Orcs Have Tithing Problems In Total War: Warhammer

キャンペーンモードでは勢力ごとに異なるプレイスタイルが可能

ウォーハンマー戦争ゲームトータル・ウォー: ウォーハンマー[公式サイト] では、発表された 4 つの派閥のどれとしてプレイするかによってスタイルが大きく異なる、変化するキャンペーンが行われます。これは、今週LAでピップと会話したバトルデザイナーのサイモン・マン氏が、すぐに続く完全なインタビューで述べたものである。

マンはオークが「税金にあまり興味がない」と彼女に告げ、私の長年の疑念を裏付けた。公平を期すために言うと、直接利益を得ることができるほど食物連鎖の上位にいない限り、ほとんどの人間も同様です。一方、帝国はスカルダギーに夢中だ。

グリーンスキンズは「人々の家を回って、礼儀正しくノックして『十分の一献金をいただけますか』とは言いません。」彼らはただ他人の村を見つけてそれを奪うだけです。それらはむしろ戦争や戦いに焦点を当てています。」これは、より政治的な陰謀、陰謀、そして脆弱な忠誠を特徴とするキャンペーンの帝国側とは異なります。

マン氏は、Creative Assembly は基本的なゲームプレイ レベルにおいても「ウォーハンマーの伝説をこの世界に持ち帰っている」と述べています。 「Waaaaaagh と呼ばれるものがあり、オークの戦争ボスが非常にうまくやって戦闘に勝ち続けた場合、それが起こると勢いが増し、より多くのゴ​​ブリンとオークがキャンペーンマップであなたを追いかけ始めます。突然、あなたは巨大な力で敵の土地に突撃することになります。」

一方、帝国は伝統的な総力戦派に近いものとなるが、国民の半数が皇帝カール・フランツを特に好んではいないことを考えると、トリッキーな政治的駆け引きが数多くあるだろう。 「頭蓋骨行為は他にもたくさんあります」とマンは主張する。 「あなたは帝国派閥のリーダーとして彼に対して遠慮をしていますね。」

これが最後の 2 つのプレイ可能な種族、ドワーフとヴァンパイア カウントにとって何を意味するかはまだわかりませんが、「彼らもユニークなプレイスタイルを持っている」ことは約束されています。本日後半に掲載される Pip の完全なインタビューと Total War: Warhammer の感想をぜひチェックしてください。これには、CA のゲーム ワークショップの適応で提供される、より奇妙で最も巨大なユニットのいくつかについても触れられています。