ティム・ストーンの 2017 年のお気に入りゲーム

私たちは数人の貢献者に、2017 年のお気に入りゲーム 3 つリスト。彼らのピックは週を通して実行されますが、残りの RPS は休止状態になります。

今年の51冊をすべて読み直したところ、フレアパス「素敵」、「説得力がある」、「賢い」などの言葉がいつどこで使われたかを注意深く観察することで、2017 年の私のお気に入りのゲームが何であるかが明確になりました。しかし、戦車戦: チュニジアよりも 55% が「素敵」です鉄鋼部門: ノルマンディー気動車シミュレータよりも 113% 「優れている」トレインシムワールド、 そして20か月は 33% よりも「記憶に残る」脱走者のやり方、彼らのどれも、以下に説明する3人の夜食者に取って代わるのに十分な「魔法」、「魅力」、「個性」を持っていません。

アフガニスタン '11

そう、Every Single Soldier がすべての墜落原因を追跡するにはあまりにも長い時間がかかりました。確かに、キャンペーン システムはもっと想像力豊かで、AI の IQ は 1 ~ 2 ポイント優れていたかもしれません。しかし、ウォーゲームが A11 のようにその珍しいテーマに精力的かつ知的に取り組み、これほど満足のいく規則性を持ってユニークで考えさせられる戦術的状況を生成する場合、いくつかの欠陥は簡単に見落とされます。

簡単に中途半端になってしまいそうなプロジェクトベトナム'65re-skin は、「ハンドオーバー」や定期的な選挙などの新しい工夫のおかげで、前作よりも大幅にリッチかつ繊細になっています。私は、ユニットをマップの端から端へ押し進めるだけでセッションを費やしたり、敵がそうするのを粘り強く阻止しようとしたりしないという事実が気に入っています。のFOB- 焦点を絞った A11 は、従来の拡張主義的な RTS や輸送管理ゲームを楽しむ私の脳の部分に訴えかけます。兵站を重視し、険しい地形を深く尊重しているため、その風景は時として、通信動脈を妨害し、村の改善を妨害することに喜びを感じるAK-47を携えた亡霊と同じくらい敵対的に感じられることがある。過去 40 年間、コンピューター ウォーゲーム業界は日常的に私たちを他の犬と戦う犬として演じてきました。ヨハン・ネーゲルは私たちを厄介なノミに寄生した犬としてキャストし、重点を変えることでジャンルの黄疸を驚くほど効果的に治します。

フィールド オブ グローリー II

ウォーゲームのデザインにおいては、本物の戦場を思い起こさせて敗北を和らげるほどのカオスと、プレイヤーが困惑してしまうほどのカオスとの間には紙一重の境界線がある。 -そして-傍観者。私にとって、今年 Slitherine がリリースした 2 つの古代戦闘シムのうち、カオス ラインの位置が適切に近いのはこの 1 つだけです。

FoG II のスクラップには、ワイヤーに向かう素敵な習慣があります。有能な AI と、自動追跡 (熱狂しすぎるユニットのコントロールを失うこともあります) や卑劣なカスケード (敗走する戦士が隣人に感染する可能性があります) などの熱狂的なプレイ メカニズムのおかげで、何も当たり前のことは考えられません。戦場での丸太の詰まりが解消されると、多くの場合、予期せぬ形で急速に解消されます。どれほど数的優位性があり、戦術が健全であっても、急いで計画を練り直し、部隊の方向を再設定する必要がある場合があります。

テーマに関する偏見と、シナリオ シーケンス (確かに、シナリオ シーケンスは戦略的決定とランダム マップで活気付けられています) を支持して総力戦スタイルのキャンペーンを放棄するという Byzantine の決定と合わせて、私は FoGII の先駆者を好むことを意味します。SengokuJidai および Pike & Shot キャンペーン。セルラー戦略マップを再導入し、私が毎日車で通り過ぎているような丘陵地帯に、それに値する官能的な注目を与えるアドオンが登場すれば、状況は変わるかもしれない。

冷たい水

はるか昔、シミュレーションに台本なしの出会いが散りばめられた活気に満ちたキャンペーンや、カセットテープのインレイに要約できるコントロールが含まれていた時代を思い出させます。冷たい水なんとか現実的で再現可能になっているそしてうっとりするほど。

インテリアや計器類を無視しながらも、豊富な戦術的および環境的機微をモデル化することで、開発用ミノー Killerfish は、親しみやすく権威のある冷戦サブ シムを提供します。このゲームは、マニュアルを読み直したり、複数ページのキー リストを熟読したりする必要がなく、数週間離れた後でも再開できるゲームですが、サーマル レイヤー、ノイズメーカー、ナックルそして、おとりのトープを見ると、マルコ・アレクサンドロヴィッチ・ラミウスのような気分になることがあります。

このキャンペーン エンジンは、シム開発者が顧客に興味深い、フリーランス向けのミッション環境を提供するために数百万ドルを投資したり、CPU に負担をかけたりする必要がないことを証明しています。それほど熱心で周到な開発者であれば、DLC としていくつかの追加キャンペーンやサブスクを急いで投入することで、CW の初期の成功を利用したでしょう。称賛に値する Killerfish は、代わりに無料アップデートによる機能強化と改善に集中しました。