10 年前にゲームが発売されたときでさえ、32 ビットは古いものでした
古い PC をお持ちなら、すぐに Valve の素晴らしい warwizard の世界から追放されるかもしれません。彼らはストリップの計画を発表したドータ232ビットオペレーティングシステムを含む「一部の古いシステムと構成のサポート」については、「ゲームとSource 2エンジンを最新の状態に保つため」であると述べた。 DirectX 9 と OpenGL も、かなりの段階にあります (ただし、Vulkan のサポートは維持されるでしょう)。
バルブのブログ投稿「今後数か月以内に」次のようなビンニングを計画していると説明しています。
- 32 ビット システムでの Dota のサポートを削除します。 Dota を実行するには 64 ビット マシンと OS が必要です。
- 10.14 より前の macOS バージョンのサポートを削除します。
- DirectX 9 のサポートを削除します。DirectX 9 を使用しているお客様は、代わりに DirectX 11 に切り替えることになります。
- OpenGL のサポートを削除します。 OpenGL を使用しているお客様は、代わりに Vulkan に切り替えることになります。
- XAudio (-xaudio) のサポートを削除し、SDL Audio (-sdlaudio) の使用に切り替えます。
「大多数のプレイヤーにとって、これらの変更が実装されても何も変わらない」とValveは主張している。 「ほとんどのマシンは、必要な新しいテクノロジーのいずれかをすでにサポートしています。実際、ほとんどのプレーヤーは、コンテンツ サイズの拡大、フレーム レートの向上、グラフィックの忠実度の向上、オーディオのクリーンなサウンドなど、新しいテクノロジーの恩恵をすでに受けています。これらの古いテクノロジーを削除すると、開発作業を合理化し、これらの API の新しい機能を使用して、さらに優れた Dota エクスペリエンスを提供しましょう。」
2011 年に Dota 2 がオープン ベータ版としてリリースされたときでさえ、64 ビット システムは古い 32 ビット プロセッサとオペレーティング システムを大部分置き換えていました。バルブのSteam ユーザーのハードウェア調査そうですね、Steam のほぼ全員が 64 ビット OS を搭載したコンピューターを使用しており、少なくとも DirectX 10 を搭載しています。これはまだ少数の人にとってはひどいことだと思いますが、ライブではおそらく驚くべきことではないでしょう。エンジンの大規模なアップグレードを含む、10 年ぶりのアップデートを経てのサービスゲーム。ライブサービスゲームで唯一確実なのは、いつかすべてを失うということです。すべての肉は草であり、すべての魔法使いの帽子はライセンスです。
32 ビットの死は長引くものです。エヌビディア32ビットドライバのサポートを終了しました2018 年。Blizzard の MOBA、Heroes Of The Storm、32 ビットと DX9 を廃止その年の後半に。ステラリス32ビットを切り捨てる2019年に。 2019年にも、最新のMacOSは32ビット互換を終了しました、Apple システム上の多くのゲームを完全に破壊します。近年、他の多くの人もそれをやめました。