Thought: Mass Effect's Day One DLC Explained, Pondered

最近、時折、しかしかなり熱烈な怒りを引き起こしている原因は、初日の DLC です。なぜ人は腹を立てるのでしょうか?ゲームを買えばゲームが手に入る時代だったからです。現在では、ゲームの一部を購入すると、残りを今後数か月間プレミアムで一括購入するよう求められるという認識が広まっています。そして、それらのプレミアム部分の 1 つがゲームと同じ日に登場すると、パブリッシャーは腹を立てているように見えます。 「ゲームの大部分はここにあります。完了するには、さらにお金を払ってください。」したがって、おそらくこれらの議論を念頭に置いて、BioWare は次のことを明確にしていると考えられます。マスエフェクトさんの初日DLC, From Ashesは、コアゲームが完成した後に開発されました。しかし、それはプレイヤーにとって何か変わりますか?

私が過去にDay One DLCについて懸念を提起したとき、開発者から、それは実際には人々の雇用を維持するのに役立つ措置であるという議論を受けました。長い開発の終わりに、現在作成中のゲームなしでチーム全体の作業を続けることを正当化するのは難しい場合があります。人々がすぐにDLCを開始するということは、彼らが仕事を維持することを意味し、所有者/パブリッシャーは、彼らからより多くのお金を稼ぐコンテンツが出てくるので気にしません。これは説得力のある議論です。しかし、残念なことに、財布に余分な要求があるにもかかわらず、見知らぬ人への共感を必要とするものです。

VG247 レポートME3 のエグゼクティブプロデューサーであるケイシー・ハドソンが昨夜 Twitter でこれについて説明していたという。

「『コンテンツが完成』してからバグ修正、認証、製造、ゲームディスクの出荷までに約 3 か月かかります。その間に DLC に取り組んでいます。」

もちろん、これらは最近のコンソールによって課せられた制限です。 PC の開発は T-1 まで進む傾向があり、小売版に反映されなかったものを修正する初日パッチが公開されます。しかし、マイクロソフトとソニーの厳格な「認定」プロセスにより、開発者はプラスチックの箱への掲載が承認されるよう、発売のかなり前にゲームを完成させる必要がある。

ハドソン氏は続けて、

「DLC には迅速な認定があり、製造は必要ありません。そのため、チームが熱心に取り組めば、1 日目の最初のプレイスルーで楽しむのに間に合うように DLC を完成させることができます。#ME3 では、コンテンツ クリエイターがゲームを完成させました。 1 月と「From Ashes」DLC に移行しました。CE 付きで無料、または別途購入することもできます [原文ママ]。」

しかし問題は、ゲームに 35 ポンド/60 ドルを支払ったのと同じ日に、追加の DLC の代金を (コレクターズ エディションを購入していない限り) 支払う必要があるということです。それがメイン開発中にゲームの一部として意図されていなかったということは、実際には変わりません。 (ばかげてはいけません。彼らはゲームを開発していたときに、最初の DLC がどのようなものになるか知っていました。) プレイヤーには、追加の資金を投入しなければ、ゲームを逃すことになるという感覚がまだあります。完全な経験。

それは真実ではないかもしれません。ゲームはそれなしでも完全に完成し、満足できるかもしれません。しかし、それは人々の脳の仕組みではありません。それがそこにあると知っているだけで、発売日にまだ持っていないゲームがもう少しあると知っただけで、とてもイライラします。 DLCが初日に登場したときに、開発者やパブリッシャーが考慮に入れていないのは、その心理的反応です。そして、解決策は簡単だと思います。2 週間後にリリースします。これは、ほとんどの初日購入者がゲームを終えており、積極的に次のゲームを欲しがる時点です。偏見はなくなり、従業員は依然として必要とされ、顧客が望むときに新しいコンテンツが提供されます。

そこで、すべてを修正しました。感謝は要りません、お金だけが必要です。