開発中のゲームのトレーラーが、完成したゲームよりも良く見える場合があることをご存知ですか?その主な理由は、それらが未完成で、最適化されておらず、実稼働ハードウェアで実行されているためです。そのため、実際に実行できるように、それらの美しい部分を克服するように人々に命令する人はまだ誰もいません。それは誤解を招くものであり、期待を高める一方で、打ちのめされるような失望にもつながります。ユービーアイソフトは、その失望の波が自分たちの顔に押し寄せるのを感じたので、それをやめると言っているのだ。
とのインタビューでガーディアン, Ubi の責任者であるイブ・ギルモ氏は、同社は初期の展示で野心的すぎると述べました。ウォッチ・ドッグス、しかし、E3 2015の展示は本物でした。
オープンワールド犯罪おじさんシミュレーターウォッチ・ドッグスE3 2012 でのデビュー当時はとてもかわいらしく見えましたが、トレーラーはそれほど魅力的ではなくなりました。ネイサンは指摘した- 2014 年の発売までは、E3 2012 での展示よりも魅力がかなり劣るように見えました。ファイルをいじった古い外観をいくらか復元しようとしましたが、少し不安定で、まったく同じではありませんでした。 (オリジナルの超映画的な状態の『ウォッチ ドッグス』は、あのぼやけと曖昧さでほとんどプレイ不可能だっただろうと私は主張しますが、おお、確かにそれはずっときれいでした。)
とにかく、重要なのは、ギルモット氏は、今では同じことを繰り返すのは気が進まないと言っているということです。
「E3 2015 では、ゲームがプレイアブルであること、ターゲット マシン上で実行されることを確認しましょう、と私たちは言いました。何かを見せるとき、私たちはチームに、それがプレイアブルであることを確認し、ゲーマーがすぐに正確に何を確認できるかを確認します。それが、私たちが Watch Dogs の経験から学んだことです - 対象のマシンでプレイできない場合、それはリスクになる可能性があります。」
そう彼らは言います。彼らがいつまでこの方針を貫くのか、そして予期せぬ問題が発生した場合におそらく発売前にゲームを微調整する必要がある場合にどう対処するのか気になる。
また、これが「ブルショット」、つまりゲームよりもはるかに美しく、よりドラマチックに見える、演出され微調整されたスクリーンショットも緩和することを意味するのだろうかとも疑問に思う。ゲーム業界の半分とともに、彼らも確かにその罪を犯している。