『Everybody's Gone to the Rapture』のクリエイターによる次のゲーム、アムネジア: 豚のための機械そして親愛なるエスターへテーブルトーク RPG とウォーゲームからインスピレーションを得た、システム主導のアイソメトリック アドベンチャーになります。 The Chinese Room のスタジオ ディレクター、Dan Pinchbeck に Total Dark というゲームについて話を聞いたところ、彼は長い間 RPG スタイルのメカニクスに基づいたゲームを作りたいと考えていたと説明してくれました。
Total Dark に関する最初の詳細の一部を私たちに提供するだけでなく、彼は Esther の継続的な影響と、「ウォーキング シミュレーター」が一人称視点のアドベンチャーのルーツに戻りつつある方法についても議論しました。
今日確認されました, しかし、Everybody's Gone to the Rapture の PC リリースは長い間噂されてきました。実際、私たちが自信を持って正確に話し合っていなかったときのことを思い出せません。いつゲームはPCではなくPCに登場するだろうもしそれはPCに来るでしょう。その理由の一部は、The Chinese Room が、Half Life 2 を改造する Very PC Studio Indeed として活動を開始したためです。ドゥーム 3。親愛なるエスターへ後にジャズアップされたスタンドアロン形式でリリースされたこの作品は、初期の実験としては画期的な成功を収めました。それは幽霊の話です。 S のない FPS。この用語を許していただければ、ウォーキング シミュレータ。その後 8 年間にわたって多くのゲームのプロトタイプとして機能したようです。
想像するのは難しいと思いますゴーン・ホームそしてさらにファイアウォッチDear Esther の影響を受けることなく、見た目も演奏もまったく同じです。 The Chinese Room の A Machine For Pigs でさえ、オリジナルの Amnesia で使用されていたメカニズムの一部 (正気効果、減り続ける照明器具、在庫) を取り除き、より殺風景な体験を明らかにしました。このゲームがマシンの内部を下り、悪夢と記憶の中を歩くものであるという事実を曖昧にしたり、隠したりするものはほとんどありません。進歩を妨げる障害物がほとんどない状態で、地点 A から地点 B に到達することが重要です。
物語や景色を邪魔する銃や統計情報のない 3 つのスローペースで瞑想的なゲームでスタジオの名を馳せたにもかかわらず、ピンチベックはウォーキング シミュレーターの先駆者としてはありそうもない人物です。彼の初期のゲームの思い出は RPG とペンと紙のルール システムで遊んだことであり、Total Dark はそこから生まれました。
「これははるかに伝統的なゲームで、自由に浮遊するカメラと多くの仕組みを備えたアイソメトリック アドベンチャーです。それで満足する人もいるでしょうが、私たちにそのようなゲームを作るのに適切な経験があるのかと疑問に思う人もいるでしょう。しかし、私たちはほとんどの人は Dear Esther と Everybody's Gone to the Rapture のおかげで私たちのことを知っているので、それが私たちがこれからも作り続ける種類のゲームであると推測するのは簡単ですが、彼らは気づいていないかもしれませんが、私たちが他のゲームを開発していたことです。 Dear Esther と並んで MOD もその 1 つでした。アントライオン サッカー。」
もし『アントライオン・サッカー』が『ディア・エスター』と同じくらい大勢の饒舌な観衆の注目を集めていたら、おそらく私たちはインスピレーションを与えた人々として『チャイニーズ・ルーム』のことを話していただろう。ロケットリーグゴーンホームではなく。
「親愛なるエスターは、一人称視点のシューティング ゲームから来ました。通常探索される空間の左側を見て、他に何ができるだろうかと考えていました。その多くは物語や音楽を通じて得られましたが、私たちはジャンルを作成しようとしているのではなく、ジャンルを実験していました。私たちが作っていた他の MOD は非常にゲームっぽいものでした。
「そのタイプのゲーム (ウォーキング シミュレーター) が現在どのように急速に進化しているかを見るのは興味深いことです。そのカテゴリーに分類されるゲームはどれも、機械的には次のゲームとほとんど同じであるという概念がありますが、人々は確かに期待しています『Dear Esther』でやったゲームからさらに進んだのが、Firewatch と ADR1FT で、対話、選択肢、サバイバル要素など、すべて新しい要素を導入しています。
「新しい道のように見えたものは、より伝統的な一人称視点の冒険の形に同化されつつあります。」
ピンチベックはそれが悪いことであるかのように言いません。実際、私たちの会話から得た印象は、すべてのゲームがきちんと分類されるのではなく、インタラクティブ メディアの探求として扱われることを彼は非常に喜んでいるだろうということです。そして、The Chinese Room の次のゲームである Total Dark につながります。
「トータル ダークは実際には RPG ボードゲームとして始まりました。多くのインスピレーションはペンと紙、ゲームブック システムから来ています。トラベラー、パラノイア、トワイライト 2000。私は紙ベースの RPG やウォーゲーム システムをたくさん見てきました。
「これらの本には、寝室のスクラップな美学が残っているところが気に入っています。現代のものはとても光沢がありますが、初期の RPG やウォーゲーム システムでは、寝室で数人が線画を掻いているだけであることがわかります。とてもエネルギッシュです。」
ピンチベック氏は、ゲームの物理的な卓上バージョンを何らかの形でリリースする可能性さえあると考えている。ただし今のところ、PC バージョンにエネルギーが注がれており、ピンチベック氏はリリースの準備ができたときにゲームがどのようなものになるか完全には確信していません。しかし、彼は一つ確信していることがある。開発はよりオープンになるでしょう。
「開発中にゲームについて話すことができてとても安心しました。『Everybody's Gone to the Rapture』では沈黙を守らなければなりませんでしたが、今ではパブリッシャーなしで PC 上で作業しており、プロセス全体について話すことができます。 4月末までにプレイアブルなプロトタイプを完成させることを目指しており、その時点で多くのシステムが完成する予定ですが、最後に話し合ってから(約1か月前)、当初の予定だった多くの部分を完全に解体してしまいました。ゲームの中で。
「一つ言えるのは、雰囲気が軽くなっているということです。これまで非常に重いゲームを 3 つ作ってきましたが、今度は軽いものを作る時期が来ました。奇妙ではありますが、それほど暗いものではありません。」
すべてのスクリーンショットは、以前の The Chinese Room タイトルからのものです。 Total Dark については近日中にさらに詳しく説明し、リリースが近づいている PC 版 Everybody's Gone to the Rapture についての判断をお届けします。