彼らはオンラインのチャンピオンです: ゲームは進行中です
ロス ガトスは、サンフランシスコ サテライトのビバリー ヒルズです。ただし、上品な郵便番号を本当に好む人々が住んでいる場所だけではありません。それもクリプティックスタジオベース。の退役軍人たち英雄の街ゲームは、今後 2K で配信されるゲームを初めて実際に公開しますチャンピオン選ばれた報道陣の紳士たちに。なぜか誘われてしまいました。幽霊。
私から積極的に逃げなかった人にインタビューしてきましたので、皆さんを楽しませるコンテンツを 1 週間分用意しました。しかし、それよりももう少し一般的なことから始めましょう。ここでは、ジャック・エマートとジョン・ニーダムによる、MMO ゲーム、クリプティックのチャンピオンズへの愛、ペンと紙の RPG、静かだが厄介な広がりを持つモンスター アイランド、そして彼らの計画について、アクションに影響を与えた解釈についての引用が満載の概要を紹介します。後チャンピオン...
元 Sony Online Entertainment の John Needham 氏は、Cryptic に入社してまだ 1 か月ですが、次にどこへ向かうのかについて社交的に話しています。共同コンソールの開発は RPS にとってそれほど興味深いものではありませんが、チャンピオンが 360 と PC の間でサーバーを共有する可能性には興味をそそられますが、魅力的なのは次世代の Cryptic のユーザーの自由への愛です。 「チャンピオン以外にも目を向けると、ここでは多くの優れた技術が開発中です」とニーダム氏は言います。「私たちは独自のゾーンをその場で生成できる、完全にユニークなゾーンを生成できる動的コンテンツ システムを持っています。これにより、ゲーマーは将来のゲームで無制限のコンテンツを探索できるようになると考えています。」
「私たちはまた、すべての開発ツールを利用して磨き上げ、将来的にはゲーマーに提供する予定です。ゲーマーが私たちの世界でプレイしたいコンテンツを作成できるようにします...何千ものゲームと一緒に「これらの機能は Champions では表示されません。しかし、それらは開発中であり、この会社が行っている素晴らしいことの 1 つは、開発したすべてのシステムをコアに組み込んで、彼らをすべての試合に押し出します。これらは将来チャンピオンで見られる可能性のあるシステムです。」
これはエキサイティングではありますが、彼らのデモンストレーションを開始するのは奇妙に感じられます。チャンピオンズにはまだ興奮できるものがある将来のゲームに興奮しています。おそらく、私たちが興奮している中で最も安心できるのは、最近また一連の疑わしい MMO の発売を目撃した後、これが基本的にすでにプレイ可能であるということです。 Cryptic の率直な最高クリエイティブ責任者である Jack Emmert は、広々としたオフィスを巡回しているときに、Cryptic 全体の最新の集中プレイテスト セッションの壁に貼られた温度計のグラフを指摘します。彼らにとっての課題は、期間中に600時間の試合をプレイすることでした。成功すれば、ご褒美として創設者たちからバーベキューパーティーが与えられることになる。問題の数週間以内に、彼らは実際に 800 以上を管理しました。
Champions は必要に迫られて登場したゲームです。マーベル MMO での取り組みが失敗に終わったとき、会社としては窮地に立たされました。 「周りを見回して、次に何をするかを決める必要がありました。しかし、何をすべきでしょうか?」エマート氏は言う。 「そうですね、創業者仲間に対する私の主張は非常にシンプルでした。私たちは次世代のスーパーヒーロー ゲームを作る準備ができています。やめないでおきましょう。チャンピオンの IP を取得して先に進みましょう。これはオタク コミュニティで知名度があり、遊ぶのに最適な IP です。 AAA スーパーヒーロー製品を作成できるようにするために必要なものがすべて揃っています。」
これは、従来のビデオゲームの観点からすると、やや予想外に思えるかもしれません。チャンピオンズとビデオゲームとの唯一の関わりは、90年代半ばの、失敗に終わったとはいえ野心的な試みであり、主にブルフロッグのキャンセルされたインデストラクティブルズとともに、シティ・オブ・ヒーローズやフリーダム・フォースまで漂っていた、実行不可能なオリジナルのスーパーヒーローゲーム神話の発酵槽として知られていた。それを破壊した。
しかし、Cryptic は明らかにテーブルトップ ゲームの世界に知的ルーツを持つ会社です。私たちは、フィギュアの数々と、ウォーハンマー 40,000 とウォーマシンのプレイ途中のゲームがゲーマーの帰りを待っている部屋を通ります (記録のために、エマートのタウはエルダーに負けていました)。そして、特にチャンピオンズはジャックの成長に根本的な影響を与えました。 「私は若い頃、特にチャンピオンズをよくプレイしました。これは、私が読んだすべてのコミック本とともに、『シティ オブ ヒーローズ』のインスピレーションの 1 つを形成しました。私にとって、それはマーベルやDC、その他のものと同じくらい重要でした。」
不可解な人々は確信していました。彼らは IP をとても気に入ったので、所有者から完全に購入しましたヒーローゲームは現在、Cryptic からのライセンスを受けて Champions ゲームを制作しています。 Hero Games の Steven S. Long 氏も出席し、ゲームのエリアの 1 つのすべての生き物に関する紙とペンの統計を含む、Monster Island の Cryptic 以降の最初のソースブックを展示しています。
そして面白いことに、これは Cryptic がゲームを紹介し、そのアプローチを示すために使用する設定でもあります。スクリーンショットが示すように、ビジュアル的には、セル シェーディングといくつかの特徴を共有しながらも、完全に漫画風にはなっていない外観を目指しています。そして、その感覚があります場所、彼らは長年にわたる RPG の歴史を一貫したゲームの世界に変えました。
30 年近く存在する RPG 設定を購入する利点は、夢想する必要がない、使用できる素材がたくさんあることです。 「1970年代、ある種族が大量の巨大なモンスターを率いて地球を攻撃しようとしました。そしてここがそれらを私たちが保管している場所です。」とエマート氏は説明する。私たちは、彼らが死に向かう骨場を横切り、火山を通り過ぎます。火山は10分ごとに噴火し、島の人々は落下する溶岩を避けることを余儀なくされ、巨大な卵を孵化させようとする邪悪な組織VIPERを通り過ぎ、そして外へ出ます。 -オブ・コントロール社アージェントは、大きな昔の恐竜と一対一で会いたい人のためにハンティング・ロッジを運営しています。数マイル四方のエリアで、一度に約 100 人のプレイヤーを収容できるように設計されています。
理想的にはグループで倒せる巨大な生き物もあります。グループ内のプレーヤーのように。もし巨大なモンスターが集団でいたら、ゴジラが酒に酔った仲間たちと東京でパブ飲みするのと同じくらい混乱するかもしれない。戦闘デモンストレーションが始まると、私たちは数人の彼らを紹介されました。最高のものは、シンプソンズをオマージュしたクウィージボという名前で呼ばれる、巨大な燃える猿です。エマートは、猿のアイデアをアーティストに伝えたところ、アーティストは「もし彼が燃えていたらもっとクールになるだろう!」と感嘆の声を上げて戻ってきたと語っている。アーティストは私たちと同じようには考えません。アーティストも常に間違っているわけではありません。
しかし、実際に戦闘の詳細を見せるために、主人公が獣人と戦う様子を、まさにモロー博士のやり方で近づけていきます。このゾーンは実際にパブリックドメインのビクトリア朝のSFの原型のキャラクターの子孫によって主宰されているので、これは適切なことです。
City of Heroes との類似点は明らかですが、次のようなコンソール タイトルからの強い影響があります。マーベル:アルティメット・アライアンスそして戦争の神。たとえば、単純な攻撃の応酬ではなく、「伝える」の使用が増えています。したがって、攻撃があなたに並んでいる場合、彼らはその打撃を電報で知らせ、最悪の攻撃を避けるためにブロック移動に切り替えるよう要求します。同時に、攻撃間にはアドレナリン スタイルのリンクがあります。最も低い攻撃はエネルギー バーを蓄積し、より強力で有用な攻撃は攻撃を費やします。いつ建設し、いつ支出するかという戦術的な決定は非常に重要です。結局のところ、あなたはスーパー仲間なので、敵に向かって風景の一部をロブするようなこともできます。敵は COH よりも AI ルーチンにさらに進んでいます。電信によるノックアウト攻撃を行う大紳士と同様に、ラットマンが援軍を呼んでいるのが見られます。彼らは卑怯者だからです。うなる!
とはいえ、あらゆるアクションの比喩にもかかわらず、これは依然として主にロールプレイング ゲームです。 「50:50 とは言えません。RPG が優勢です」とエマート氏は尋ねられました。「しかし、City of Heroes よりもスキルの要素がより多くあります。」シティ・オブ・ヒーローズの初期の頃への回帰を期待していた人々は失望するだろう。ヒーローは1作品あたり約3~4人の手下と対峙することになるが、パワーレベルが上がるにつれてその数はますます少なくなる。
次に、ゲームの主要な機能の 1 つである大悪役があり、Cryptic が謎めいたままになっています。これは作成システムの一部であり、自分の能力をクラスに結び付けるのではなく、気まぐれに応じてパワーセットを組み合わせて組み合わせることができます(バランスをとる独自の方法があると主張していますが、それを作る準備ができていません)公共)。大悪役はあなたの暗い鏡であり、あなたがヒーローを作ると同時に作成され、ゲームの中心的なポイントに現れます。しかし、明らかにそれだけではありません。これを押すと、エメレットは悪役がどのように世界にランダムに表示され、Cryptic が作成したコンテンツよりも多様性が増すかを説明します。
また、何らかの形でプレイヤー対プレイヤーの戦闘にも関係します。エマート氏は、常にヒーローを作成することから始まり、ネメシス システムは PvP にリンクしていると述べています。「プレイヤーはどのようにして大悪党にアクセスし、どのように制御するのでしょうか?」彼はそれを保留したままにしておきますが、推測するのは十分に簡単です。一般的に言えば、City of Heroes の教訓は明白です。 「私は、[PVP] を行う場合は、発売時にゲームに [PVP] を含める必要があると考えています」とエメレット氏は言います。触りたくないよ。」
このゲームですぐに目につくもう 1 つの点は、さらにいくつかのストーリーテリング要素が導入されていることです。 City of Heroes は独特な雰囲気の MMO でした – パラゴン シティのスパンデックス街を離れるときに民間人が私がどれほど素晴らしいかと言ってくれたのがとても恋しかったです – そして、それを強化するために小さなカットシーンのような要素が含まれています。 「ゲームをプレイするのは、漫画本を読んでいるような気分になれるはずです。私たちは、あなたが行うすべての冒険が、漫画本の冒険を進めているように感じられるようにする方法を研究しています。」と Emmeret 氏は言います。
そしてRPSのコミックゲームとジャーナリズムの冒険は来週いっぱい続き、ジャック・エメレットにインタビューし、リードデザイナーのランディ・モションズとランチをし、オリジナルデザイナー(SSI退役軍人)のジョージ・マクドナルドとチャンピオンの起源について語り、そしてシェインも登場する予定だ。 Herrera は、シティ オブ ヒーローズのキャラクター クリエーターをどのようにして超えるつもりなのかについて暴言を吐いています (私が開発者に「頭を巨大化できますか?」と真剣に尋ねたのはこの時だけです)。ああ、ホイールを除いたチャンピオンズ スケートボードをプレゼントします。それが家の中に転がっていると、私はエモシルバー サーファーになったような気分になるからです。
それで戻ってきてね?