このMODはダークソウルをローグライクに変えます

困難の重要性が強調されすぎるのは簡単ですダークソウル、しかし私はそれが不可欠であると主張します。フロム ソフトウェアの過酷な RPG には他にもクールな要素がたくさんありますが、その魅力の一部は、山を登るときに得られるのと同じ満足感と結びついています。あなたはあの緊張感と、38 回目にしてボスの顎に挟まれた後、ようやくボスを倒したときの祝福された安堵感を求めているのです。だからこそ私はこのMODについて複雑な感情を抱いていますダークソウル: リマスターこれにより、最初のゲームがランダムな武器、敵、レベルを備えたローグライクゲームに変わり、最後に到達するまでに与えられるライフは 5 つだけです。

大好きです。怖いです。それは「グリムルク」によって作られました。人気のDaughters Of Ash MOD

はっきり言っておきますが、私自身はまだプレイしたことがありません。これはすべて概念的な恐怖にすぎません。個人的には、オリジナルの Dark Souls のほとんどのボスを汗をかかずに快適に倒せるようになるまでは、『Roguelike Souls: The Binding Of Lordran』には近づかないでしょうし、その地点に到達するという考えはばかげています。

人々は「Randomiser」MODを作成しています何年もの間, これはもう少し複雑です。グリムルクは自分の恐ろしいガントレットについて次のように説明しています。

「Roguelike Souls は、ゲームの進行を The Binding of Isaac や Dead Cells と似ていないローグライク システムに置き換えることで、Dark Souls の体験を完全に見直しています。Lordran を「実行」するたびに、ランダムなレベルを含む半ランダムな一連のレベルを征服することが求められます。完全にランダムな位置(既存の敵の位置だけでなく)の敵の種類、新鮮なランダムな戦利品、ランダムなボス、およびその他のいくつかのランダムなイベントとリスク/報酬シナリオ。

「5 回死ぬと、その実行中の進行状況は失われ、新たに開始するために火継ぎの祭祀場に送られることになります。(固定位置から)救助した仲間は永続的に火継ぎに常駐し、ゲームプレイを変更するボーナスを提供します。ゲームの進行イベントにより、より多くの戦利品のオプションがアンロックされますが、ロードランを通過するまでの間は、他に何も保持されません。」

それに加えて、MOD を再インストールすると、「手続き的に生成された武器、防具、呪文の新しいセット」が生成されます。敵のアニメーションの速度もランダム化されており、これは私の筋肉の記憶にとっては悪夢のようです(とにかく、それが関係ない点まで萎縮していなければ)。グリムルク氏は、特に残忍な敵に遭遇した場合は MOD を再インストールするか、速度変更を完全に無効にするだけでよいと述べています。

とにかく、私はあまりにも怖がっています。あなたが目隠しをして後ろ手に縛られてラスボスを倒せる人なら、ギターヒーローコントローラー(たぶんOK)最後だけ)、それならこれがあなたにぴったりかもしれません。

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