ウィッチャー 3: Hearts of Stone では色調の変化が導入されています

「あなたが選択したクエストは、制限時間内に解決するには時間がかかりすぎます」と、広報担当者は少し心配そうに言いました。 「機会があったら、他のものも試してみてはいかがでしょうか?」

私はこれを良い兆候だと捉えています。ウィッチャー 3: ハート オブ ストーン[公式サイト] は、CD Projekt RED のすでに膨大な RPG の最初の「適切な」DLC であり、無料で利用できる大量の新しい服、ミニソード、武器のリリース後に提供されます。 『Hearts of Stone』は新しいエリアやメカニズムの追加には関心がありませんが、プレイするために与えられた数時間で合理的に理解できるよりも壮大なスケールであることを知って興奮しています。実際、ポーランドの開発者は、10 月 13 日のリリースで約 10 時間の新しいクエストをプレイできるようになると予測しています。

目の前の巨大なテレビ画面では、ゲラルトが自分よりはるかに年上の女性に自己紹介したところです。彼女は身なりが良く、落ち着いていて、威厳があふれています。ゲラルトも私も、特に彼女がウィッチャー関連の道具のコレクターとして紹介された後は特に感銘を受けませんでした。しかし、私たちは何に興味があるのか​​。彼女には話したい話があるようです。部屋にいる全員が、何か話したいことがあるようです。

最後に、ゲラルトがヴェセミルの運命を明らかにするとき、私は広報担当者に「ありがとう」と言いました。 「それを心に留めておきます。」

そして私もそうです。残りの実践セッションを通して、自分の思考が旅されなかった道に戻っていることに気づきました。あまり具体的には言わないが、死んだ男とパーティーをする方が私の時間をもっと有効に使えたのだろうかと思う。それは意味があるだろうがないオークションに参加すること、これ見よがしに黒ずくめの服を着た男にゲラルトが目を丸くさせないこと、そして最も重要なこと、そして中世のオーシャンズ 11 を指揮しないこと。 (はい。ほぼ想像通りです。)

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今後の拡張版は神話的な性質によって強調されており、その少なからぬ部分は、ワイルドハントの初期の頃から覚えているかもしれない、神秘的な鏡の男、ゴウンター・オディムの陰謀のおかげです。もう一度言いますが、彼は実に曖昧な人物であり、トリックスターの原型を完璧に体現しています。ほとんどの場合、CD Projekt は、常に笑顔を絶やさず、謎がいっぱいのカバンを持ったハゲ男である彼を、目立たないようにすることに成功しています。 『Hearts of Stone』の他のすべての要素は少しやりすぎなので、これは素晴らしいことです。

それは非常に簡単に始まります。掲示板、激怒するゲラルト、そしてつまらない要求の海で唯一興味を引く広告から始まります。もちろん、私はそれが提供するものを受け取り、北に向かって小走りで、邸宅でくつろいでいるワイルドワンの一団を発見しました。兵士たちに肋骨をくわえた後、私は芸術を破壊する趣味を持つ山賊王のラプカリオン、オルギエルド・フォン・エヴェリーに会うために連れて行かれました。彼はオクセンフルトの下水道にいるヒキガエルを狩るために私を連れて行ってくれた。どうやらヒキガエルを男に戻そうとする女性たちを貪り食っているようだ。

最終的に、私は一連の手がかりと、以前のゲームで覚えている人もいるかもしれない特定の赤毛のシャニを発見しました。ウィッチャーの場合も同様に、イベントはボスの両生類との遭遇ですぐに最高潮に達し、その後はきちんと寓話のようなものになります。

余談:『ウィッチャー 3』は人種的多様性の欠如について少し批判を受けましたが、拡張版には明らかに非白人に見える人々が登場することを嬉しく思います。残念ながら、彼らはまた、多くの比喩を軽く扱っています。革新的な攻撃的なものではありませんが、完全なプレイスルーでさらに深みが明らかになることを強く望んでいます。私はそうなるとかなり確信していますが、そのような問題を心配している人のためにそれを公開しておきたいと思います。

さらに進むと、ゲームは私を船の営倉に放り込み、ガラスの男が登場します。悪魔の取引が成立し、すでに傷跡の巣となっている哀れなゲラルトは、別の汚名を着せられることになる。しかし、醜化には利点も伴う。私たちは別のボスとの戦いの後に脱出し、フォン・エヴェリーの元に戻ります。すると、フォン・エヴェリーはすぐに新たな驚くべきジレンマを示します。それは彼が不死身であるということです。

続いて伝統的なおとぎ話が染み込んだ楽しい場面が続き、ゲラルトはすぐに 2 つの大変な仕事を残して出発しますが、そのすべてを好意の渦中の最新のリンクとして達成する必要があります。そこから、クエストは 2 つの選択肢に分岐します。死んだ男とパーティーをするか、大金持ちの家の権利書を入手するかです。それが普遍的な特徴かどうかは定かではないが、少なくとも私が選んだ部門では、『ハーツ・オブ・ストーン』はグリム的なアプローチをやめ、ユーモアと現代のポップカルチャーへのずる賢くて素早いうなずきを優先している。

しかし、ここでの選択肢で本当に気に入ったのは、戦闘に関わる選択肢が少なかったことです。他の多くの ウィッチャー 3 プレイヤーと同様に、私も気難しい戦闘システムに耐えることを学ばなければなりませんでした。そのため、数人の高慢なならず者を除いて、実際に攻撃する必要がなかったのは、嬉しい驚きでした。残りの時間は、話したり、歩き回ったり、法律の条文に従うより捕虜を売った方がはるかに良いと人々を説得したり、屋上の自分の場所から冒涜的な言葉を吐き出し、ダイナマイトの指輪をした小人に話しかけることに失敗したりすることでした。

そしてそれは素晴らしいことでした。私にとってウィッチャー 3 は常に人々の物語です。確かに事実上誰もが似顔絵ですが、多くの場合、彼らは人間的な何か、つまりアイデアや簡単に特定できる痛みの色合いも持っています。私が言及したこの小人は、確かに陽気なほど口が悪いですが、彼の結婚生活の悩みは取るに足らないものではありません。同様に、フォン・エヴェリーの乗組員ですら、単なる悪党の集まりではありません。彼らのうちの少なくとも一人は、友人であり、恋人であり、兄弟であり、非常に重要な人物のことを不機嫌に心配するのに十分な人間です。

Hearts of Stone は、The Witcher 3 と同じ長所をさらに提供し、さらにもう少し提供します。シリーズのいつもの厳しさから離れて、音の実験のように感じられます。ただし、シリーズを定義する構造とメカニズムは依然として遍在しており、ゲームを最大限に活用する必要がある最小最大パワープレイヤー向けの新しいルーンワード メカニズムが追加されています。私はそれを気にすることができませんでした。私はまっすぐで狭い道をとぼとぼと歩く代わりに、ゴッホのような絵を町の書店に売りに走りました。そして私はそれで満足しました。

『The Witcher 3: Hearts of Stone』は10月13日に10ドル/8ポンドで発売予定です。