邪悪な者と奇妙な者: ダークウッドの感想
戦利品と枝
楽しみにしていましたダークウッド長い間。これはクラフト要素を備えたトップダウンのサバイバル ホラー ゲームですが、初期のビデオにはシュールレアリズムのヒントが含まれており、それがこのゲームを他のゲームから際立たせるのに役立ちました。早期アクセスでリリースされたので、初期段階を探索するのに 1 時間を費やしました。ゆっくりとしたペースですテレグリッチ、サバイバルホラーゲームによるアイスピック ロッジそしてストーカー。いくつかのインターフェイスの問題は別として、素晴らしいスタイルで期待に応えます。以下のプロローグセクションにはネタバレが含まれており、完全に冷めた状態で読む価値はあると思いますが、心配しないでください。詳細に入る前に、二度目のネタバレ警告を提供します。
照明が美しいですね。ゲーム全体が画面上で少し泥のように見えるのではないかと心配していました。時折血しぶきが飛び散って気を引き締めていましたが、たくさんの松明と素敵な視線の実装がありました。ワードローブを押しのけ、秘密の通路を明らかにするのは、最近のゲームで私に課せられた他の任務と同じくらい、きしみと不気味な任務です。
インターフェイスに関する私のちょっとした疑問は、特定の問題というよりも、私が直感的に感じたことに関係しています。物事は正常に機能しますが、常に期待どおりに機能するとは限りません。タブをクリックするとインベントリが開きます。別の作成画面で便利なオブジェクトを作成できます。アイテムの使用は、右ボタンを押したままターゲット上で左ボタンをクリックするだけで簡単です。
インベントリ内のアイテムを自分のキャラクターで使用できるようにしたいと考えています。包帯を装備するのは奇妙に思えますが、標的治癒するために私の体に彼らを襲います。私が物事を難しい方法でやっている可能性もありますが、もしそうなら、簡単な方法はそれほど明白ではありません。それは些細なことですが、私のめまいがするような興奮が少なくともある程度のバランスをとるために、指摘する価値はあります。
重要な免責事項 - 私はゲームのオープニングしかプレイしていないので、すべてがクソになる可能性があります。そのため、これは比較的スリムな記事です。このゲームが利用可能であることを皆さんに伝えたかったのですが、投稿する前にちょっと見てみることにし、不安な気持ちで手をたたきながらこの言葉をすべて書くことにしました。ゲームの早期アクセスのステータスについては、ゲームが進むにつれてコンテンツがどれほどまばらになるかという点で少し疑問がありましたが、初期段階は洗練されており、興味深いものです。
興味深いという言葉がぴったりです。ゲームの最初の数分間だけではありますが、ここからはネタバレの領域に入ります。
アシッド・ウィザードがインスピレーションを語るダークウッド「デヴィッド・リンチ、ストルガツキ兄弟、スタニスワフ・レムの作品が含まれます。次のようなゲーム」フォールアウト、ダークソウル、プロジェクト・ゾンボイド、テレグリッチ。スラブの民間伝承。そして、まあ、人生。」 多様性は明らかで、作成されたカクテルの奇妙な性質はおいしいです。発電機は話し、「酒」(ガソリン)を要求し、疫病が世界を引き起こしています...人々を消費していますか?
疫病の話とスラブ色の異世界感がもたらす病的それは部分的かもしれないが、心に留めておいてくださいここ数日、それが私の頭の中に強制的に押し戻されてきたからです。ダークウッドは、視点の変化と、何が見られ、何が経験されているかについての不安な疑念で構成されています。
後戻りしなければならなかったにもかかわらず、私は犬を悲惨な状況から救い出すために犬を殺しました。フックとして使用するには奇妙なアクションですが、私にとっては確かにうまくいきました。斧がこの哀れな生き物の内臓を吐き出させたとき、私は初めて、元ペットにチョップを与えても何の得にもならないことに気づきました。私がそうしたのは、世界が説得力を持っているからであり、必要がないのに苦しんでいる動物をその場に放置したくなかったからです。
数分後、私は負傷した男性に薬物を投与し拷問する準備をしていました。そして私はその傷ついた男になった。そして私は釘だらけの板でかつての自分を撲殺しました。私は思う。それが起こったのだと思います。一連の出来事は特に明らかではないが、悲鳴は聞こえるはクリア。今でも彼らの声が聞こえます。
プロローグが終わると (繰り返しを避けるためにスキップしても構いません)、サバイバルの冒険が始まります。出会うべきキャラクター、行われる取引、そして体験すべき恐怖があります。私はまだ深い闇の森に迷い込んだことはなく、比較的安全な場所や少し人通りの多い道に固執しています。風に伝わる音は本当に憂慮すべきもので、グラフィックスは見たくない光景を目を細めるほど詳細に表現されていますが、遠くて漠然としているので、私の心はぼやけや空白を恐ろしいもので埋めてしまいます。
ゲームが終了していないことは問題ですか?進んでいくと気になるかもしれませんが、早い段階でプレイしてもその経験が台無しになるようなものではないと思います。ストーリーがありますが、探索し、作成し、苦しむ自由もあります。すでにゲームに組み込まれているストーリー (今のところは最初の章だけ) は曖昧なジェスチャーで構成されており、それがそのままであることを願っています。もう1年待つのは苦痛なので、すでにプレーできて本当にうれしいです。
安心。ダークウッドには不思議な雰囲気があります。張力。それは不安な経験です。苦悩。あの金切り声。あの犬。
ダークウッド現在利用可能です。