ユービーアイソフトの刷新された編集委員会はゲームの停滞を止めたいと考えている
ブレークポイント
読者の皆さん、ポップクイズ。ユービーアイソフトと言ったら、最初に何が思い浮かぶでしょうか?大規模で体系的なオープンワールド?マップのロックを解除するために塔に登りますか?広範なスキルツリーと、政治的なテーマに対する非政治的なアプローチ?フランス?過去 20 年間、ユービーアイソフトのゲームを動かすものはすべて、パリに拠点を置く編集委員会によって決定されてきました。
たまたまですが、フランスにいる選ばれたデザイナーとプロデューサーのグループが多国籍パブリッシャーのあらゆる動きを決定すると、少し馴染みすぎているように感じるゲームが大量に生成されることになります。忍び寄る、登る、突き刺すというおそらく疲れ果てた方式を修正する試みとして、ユービーアイソフトは編集チームを刷新してカタログに刷新を加えている。
による報告によると、ビデオゲームクロニクル、2019年が不振だったために、ユービーアイソフトはオープンワールドの冒険のカタログの扱い方を再考することになった。ゴーストリコン: ブレイクポイント特に、の冷淡な対応はユービーアイソフトに深い傷を与えたようだ。
出版社はすでに今年の大きなリリースの多くが遅れた、 含むウォッチドッグス レギオンそして神々と怪物、Breakpoint の技術的な問題で起動しないようにするためです。しかし、『Breakpoint』は、伝統的な Ubisoft の仕組みを無計画にマッシュアップして完全に適切なオープンワールドにした、ちょっとしたキメラであることでも非難されました。
それは本に載っているすべての Ubisoft のトリックであり、前作との違いは何もありませんでしたワイルドランド。私たち自身のマットが言ったように彼のレビューの中で、単に「大規模で細心の注意を払って作られたオープンワールドだけではもう満足できません」。
同じ責任者がゲームに関して同じ決定を下すのではなく、ユービーアイソフトの新しい編集体制では、7 人の副社長がそれぞれのフランチャイズを適切と思われるように運営できるようになりました。彼らは今後もお互いや CEO の Yves Guillemot と時々連絡を取り合いますが、与えられた IP に関しては主に自主性を持つことになります。これは、各ゲームに少なくともラインデザイナーとプロデューサーがいる一方で、シリーズのショーランナーは主にチーフクリエイティブオフィサーであるセルジュ・ハスコエの気まぐれに翻弄されていた以前のシステムとは全く対照的である。
匿名の関係者は VGC に次のように語った。「編集部が採用していた以前のシステムでは、各ゲームに 1 人か 2 人だけを投入するという考えがよくありました。同じ好みや意見が再現されているため、そのような類似点が見られる傾向があるのはそのためです。」
Ubisoft のタワークライマーに時間を費やしてから、熱い時間が過ぎました。私が集めているところによると、少なくとも彼らの中には勇敢になっている人もいる。パーカーを脱いだ今では『アサシン クリード』はとてもきちんとしているように見えるし、『ウォッチ ドッグ レギオン』のすべてをキャッチする革命は本当に素晴らしく見える。しかし、たとえそれがきちんとしていても、新しいアイデアはすべて、定型に従うことによって抑制されているように感じられます。
上層部を揺るがすことがユービーアイソフトにとってリスクを冒すために必要なことであるならば、私はその結果に静かに興奮している。そろそろユービーアイソフトのゲームがおかしくなる頃だ。