Unity really stuck their foot in it this week

IronSource の合併と Unity CEO のひどいコメントはインディーズ開発者から正当に非難される

Unity is a popular game creation engine.

今週初め、Unity発表された彼らはおそらく最もよく知られているモバイル広告会社ironSourceと合併していた。マルウェアインストーラーの開発当然のことながら、ゲーム開発者はない 喜んで。ただし、それだけでは十分ではない場合は、Unity CEO の John Riccitiello が次のインタビューを受けました。PocketGamer.biz同氏は水曜日に、ゲームを作成する際に収益化戦略を計画できなかった開発者を「最大の馬鹿者」と呼んだ。まあ。

予想のとおり、ironSource の騒動は別として、開発者も Riccitiello のコメントに熱心ではありませんでした。実際、多くの人がリッチティエッロの言葉を彼に反撃した。ドーナツカウンティクリエイターのベン・エスポジートツイートしたそれは、「私は Unity を使って 2018 年に Apple の iPhone Game of the Year (Donut County) を作りましたが、同社の CEO によると、それを盗んだ f2p ゲームである Hole io を作らなかった私は『大馬鹿者』だそうです。」一方、Ladykiller In A Bind 開発者の Christine Love は、ツイートした「私が『クソ馬鹿』である本当の理由は、私がまだ彼らの製品を使っているからだと確信しています。」

それ以来、リッチェッロは謝ったこれらのコメントについては、「完全な文脈を無視して」取られたと主張したが、言うまでもなく、それは見栄えが良いものではない。

これらすべてをさらに悪化させているのが、Unity の最近の広範囲にわたる人員削減です。私の街先月末、Unity が最近従業員の約 4% に相当する数百人のスタッフを解雇したと報告しました。すべての部門で採用凍結が実施された。これは、リッチティエッロ氏がユニティの従業員に対し、同社は財政難には陥っておらず、人員を解雇するつもりはないと安心させてから2週間後のことだった。

Riccitiello 氏は PocketGamer のインタビューで、一時解雇されたスタッフの半数以上が Unity の他の部門で再雇用されたと主張したが、数百人のスタッフが解雇された直後に Unity がモバイル広告会社と合併するというニュースは広く非難された。 Celeste 開発者の Noel Berry を含む開発者:

Unity は先月、数百人の従業員を解雇しました
今月の Unity: ストック オプションに 44 億ドルを投じてマルウェア広告会社と合併

— ノエル・ベリー (@NoelFB)2022 年 7 月 13 日

これは混乱した状況であり、この混乱全体をより詳細に分析した後は、次のサイトにアクセスしてください。ゲーム開発者、彼らは全体のひどいタイムラインを注意深くレイアウトしました。