ウィッチャー3文字通りの意味で素晴らしいゲームです。最も暗い隅を忍び寄る驚くべき存在から、時代を超えて反響する物語、そして嵐と雨を描く技術を高く評価しながら、ほぼメタテキストレベルでそれを楽しんでいる、荒涼とした天気と輝かしい天気さえも、それは驚異に満ちています。世界へ。スカイボックスが変化するのを眺めるだけで何時間でも過ごせます。ただし、それはある種の現実に基づいており、民間伝承、迷信、歴史的な信念体系の理解に基づいています。
私は自分がなぞった表面のほとんどを知りませんが、あらゆるエリアを隅々まで探索するのに非常に多くの時間を費やしていることもあって、まだどちらの拡張にも取り組む準備ができていません。誰かが『ウィッチャー 3』について説明したり、実際にプレイせずに発売前後のニュースや記事を追っていたとしても、魔法と怪物、あるいは信じられないほどの風景と巨大な都市についてのゲームだと思うかもしれません。 。
まあ、それはすべてです。これは、ロマンスとホラー、そしてヤギを追いかけ、小さなベルを鳴らしながらため息をつく非常に真面目な無愛想な声の男に関するゲームでもあります。ゲームの規模が非常に大きいため、多くのものが含まれ、多くのものになることができますが、私の観点からすると、このゲームの最も知られていない側面は、一般の人々の扱い方です。農民、商人、鍛冶屋、薬草医、衛兵、ならず者、子供たち。
ウィッチャー 3 はゲラルトと同じように彼らのものであり、この広大な戦乱の世界を創造するにあたって、CD Projekt Red は RPG 開発では信じられないほど稀なスキルを実証しました。彼らは、主要なキャラクターと同じくらい、マイナーなキャラクターにも細心の注意を払います。多くの場合、RPG は物語の性質を帯びており、当時の巨人たちに焦点を当て、それに見合わない人々のことはほとんど考慮しません。ミョルニルまたはそれに近い同等のものを持ち上げることができない場合、スクリーンタイムを費やす価値はほとんどありません。全然。
ワイルドハントは、ほぼすべてのファンタジー設定に当てはまるように、非日常的なことが逆説的にありふれた世界で行われますが、ファンタジーのありふれた性質を常に認識することで差別化を図っており、それについて普通の人々にコメントさせることで差別化を図っています。 。これはファンタジー叙事詩ではなく一連の民話であり、それは優れた動物寓話の記事や数多くの書籍の執筆だけでなく、契約やクエストの構成にも当てはまります。世界を動かすのは人々の生活の中にあります。
NPC のスケジュールに対する私の愛を考えると、ウィッチャー 3 の人々に対する私の愛が彼らの機械的な動作に結びついていると期待するのは合理的ですが、まったくそうではありません。私が大好きなのは彼らの言葉であり、CD プロジェクト レッドが中世の精神のバージョンを理解し、再解釈しようとした方法です。
LP ハートレーの次のような名言はご存知でしょう (ハートレーを知らなくてもおそらくご存知でしょう)。彼らはそこで違うことをしますか?」ウィッチャー 3 は、私たちの世界の過去の特定の時代が舞台ではないかもしれませんが、ヨーロッパの歴史の多くの側面を取り入れており、ライターやデザイナーは独自の言語でゲームを効果的に作成しています。ここは外国であり、人々は異なる行動をし、異なる話し方をし、異なる生活を送っています。さえ、そしておそらく特に、普通の人々。
これはゲームのあらゆる面に現れます。薬草学はほとんどの人に理解されていますが、実践しているのはほんの一部の人だけであり、瞬間移動や変身などのより壮大な「魔法」の妙技は、呪い、祝福(信仰の要素)、またはある種の技術的なうぬぼれのいずれかとして理解されています。魔術師は彼を求める人々にメッセージを残しますが、それらは本質的に繰り返し再生されるレイアのホログラムであり、ゲームの登場人物の一人によってそのように認識され、当時の技術を使用してそのトリックを「魔術師のバージョン」のようなものとして説明しています。郵便ポストの」。
ワイルドハントは、超自然的なことがよく知られている世界で獲物を探していますが、現実的な感覚で未知の世界に近づいています。 「これはどういう意味でしょうか?それは何を象徴しているのでしょうか?どうすればそれを防ぐことができるでしょうか、あるいは有利に転じることができるでしょうか?」これら 3 つの質問だけではかなり単純化しすぎですが、なじみのないものに対処するための論理的な方法が示されています。まず重要なことは、何か新しいものを既存の信念の構造に織り込み、それをより広範な知識の一部にして、近隣の人々に情報を与え、また情報を得ることができるようにすることです。一種の神話分類学。
ウォーターハグに食べられた人いる?おそらく彼の恋愛生活、または深夜の酔っ払いの放浪癖と関係があるのでしょう。おそらく両方が組み合わさったものと思われます。そしてもしウィッチャーがやって来て、ため息をつきながら、いや、それは本当のことではない、と説明し、焚き火と刃に塗る油と瓶に潰すハーブを持って座ったら、誰だにやにや笑いながら人々を責めることができるでしょうか?確かに彼は強いかもしれないし、有能かもしれないが、世界についての彼の考えは少し変わっている。
ゲラルトは、欠点も美徳も含めて、現代の火花であり、恐怖の波を抑えようと努めていますが、そうすることで世の中の興味深いものをあまりにも排除しているのではないかと時折嘆くこともあります。部外者としての役割により、彼は個人、種、生き方の未来について、しばしば不本意な著者として行動することになります。世界の民間伝承をより複雑な方法で解釈できる最高の伝承ステータスを持つ人物ではなく、世界の問題に対するゲラルトの科学的アプローチは、彼を「他者」、つまり完全に異なる知識体系から引き抜かれたキャラクターとしてマークします。
しかし、ウィッチャー 3 では、彼のシステムですら不完全です。すべて魔法の不安定さからゲラルトやその他の英雄の試みに至るまで、不完全です。これは、きれいなごっこ遊びではなく、信念の混乱に基づいたゲームです。これは RPG の黄金枝であり、それ自体が驚くべきことです。
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