Valheim Mistlands は、飛行船のダニがパトロールする霧のエンドゲーム バイオームです

バイキングのサバイバルヴァルヘイムはおそらく昨年最大のゲームの 1 つで、北欧の煉獄は友達と過ごすのに最適なロビーを提供していました。長い間、友人と私が PS1 時代のグラフィックス、きびきびした建物、そしてリラックスと恐怖感が混ざり合った夢中になれるゲームに夢中になったのは周知の事実です。私たちの冒険は次のようなものでしたニンジンそしてイノシシ半裸の帆そしてミツバチ

それで、リアムと私が Valheim の次のメジャー アップデート Mistlands をサンプルする機会があったとき、私は興奮したと数えてください。ミストランドには、煙のような新しいバイオーム、魔法、新しい建築ビット、実際には空を舞い、酸を吐き出す巨大なダニである飛行船が付属しています。弾頭があなたに向かっています。戻ってきて本当によかったです。

リアムは霧の大地での私たちの冒険を記録したので、この新しいバイオームがどのように動いているかを確認するために必ずチェックしてください。YouTubeで見る

リアムと私は幸運にも、Iron Gate のリード アーティストである Robin Eyre とシニア デベロッパーの Jonathan Smårs とともに、ミストランドのホイッスルストップ ツアーで 1 時間を過ごすことができました。私たちは、イケアのショールームのような、彼らが用意した特別なプレスサーバーに参加しました。ただし、ランプシェードやリノの床が減り、石造りの小屋や杖が増えました。それはまったく別のものだったわけではありません、まったく別のものではありませんでした。それは完全にミストランドのバイオームであり、私たちを殺さないただそれだけのバイオームでしたすぐに

最初から一つだけはっきりさせておきたいのは、ミストランドは、あなたを食いしばらせるように設計されたエンドゲームのバイオームであるということです。ゲーム内の他のバイオームと同様に、冒険の早い段階で遭遇する可能性がありますが、決して投錨する必要があるわけではありません。あなたが絶対的なハードナッツでない限り、生き残るチャンスを得るには、これまでのバイオームをすべて打ち破り、最強の服を着て来る必要があります。 Eyre 氏と Smårs 氏は、Valheim の世界に慣れすぎてしまったプレイヤーにとって、「死は常に最高の目覚ましだ」と語ります。

釣りにもいくつかの改善が見られます。新しい魚の種類、希少性、餌が追加され、釣った獲物を家の止まり木に展示する機能も追加されました。

ご存知のとおり、ミストランドはその名前が示すように、霧の国です。森の上には厚い霧の層が立ち込めており、アイアンゲート氏はそれを「最も嫌われている2つのバイオーム、沼地と山地」が混合したものだと表現している。不気味なほど美しく、圧迫感や寒さがないことを除いては、ユグドラシルの木の巨大なきらめく根が空に伸び、霧に覆われたバイオームに素晴らしい眺めを提供しています。 Valheim の他のバイオームの多くがその雰囲気においてはるかに伝統的であるのに対し、ミストランドはより神秘的なものに傾いており、つまり、伝承のよりエキサイティングで幻想的な要素に少しずつ近づいているように感じることを意味します。

そして、根がエネルギーでパチパチとはじける土地への動きは、ついにアイアンゲートにゲームに魔法をもたらす絶好の機会を与えた。開発者の 1 人は、お世辞にもそれを「パーティクル効果のあるアーチェリー」と呼んでいましたが、技術的な意味ではそれが真実かもしれませんが、実際に手に持ってみると、確かにずっとクールに見えました。リアムと私は幸運にもいくつかの杖をテストすることができ、その中には氷柱の流れをスプレーするものや、一時的なバブルシールドで全員を包み込むものなどがありました。私はスモールスに信じられないほど嫉妬しました。彼の杖によって彼はスケルトンの射手や戦士を召喚して戦闘を支援できる魔法使いに変わりました。それぞれのスタッフは、ゲームにキャラクター クラスを軽く散りばめ、プレイヤーが希望に応じてさまざまな役割を担う機会を与える手段のように見えました。

魔法を使うには、Eitr (青いマナバー) を獲得できる食べ物を食べる必要があります。それだけです。大丈夫です。開発者にとってはシンプルさが重要であり、初期のパッチでゲームに魔法を急いで組み込んでゲームが過度に複雑になるリスクを望まなかったのです。そして、通常の武器にも本当に遊び心があり、銅の斧や槍から魔法に満ちたユニークなアイテムに変わります。私は毒が滴るこの斧を振るいましたが、リアムはエネルギーで輝く長剣を持っていました。杖と斧を入手するのは簡単ではありませんが、基本的な Valheim の通常の装備の選択からは確実に素晴らしい変化をもたらします。

ダンジョンに関しては、過去の「平らな地下室」ではなく、「より大きな部屋、より小さな部屋、さまざまなレベル」の多様性があり、「もう少しリプレイ性」があると開発者は述べた。

リアムと私はミストランドの新しいクラフト素材については何も紹介されていませんでしたが、上記のすべてのクールなものを作成するために必要な新しいリソースが多数見つかることを期待しています。しかし、私たちは「感染鉱山」と呼ばれるダンジョンを少しだけ探索しました。そこには、飛び回る生き物と厚い緑色の汚れで覆われた滑らかな石壁がいっぱいでした。開発者らは、『ロード・オブ・ザ・リング』のモリア鉱山とエイリアンからインスピレーションを得たと述べた。 Valheim の他のダンジョンの多くは少し似ていて、信じられないほど閉所恐怖症ですが、このダンジョンは同様に風が強く感じられましたが、探索する通路の選択肢が豊富でした。

開発者が意図的に口を閉ざしていたダンジョンへの短い小旅行を除けば、私たちは旅の途中で数多くの恐ろしい生き物に遭遇しました。あなたにしがみついて血を吸うダニ、シーカー(四肢と不気味な不気味な塊)、そして私の個人的なお気に入り、空にホバリングして私たちに胆汁爆弾を吐き出すダニの母船がありました。正直なところ、バイオーム全体で簡単にポップできるバグは存在しなかったと思います。

ドヴェルグとの最初の遭遇は、大量のスクラップをもたらしました。彼らはローグ、メイジなどの特定のクラスに当てはまり、裏切りを狙ったり、呪文を投げつけたりするため、彼らとの戦いは困難を伴います。

主なハイライトの 1 つは、店主と同じ種類で、青いガーデン ノームのような NPC の中立的なパーティーであるドヴェルグルとの出会いでした。彼らは挑発しない限り攻撃しないので、私たちは彼らの小さな家に迷い込み、周りをつついてみました。確かに単純な構造ではありましたが、このような危険な土地でフレンドリーな顔を見ることができてうれしかったです。開発者は、ゲームを進めるために手に入れておきたい「貴重なアイテム」があるという事実以外には、あまり多くのものを提供しませんでした。

そして、ドヴェルグの宝を手に入れるには、それらが入っている箱を破壊する必要があります。これは確かにドヴェルグルを怒らせるでしょうが、開発者は必ずしもあなたに責任を負わせるわけではないいくつかの興味深い抜け穴を概説しました。たとえば、大勢のシーカーを彼らの場所に誘い込み、双方が強奪する間に戦利品をこっそり持ち去ります。あるいは、嵐の夜に銛をつかみ、彼らの隠れた穴から引っ掛けて(「私はバットマンだ」とささやきながら)、彼らの持ち物を盗むこともある。他のプレイヤーが哀れなドヴェルグルから物資を奪う奇抜な方法を楽しみにしています。

幸運を。

自分の家を作ることに関しては、ミストランズには建築愛好家を満足させる新しい建築要素がいくつかあります。繰り返しになりますが、らせん階段、素敵な新しい壁、巨大なアイスホッケーのパックとしか言いようのないものを積み上げて作られた柱など、より大規模なものと思われるもののほんの一部しか確認できませんでした。基地の防衛に関しては、DLC では自動砲塔として機能する巨大なクマトラップとバリスタも導入されています。これはクールなだけでなく、ドアをノックするのはトロールだけではなく、いくつかの恐ろしい DLC の忌まわしい存在であることを示しています。デモでは死ぬほどの喜びを感じていませんでした。

リアムと私による Valheim の Mistlands 拡張の初見では、私たちの無能さに直面して信じられないほど忍耐強く頑張ってくれた 2 人の素敵な開発者とともに、盛大な時間を過ごすことができました。前回のDLCはどこへ囲炉裏と家Mistlands は構築に重点を置いているため、より完全なエンドゲーム パッケージを提供するようです。十分かどうかもの最もハードコアなプレイヤーを満足させることができるかはまだ分からないが、正直なところ、Iron Gate がスターダムへの急成長を遂げる時間ができた今、Valheim が徐々に拡大し始めているのを見るのはただただエキサイティングだ。

もしかしたら、もしかしたら、キリュン・カズモアと一族が戻ってくるかもしれない。