt はバトル ロイヤルの基本をすべてカバーしています。武器を持たずにスポーンし、物資を回収しながら進み、3 人のチーム、または全員対全員でラウンドをプレイできます。時々、燃えるような赤い霧が街路に広がり、マップのサイズが縮小し、全員の距離が近づきます。プレビューでは 1 つのマップ (プラハ市) だけをプレイしましたが、密集した通りや街角、大きなランドマーク (燃える教会やネオン輝く歓楽街など)、そしていくつかの開けたエリアがうまく組み合わせられていました。危険にさらされることになりますが、張り込むのに最適な狩場です。ある墓地では、一方のチームが内部に陣取り、他のチームが側面を突いたり、公然と襲撃しようとしたりして、多くの対決が行われた。
ただし、ブラッドハントはあなたの注意を引くためにいくつかの USP を買い物しています。クラスと能力はヴァンパイア氏族から引き出されており、それぞれが異なる超自然的なスキルを持つ 2 つのクラスを提供します (古き良きサービスとしてのゲーム モデルで、将来的にさらに氏族を追加する予定です)。ヴァンダルのような重量級の機体はパンチがあり機動性があり、広範囲にわたるスラム攻撃と素早くアクションを開始できる大きなジャンプを備えています。これらは、プレビューでは、特にソロマッチで多くのプレイヤーにとって頼りになるものでしたが、チームプレイには、回復のためのサポートクラスや、Saboteurのような少し卑劣なミッドレンジクラスがあります。
『ブラッドハント』では、マスカレードの概念も使用しています。つまり、愚かな人間に対して吸血鬼の世界を秘密にしておくことです。通常のプラハの住人は歩き回っているのを見つけることができ、治癒のための血液袋として役立つだけでなく、血液の共鳴(血液の特定の感情的な風味、私たちが見た初期のビルドに存在していたアイデア)による受動的バフを与えるのにも役立ちます。血統2)。あなたが吸血鬼であることを人間に発見されたら、あなたは血を狩られることになり、真っ赤な愚か者が1分間みんなの画面に現れます。車の警報器、店の警報器、NPCの傭兵にも注意してください。
これらすべてをできるだけ現実的な方法で回避するために、ほとんどの人は自然に屋上に行きます。これがブラッドハントの最も楽しくてユニークな点です。垂直感が優れており、Bloodhunt で動き回る行為はダイナミックで気が散るものです。すべての建物の側面を駆け上がることができるため、すぐにすべての試合は、新しい非常に暴力的なショーのリハーサルをするシルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマーの集団のように、空に叫び、タイルを滑り落ち、飛び跳ねる一連のシルエットになりました。ライフル。
なぜなら、毒煙手榴弾や人を追跡するドローンコウモリなどのクールなパワーはあるものの、ほとんどは銃を使うだけだからです。最高の状態では、あなたとあなたの仲間は攻撃をマスターし、協力して他のチームを追い詰めてTPKすることができます。しかし、ブラッドハントの試合のほとんどは、人々がお互いに激しく撃ち合い、駐車場を飛び回り、最後の数人の敵を仕留めるためにもう一度挑戦できるように能力が再充電されるのを待つことになるのではないかと私は感じています。
私は、シャークモブのチーム(2017年に設立された新しいスタジオで、ユービーアイソフトなどの企業からいくつかのビッグタイトルの経験を持っている)のチームが、ただ「くたばれ」と言って、風に向かって放り投げるのを見たいと思っています。すべてを微調整して、ナイトクラブの客のような格好をしたほぼ不滅の吸血鬼の集団が、花火のように能力を飛ばしながらプラハのスカイラインを轟音を立てて飛び回るようにします。基本的に、吸血鬼に銃の動力を与えてください - そうしないと、ただのゴスになる危険があるような気がしますフォートナイト追加の手順が必要ですよね?
しかし、前述したように、Bloodhunt は明らかにまだ開発中であるため、Bloodhunt について判断するのは困難です。私はもっとヴァンパイアのコンテンツが好きなのですが、もし私の先生がいたら、少なくともアルファ版が終わるまでは、あるいはアルファ版が始まるまでは、この作品に手を出さなかったでしょう。あまりカーテンを引っ張りたくないが、開発者が注意している既知の問題のリストは非常に長く、正直に言うと、この悪い奴が「2021 年後半」のリリース時期に達したら驚くだろう。 。また、現時点では完全に一貫性があるとは言えません。たとえば、メニューの伝承セクションを説明するために使用される絶妙なタロット カードなど、細部のいくつかには真の美しさが見出されますが、これは現時点では、ゲームの本質である混沌とした性質とは完全に矛盾しているように感じられます。銃は機能しますが、使用感はどれも非常に似ており、キャラクター アニメーションの幅広いストロークが配置されていますが、頻繁に狂います。自分の能力を狙うのも非常に不正確に感じられ、面白いと同時にイライラする部分もある。
クローズドアルファ版からまだ数週間も離れているゲームが完成するとは思っていませんが、クローズドアルファ版から数週間も経っているゲームを私が通常プレイできないのはこれが理由です。特に、その機能をロードテストするために大勢の人が同時にプレイする必要があるものは避けてください。新しいプレイヤーがミックスに追加されるたびに目に見える異常が発生する可能性が高まるからです。したがって、私の意見としては、『The World Of Darkness』やバトルロワイヤル全般に興味があるなら、これは注目すべきゲームだということです。開発が順調に進み、最後にクールなゲームが完成することを願っています。 。これは機能的には、私が実際に触らずに言っていたことと同じです。