Titanfall 2 のキャンペーンは楽しく、思い出に残る、そして短いものです

タイタンフォール 2[公式サイト] には、今年の私のお気に入りの FPS キャンペーンはありませんでしたが、ジャンプ キットのもう 1 回のパワー爆発で 1 位に押し上げられたかもしれないほど、僅差でした。しかし、ID が猛烈なペースで DOOM を再発明した年に、ゴールドに近づくというだけでも、とんでもない成果です。 Respawn は、一流のラリー ドライバーよりも頻繁かつ効率的にギアを切り替えるシングルプレイヤー ストーリーを作り上げました。

本題に入る前に、長さについて簡単に説明しておきます。キャンペーンはまだ終わっていません。ゲームのコードは今日届いたばかりですが、もう終わりに近づいているのではないかと心配しています。まだ4時間しか経ってないけどレビューはユーロゲーマーその他の場所 (コンソール コードは以前に公開されました) は、全体で約 5 時間かかると考えられます。私は時間をかけて、少ない収集品を見つけようとしています。主に、レベルが十分に魅力的で、移動が十分満足できるので、隅々まで探索するのが楽しいからです。しかし、2桁に到達するとは思えません。

つまり、お勧めするのは難しいと思いますタイタンフォール 2価格を考慮すると、現時点でのキャンペーンの強さだけで言えます。はい、数時間の一流のエンターテイメントにいくら費やすかは完全にあなたの選択であり、あなたがどれだけの現金を持っているかによって決まりますが、強力であるとはいえ、ここでのキャンペーンは大規模なマルチプレイヤー製品の補足です。詳しいレビューは来週行う予定です。

短いかもしれませんが、このキャンペーンには、2 倍以上の長さを超える多くのシングルプレイヤー ゲームよりも多くのアイデアが実行時間に詰め込まれています。これは、一度遊んでみると捨てられないアイデアが見つかるゲームの 1 つです。レベルデザインを思い出すと、ポータル2奇妙な方法で。パズルを中心に構築されているわけではありませんが、同様の方法で 1 つのアイデアから次のアイデアにジャンプします。 Portal 2 とは異なり、亀裂が現れ始めるほど長く 1 つのメカニズムや状況に留まることがありません。どちらかと言えば、Respawn は過度に熱心なギャラリーの係員のように振る舞い、訪問者をある部屋から次の部屋へと急いで移動させ、帰る前にすべてを確認できるようにします。私が見たもののいくつかにもう少し長く留まりたかったと思います。

最小限の大騒ぎで、オープニングではあなたが何者であるか、つまりタイタンのパイロットになりたいライフルマンであることが確立され、その後あなたは悪者だらけの惑星に落とされます。このプロットは予想通りの内容で、おなじみのビートを使用して、残忍で効果的な軍国主義 SF の背景としてよく使われている戦争を案内します。 ISPにちなんで名付けられたタイタンと、まるでRespawnが悪の名前の大きなボックスからランダムに選んだかのようにケインと呼ばれる最初のボスを除いて、登場人物の名前を覚えていませんが、思い出に残る瞬間は数十あります。

「Long Corridor With Pipes #560」や「Some Kind Of Powerstation With Crates?」などの FPS の定番でさえも、レベル デザインは全体を通してスリリングではありません。素晴らしい動きと撮影のおかげで、予想以上に活気があります。タイタンとの初期の絆にもかかわらず、さまざまな理由で多くの時間を歩いて過ごし、ウォールジャンプやシュートスライディングがとても楽しいので、ボットの腹に飛び込むのが時々面倒になります。 Respawn は、歩兵であることを 1 つの長いハイライト リールにすることに成功した、巨大ロボットを含むゲームを作成しました。

クローキング能力を使って敵に忍び寄り、崖から落ちるほどの勢いで後頭部をパンチしたり、銃弾が後ろで塵を巻き上げながら部屋の周りをピンボールで歩き回ったりするときも、タイタンフォールその環境が遊び場であることを常に思い出させます。時には十分な自由が得られず、致命的な危険や急峻すぎる壁が周囲に配置される傾向がありますが、運動エネルギーの束を制御することができます。一種のカバー シューターとしてゲームをプレイしたい場合は、それも可能ですが、旋回しながら壁から壁へと目まぐるしくジャンプして分隊全体をヘッドショットするという誘惑が常に存在します。このスタイルを効果的にオンにするのは簡単ではありませんが、その試みはシンプルそのものです。風景から 2 段ジャンプして飛び込むような奇妙な角度から正確に撮影するには練習が必要です。

銃について話さなければなりません。ゲームのかなり早い段階でさまざまな銃器をたくさん見つけることができ、倒れた敵や味方が落とした武器をいつでも拾うことができます。 Respawn では、豆鉄砲からタイタンキラーに移行するためにそれらを階層に編成するのではなく、オプションを提供します。武器を手に取ると、「全自動ショットガン」「バーストファイアアサルト武器」「セミオートスナイパーライフル」など、その武器に何が期待できるかが表示されます。おそらくほとんどの状況は、ほぼすべての武器を使用して乗り越えることができるでしょう。見つけたものは何でも。ショットガンと一握りの焼夷手裏剣を持って装甲陣地に向かって全力疾走したい場合は、おそらくそれが可能ですが、ARC 手榴弾をいくつか発射してから遠くから狙撃したい場合は、それがあなたの判断です。

このように精巧に作られたエリアを作成し、さまざまなプレイスタイルを確実にサポートするようにしたことは賞賛に値します。 Titan に乗り込むときも、その柔軟なアプローチは完全に損なわれているわけではありません。キャンペーン全体でさまざまなロードアウトがアンロックされていますが、強制タイタンセクションは多くの場合、ゲームで最も制限のあるセクションです。徒歩では武器と機動力を組み合わせて腕前を発揮しますが、タイタンではペースの遅い消耗戦に巻き込まれることになります。シールドを投げたり、能力を使って敵のタイタンを妨害したりするのは楽しいですが、次の徒歩アクションを楽しみにしながら、楽しい幕間を爆破しているように感じることがよくありました。

私が「強制タイタンセクション」と呼んだのは、ゲームの最も強力な瞬間で自由に乗り降りできるからです。コックピット(胴体の位置を考えると、腹部のようなものです)から飛び降りるのに飽きることはないと思います。その後、私の大きな愛らしいロボットの友達がまだ歩き回ったり、身を隠したり、外に出たりしていることに気づきます私に危害を加えようとする人は誰でも。私はまだ、タイタンがコントロールを離れるときに大きな固体の静電気の塊になることを期待していますが、そこには、美しくて強力で、なんて良い子がありました。

はっきりさせておきますが、BT、私のタイタンは本当に最高の良い子です、ああ、彼はとても良いです、はい、彼です。タイタンとパイロットの間の会話は時折、彼らの間の友情を楽しく表します - 「あなたは恋をしていますか?」 BT が新しいロードアウトを見つけたとき、パイロットに尋ねると、彼は無味乾燥な論理的な応答を受け取りました。しかし、キャラクターたちも私と同じくらい楽しんでいたらよかったのにと思います。トーン的には、戦争の恐怖と軍事的栄光を副次的に伴う深刻なビジネスであり、私は時々、もっと陰惨な、またはバディ映画の冗談のどちらかを望んでいました。

私は Respawn も素晴らしいインペリアル ガード ゲームになるだろうとかなりの時間を費やしました。タイタンフォール 2 が戦闘の細部をいかにうまく捉えているかという点に、コール オブ デューティの伝統が最高の形で感じられます。兵士は最初の衝撃で死ぬこともありますが、よろめき、這い、反撃するのに苦労する可能性も同じくらいあります。

ただし、Titanfall 2 が非常にうまく捉えているのは軍事問題だけではありません。これらの SF 設定とデザインのアートブックが信じられないほど望ましいと思わせるシーンがあり、『ターミネーター』の最後にあるぎくしゃくしたアニメーションの恐怖からそのまま引き抜かれた、キラー ロボットと並んで整然としたエイリアンの動植物が描かれています。それは、アイデアをもとにキャンペーンを進める方法に遡ります。ジャンルを完全に変えることはありませんが、軍事 SF 設定内で非常に多くの領域を探索しているため、飽きることはありません。実際、どちらかといえば、そのアイデアがすぐに燃え尽きてしまうのではないかと私は主張します。

いくつかのダフったものの、壊滅的なボス戦ではありませんでしたが、これまでのところ、ほぼすべての分を楽しんでいます。これは、Shogo: Mobile Armor Division が何年も前から望んでいたゲームであり、Monolith が新たな挑戦を行ったゲームです。恐れ2のメカセクション。非常に現代的な美しさと技術的な賢さにもかかわらず、前世代の FPS の雰囲気があり、スキルにやりがいがあり、プレイヤーは広大な射撃ギャラリーではなく、よく構築されたエリアに配置されます。

何よりも、人々が FPS キャンペーンの特定のレベル、その輝きと大胆さの両方で際立っていたセクションについて驚きを持って語ったときのことを思い出します。 Titanfall 2 のお気に入りのセクションがあるでしょう。それが何であるかはすでに推測できるでしょう。

キャンペーンの詳細とマルチプレイヤーの全容については、来週のレビューで取り上げる予定です。とりあえず、私をボット愛好家としてマークしておきます。タイタンフォールにハマってしまいました。

Titanfall 2 は現在 Windows 向けにリリースされています。起源50ポンドで。