Unreal Engine 5 revealed with a Tomb Raider-y tech demo

Epic Games は本日、ゲーム エンジンの次期メジャー バージョンである Unreal Engine 5 を発表しました。主な機能には、より詳細なロードとより優れたダイナミック ライティング、および (適切なハードウェアと組み合わせることで) レベルによって中断されるゲームの終焉を意味するコンテンツ ストリーミングの改善が含まれます。ロード中。 UE5 は来年までリリースされないため、しばらくの間、UE5 をベースに構築されたゲームを見ることはできませんが、現時点では派手な技術デモが公開されています。最初は、ララがスーパーヒーローになる新しいトゥームレイダーを公開するものだと思っていましたが、そうではありません!見に来てください。

Epic は、Geoff Keighley とのライブストリームで Unreal Engine 5 を発表しました。彼らはテクノロジーについて語るとともに、「Lumen In The Land Of Nanite」という PlayStation 5 でリアルタイムに実行されるデモを披露しました。

最初はトゥームレイダーのあまり気骨のない方向性だと本当に勘違いしていました。エピックによれば、これは実際には単なる技術デモだという。ただし、Fortnite が 2021 年に Unreal Engine 5 に移行することは言及されていますが、注意してください。

Epic は、Unreal Engine 5 のプレビュー バージョンが 2021 年初めに利用可能になり、その後完全版が 2021 年後半にリリースされる予定だと述べているため、多くのゲームが登場し始めるまでは 2022 年以降になる可能性があると予想しています。彼らは技術の一部を詳しく説明しましたブログ投稿これは開発者にとって便利であり、私たちにとっても魅力的です。

彼らは、3D ビットが「リアルタイムでストリーミングおよびスケーリングされるため、ポリゴン数のバジェット、ポリゴン メモリのバジェット、または描画数のバジェットがなくなりました。詳細を法線マップにベイクしたり、LOD を手動で作成したりする必要がありません。」というジオメトリ システムである Nanite を備えています。 ; 品質の低下はありません。」だからこそ、彼らはこれらすべての彫像にたくさんの三角形が含まれていることをとても誇りに思っています。

そして、「シーンや光の変化に即座に反応する、完全に動的なグローバル イルミネーション ソリューション」である Lumen があります。彼らは、「このシステムは、巨大で詳細な環境において、キロメートルからミリメートルまでのスケールで、無限のバウンスによる拡散相互反射と間接的な鏡面反射をレンダリングします。」と説明しています。

ライブストリームから明らかになった詳細の 1 つは、もう少し条件付きです。エピックのティム・スウィーニー最高経営責任者(CEO)はプレイステーション5の技術に言及し、ゲーム途中のロード画面が終了する可能性があると述べた。

「巨大な環境を通過するときに大量のコンテンツをストリーミングできるハードウェアとエンジンの能力は、人々が現時点で予想しているよりもはるかに大きな影響をゲームに与えると思います。この次世代のゲームが登場するまでは、ハードウェアの場合、前世代のコンソール ゲームは回転する機械装置からデータを読み込むように構築する必要がありましたが、そのルーツは 1950 年代にあります」とスウィーニー氏は述べています。彼は、PS5 はそこのトップエンドのゲーミング PC よりも優れていると確かに言いましたが、PC ハードウェアが永遠に進歩しているのを見ると、すぐに追いつくだろうと思います。

「これにより、私たちが過去に夢見ることしかできなかったタイプの没入感が可能になります」と彼は続けました。 「ロード画面の世界は終わりました。これらのゲーム環境を通過するときにポップインやジオメトリがポップアップする時代は終わりました。その結果、何百ものゲームを最初から最後まで完全に没入できるゲームを構築できるようになります。それがあなたのゲームなら、何時間ものゲームプレイが可能です。」

オララ!今日、Keighley のストリームでさらに多くの技術チャットを聞くことができます。