レトロなスタイルのサイバーパンク FPS を提供しましたターボオーバーキルベストベストバッジ最初に早期アクセスでリリースされたとき、1.0に達した今、再びチェーンソーの脚を磨いて、スカイネットの最新のスポーツ学者であるターミネーターホークのように、ミュータントの肉を粉砕する作業に戻るのは素晴らしいことです。この完全リリースには合計 3 つのエピソードがあり、すべてに新しい銃や敵などが登場します。さらに、マルチプレイヤー モードと MOD のサポートもあります。これらすべてから疑問が生じます。1.0 リリースは Bestest Best バッジに固執するのでしょうか?
えーっ…悲しみを胸に静かにベストバッジを剥がすことになりそうです。間違いなく、ターボ オーバーキルは食肉市場を通る激しいハーフパイプであり、豊富な銃が破裂する悪役を素晴らしいものにしています。しかし、その容赦ないペースは、意図的に後ろに引っ張られるように感じるエピソード構造によって乱されます。後知恵それは素晴らしいことであると同時にもどかしいことでもある。
ジョニー・ターボは街路清掃員であり、コンクリートからタバコをむしり取って慎重にビニール袋に入れるタイプではなく、足を引きずって邪魔にならないようにしてくれた人たちに感謝して、障害なく活動できるようにした。いいえ、ターボは街路清掃員で、タバコをミュータントの眼窩に叩きつけて床に落とします。彼は足用のチェーンソーを持っています。そして彼は、街を占拠したシンと呼ばれる不正AIを撲滅するために生きています。
ゲームは 3 つのエピソードに分かれており、それぞれのエピソードは複数のレベルで構成されており、犠牲者の内臓をさまざまな表面にコーティングする必要があります。汚れた通り、輝くネオンホール、下水道、きらびやかな高層ビル、未来的なアウトバーンに広がるホバーカーのボンネット...すべては、パッドとスロープ、そしてその間を滑り抜ける小さな棚で慎重に構築されています。ダッシュやチェーンソーの脚のスライドもあり、戦いは非常に混沌とした喜びであり、内臓の激流を切り裂く赤い水のラフターの気分がどのようなものかを正確に表しているのではないかと思います。
血の波の中に、物語が…存在する。正直に言うと、ウルトラバイオレンスを促進するには十分であり、本当に重要なのはそれだけです。あなたは目を丸くするためにここにいるわけではありませんし、あなたが今爆発させた肥大化したサイクロプスが家にどのようにして妻と子供を持っていたかについて考えるためにここにいるわけではありません。あなたはターゲットに照準を合わせるためにここにいます、そしてAIが去ったローグの物語は何かを提供します、何でも、怒りを向けること。
そして、この早期アクセス時代において、ゲームが扱いやすいストーリーの塊に分割されている理由を私は完全に理解しています。それがDoomへのオマージュであることも理解しています。クエイクその他FPSゲームDoom の最初のエピソードは無料のシェアウェアで、後の 2 つのエピソードは通信販売で入手する必要がありました。これらの初期の ID ゲームでは、各エピソードを順番にプレイできますが、ピストルと 50 発の弾丸、そして体力をルーキーの数値に戻すだけで、すべてを新たに開始することになります。ただし、Turbo Overkill は Doom II 派の FPS エピソードにもっと準拠しています。エピソードは精神的にそこにありますが、ターボのストーリーは前進し、進行するにつれてすべての銃と増強物を保持できるようになります。リセットはなく、新しい銃とそれをアップグレードする方法が時間の経過とともに少しずつ追加されます。
ただし、1.0 という長いランタイムに対抗するため、『Turbo Overkill』は最初のエピソードの勢いを維持するのが不安定に感じられます。グラップリングフックやクールなスローモーションボタンなどの派手な機能の多くは、私の好みには到着が遅すぎるように感じられ、最初の興奮の感情はすぐに、もっと早くそれらを使用できなかったことへの失望に取って代わられました。最近追加された最も目新しいものの 1 つは、敵を強調表示して敵の内部にテレポートできるレールガンで、引き金を 1 回引くだけで隙間を埋めて爆発させることができます。素晴らしい作品ですが、放送時間はおそらくそれに値するほど長くはありません。最後までに、あなたは最終的に完全に装備されたジョニーとかなりの時間を過ごすことになりますが、残りの時間は彼の優位性が痛々しいほどゆっくりと上昇しているように感じられます。
誤解しないでください。ターボ オーバーキルはとても楽しい時間だと思います。そのペースは速く、熱狂的で、次の色のキーをつかむためにホップ、ダッシュ、ウォールラン、グラップルを組み合わせなければならないスムーズなプラットホームセクションに時々挑戦します。そして、たくさんの武器を持っているとき、あなたの手はシャッフルできる樽のデッキのように機能し、それらがすべて良いギブをすることができるエースであることがわかります。場合によっては、船を操縦して少し飛行したり、ミニガンを装備したバイクでアクセルを踏み込んだりすることもできます。私のお気に入りの瞬間のいくつかはパワーアップにあります。たとえば、パワーフィストを与えて、鉄の推進力のある指関節からの打撃で最強のミュータントさえも倒すことができる瞬間です。
ただし、繰り返しになりますが、ゲームのペースには皮肉があると思います。レベルへの本当の流れがあり、あなたとあなたの羽音を立てて伸ばしたチェーンソーの脚がシュートからスケートパークのように作られたアリーナに飛び立ち、ジャンプパッドと少数の敵で満たされたアリーナに送り込まれ、牛肉をミンチにし、肉の袋をクリボーに踏みつけます。速い、速い、速い。ホップ、ホップ、ホップ。ただ、私がリズムの休憩、つまり高速と猛烈の間の容赦ない境界線をひねり出すことを望んでいたということを除いて。しかし、このようなことはほとんど起こりませんでした。あるシークエンスでは、私は薄汚い排気口の網の中に流れ込み、テレビの頭のような笑みを浮かべた静脈の筋肉質の男たちが私に向かって全力で突進してきた。別の写真では、私が粉々になった領域を通ってボスアリーナに入り、大きなガラスの破片のようなものを飛び越えなければならないのが見えました。呼吸を整えると、恐ろしい驚きが起こる可能性があります。それらがもうないのはただ残念です。
ゲームのエンドレス モードに切り替えると、ゲームを速く速く続ける別の方法が見つかります。銃の始動から敵の密度まで、すべてのパラメータを自分で設定し、できるだけ多くの大群から生き残ることに挑戦できるとき、それは紛れもない楽しみです。ただし、長時間のセッションに耐えられない場合に、亜窒素を簡単に摂取するだけで十分なほど肉付けされているとは言えません。
次に、レベル エディターがあります。これは、アセットのドロップダウン リストから作成物をスナップするための非常に直感的なツールです。本当に優れているのは、他の人の作品を見て試してみる機能です。私のお気に入りの 1 つである High Rise は、楽しい選択、適切に配置された敵、そしてそれをつかむためのたくさんの格闘ポイントを備えたキャンペーンに場違いではなかったでしょう。他は…あまり良くないです。申し訳ありませんが、「非常にクールなレベル」、あなたは素晴らしいマーケティングで私を誘惑しましたが、あまり上手ではありませんでした。
しかし、全体として、『ターボ オーバーキル』はアクションとスタイルが本来のレベルよりも数段高く設定されており、チェーンソーの足がブルブルと鳴るようなレベルになっています。しかし、容赦のないペースのせいで、ジョニーが本格的に動き出すまでにどれだけ時間がかかるかというフラストレーションが生じますが、その一方で、悪役の絶え間ない集中砲火が同じような赤いノイズに合体し、創造的な休憩時間が欲しくなるでしょう。それでも、たとえば 15 時間かけて通気口や天井を大量の内臓でコーティングしたい場合は、ターボ オーバーキルが最適です。一気にプレイしてしまうと、すぐに燃え尽きてしまう可能性があります。