Valveは、Steam Deckの進歩はSteam Machineの失敗のおかげであると述べています

もちろん「失敗」ではなく「経験」と言っていますが、まあ、

おそらく、このメッセージに対して最初に反応したのは私だけではありません。スチームデッキ「Valve はすでにこれを試していませんでしたか?」というような内容でした。 Valve のハードウェア製品は、VR のゴールド スタンダードの範囲を実際に実行しています。バルブインデックスそれほど印象的ではないコンソールのような Steam Machine に変わります。案の定、Valve は「Steam Deck はこれまでの多くの作品の集大成のように感じます」と述べています。プロトンは、スチームマシンが陥った「鶏が先か、卵が先か」の問題を解決するのに役立つルートだったと彼らは言う。

別のインタビューIGN では、3 人の Steam デッキ デザイナーが座って、Steam デッキがハードウェアとソフトウェアの両方の問題を解決する必要があるパズルであったことについて語りました。ハードウェアの面では、Deck のようなハンドヘルド デバイスが意図した設定で最新のゲームをプレイできることが実際に期待できるようになったのは、つい最近のことだと彼らは感じました。ハンドヘルドサイズの技術が整理されたとしても、これまではソフトウェアがハードウェア計画の障害点でした。

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「Steam Machine は本当に良いアイデアでした」とグレッグ クーマーは言います。 「オペレーティング システムはまだ十分ではありませんでした。そのシステムでプレイできるゲームの数も十分ではありませんでした。」これらの欠点にもかかわらず、クーマー氏は「あの経験がなかったら、Steam Deck でこれほどの進歩はなかったと思います」と述べています。

Scott Dalton は、Steam Machine の「鶏が先か、卵が先か」の問題について語ります。この問題には、デバイスを所有する価値があるために Linux でプレイできる十分なゲームと、開発者にとってサポートする価値があるものにするために十分なデバイス所有者の両方が必要でした。 「それが私たちを Proton の道に導き、現在では実際に動作するすべてのゲームがあります。」 Proton は、Windows ゲームを Steam Deck などの Linux マシン上で実行できるようにする Valve の互換性レイヤーです。

「開発者と直接話して、『ほら、Steam Deck でゲームが動作します。移植する必要はありません』と言えることは、私たちにとって非常に重要でした」とローレンス・ヤンは言います。

案の定、ありますProton で動作する多くのゲーム、 たとえアンチチート機能を備えたゲームまだ整理中です。

その他の Steam デッキの詳細については、次のことを期待しています。PC ゲーム MOD をサポート、 作るジャイロ照準の方が一般的、そしておそらくUbisoft ゲームを Steam に戻す