テルテールのウォーキング・デッド[公式サイト』がわずか2年余りを経て私たちの生活に戻ってきたが、それは新鮮な水と包帯とともに歓迎される帰還なのか、それとも悪臭を放つ死体のよろめきの残骸なのか。 2番目です。そのクソひどい。私が思うところは次のとおりです。
一瞬、Telltale は自分たちのフェチを超えたように見えました。彼らが解釈した『ウォーキング・デッド』のシーズン 1 は、最終的には空虚で苦痛に満ちたゆっくりとした体験であったにもかかわらず、多くの賞賛を獲得しました。シーズン2はあまりにもひどかったので、今週は最後までプレイしなければならなかった。なぜなら、新しいエピソードをレビューするためにわざわざこのエピソードをほぼ独占的に取り上げている人が他に見つからなかったからである。私の推測では、Telltaleはシリーズから数年離れていた後、再結集し、古い領域に新境地を見つけることを期待して新たにタイトルに臨むだろうというものでした。しかし、そうではありません、一時間逆向きに座って、数人の寄せ集めの大人と十代の若者についての物語の半分を語ろうと必死に身をくねらせた後、彼らはそれに抵抗することができず、自分自身を抑えることができず、そしてほとんど聞こえるほどのあえぎ声を出しました子供が苦しむのを見て、めちゃくちゃなキックを伝えるためにフラッシュバックを使用することにしました。
ビデオ ゲーム「ウォーキング デッド」の過去 2 シーズンに対するあなたの感情は私とは異なるかもしれません。そして、私たちがどれだけ隔たっているかによって、第 3 シーズンの最初の 2 つのエピソードに対する私のレビューの有用性が分かると思います。これまでの作品は「幼女拷問シミュレーター」という言葉で総括できると思います。どちらかと言えば、これは私がこれまで苦労した中で最も陰惨で、あまり関与せず、果てしなく遅く、陳腐なゲームの 1 つを惜しみなくまとめたものです。
ゾンビの物語は明らかに悲惨に展開されますが、『ウォーキング・デッド』はその形態の最も想像力豊かな描写を提供しません。最も辛抱強い筋金入りのファンでさえ、原作コミックのばかばかしいテレビ解釈を諦めつつあり、ジャンル全体から可能性の最後の一滴が絞り取られているようで、ゾンビランドのような外れ値の作品だけが、なんとか楽しい最後のあえぎのようなものを見つけることができているようだ。このテーマで何か面白いことをする勇気や想像力を持った人は誰もおらず(2006 年の「大丈夫っぽいフィド」が最後に挑戦した人だったと思います)、代わりに必然的に「自分が間違っている人々のグループ」という同じような古くさい比喩に頼ることになります。うーん、一人は密かに噛まれています!ああ、GRIEF は、その悲惨な泥沼に閉じ込められたウォーキング デッド ビデオ ゲームです。
2シーズンの間、彼らは「クレメンタインは毎日想像を絶するようなひどい目に遭い、そして周囲の誰もが彼女の目の前で陰惨に死ぬ」ということ以外に語るべき物語を持っていなかった。そこに悲劇があるのは、それ自体が面白いとか斬新だという思い込みがあるように思えます。 「見てください、彼女はとても苦しんでいます!良くなると思ってるけど、いや、もっと悪くなるよ!」いいえ、状況はさらに悪化することはわかっています。それは文字通り、どのゲームでも起こる唯一の出来事であり、必然的に彼女が転倒するというあらゆる小さな行動のミクロレベルから、彼女が知っている絶対にすべての人が戦って死ぬというマクロレベルまでです。そして、クレメンタインのキャラクターは少しも進歩しています。彼女は何者でもありません。プレイヤーが拷問されるのを見てから、900回目で「でも私は小さな女の子です」と言わせる抜け殻です。私は彼女のキャラクターの窮状がゾンビの手によるものではなく、作家の手によるものであることに共感します。この時点で、もし彼らがそうであれば、衝撃的なサプライズとなるでしょう。しませんでした彼女が見つめている間に主人公を殺害します。
このシリーズが私を置き去りにしているのは、クレメンタインに完全な恐怖を見せようとするこの真にフェティッシュな執着です。繰り返しになりますが、子供の苦しみの勇敢な描写に私たちが感情的に打ちのめされるはずの場所で、これ自体が非常に骨の折れる大胆で興味深い物語のステートメントであると信じられているという印象です。そうですね、初めてかもしれません。しかし、茶番劇的な残虐なエピソードが10話続いた後、それは反抗的なものになった。ゲームがあまりにも退屈で、没入感がなく、繰り返しばかりだったので、気にするエネルギーを見つけるのに苦労していましたが、かろうじて興味があるレベルで、同じテーマを繰り返し続ける必要があると感じる心のことを心配していました。
そのため、シーズン 3 が別のキャストで始まったとき、クレメンタインは S2 セーブがどのように終了したかについて言及しただけでした (AJ との私個人としては) ので、私は安心しました。最後に、私たちはおそらく別の視点を見ることができ、いくつかの新しいストーリーを見つけることができます。その約束は即座に果たされず、即座に崖から泥沼の常套句に落ち、気まぐれなティーンエイジャーたちが「あなたは本当のお母さんとお父さんではない」と黙示録を駆け抜け、冒頭数分で若い友人を乗せてパラシュート降下するというものだった。でも心配しないでください、そう、彼らはフラッシュバックを使って10代のクレムに囚われている時系列的な束縛から1時間ほどのうちに逃れ、また若いクレメンタインが苦しむのを見ることになるからです。苦しんで苦しんで苦しんで。 (ちなみに、私がここで言い過ぎだと思われるかもしれないので、チャプター選択メニューによって彼女の外観が損なわれています。)
数秒も経たないうちに、彼女はウォーカーに襲われ、車のドアに手を押しつぶされ、赤ん坊のAJを助けることができずに泣きながら苦しみ、泣き叫んで、座屈した指を見つめている。ああ、彼らはあの小さな女の子が奮闘するのを見るのが大好きで、彼女はもう小さくない今でも、私たちにそれを見せるためにバールバールをしているほどです。
(そして、私がこのテーマについて誇張していると思うなら、幼女症候群に苦しむ最も病的なほど執着的なシーケンスをエピソード 2 まで読んでください。純粋なネタバレのため説明できませんが、血まみれの地獄です。)
想像力のないゾンビ作家にとって、考えられるストーリーは 3 つだけのようです。
1) グループの中に他の人の安全を損なう悪者がいる
2) 誰かが薬を必要としています、そしてそれはゾンビのグループの反対側にいます
3) 物事が一時的に牧歌的になると、悪党の集団が現れてそれを台無しにします
シーズン 1 と 2 は最初の 2 つを陰惨な内容に叩き落としたため、シーズン 3 はすぐに 3 つ目に重点を置きます。それはあらゆる段階であまりにも無能に予測可能であるため、その「大きなショック」は馬鹿げたほど避けられないように感じられます。そしてもう一度言いますが、これは同じかろうじてインタラクティブな残骸のようなもので、失敗の最も可能性の高い原因は、ゲームが最終的に望んでいることに気づいていないことです。あなたタイマーが切れる前に何かをすること。
何もすることがなくぼんやりと見つめているほうが、無駄にマウスやキーボードの近くで手を動かしているよりも、完全に魂を破壊するような気分にならないタブレットの方がはるかに適しており、中途半端な PC への転向は、自分の役割の無益さを強調するだけだ。 Q でハンマーを押し、E を押します。8 分間待ちます。誰かが「覚えている」であろう別のことよりも、あることを言うことを選択してください(つまり、どちらにしても起こったであろうまったく同じ出来事が展開されるときに、後でそれを漠然とほのめかします)。 4 分ほど待ちます。右を押し、Eを押し、下を押します。 7 分ほど待ちます。文字通り6歩前に歩き、それが引き継がれたらまた座るように指示されます。次に、部屋にある 3 つのインタラクティブなスポットを「見る」という短いシーケンスがあり、何らかの理由でゲームでは、キャラクターが見ているものではなく、見ているキャラクターの顔だけが表示され、その後、噛みつくむしゃむしゃすることを望みます。アンデッドがあなたをこのすべてから連れ去ろうとします。
自分がまだやり遂げていることに気づくと、本当に気が遠くなるでしょう別の同じシーケンスで、あなたが(もちろん内戦中の)グループからはぐれ、見知らぬ男があなたの頭の後ろに銃を突き付けて脅迫をしようとします。本当に?!また?!彼らが部屋に座って「待ってください、皆さん、アイデアがあります!」と言うような執筆プロセスさえ想像できません。
「いえ、まずは私です!」グループの一人がグループ内の他の誰かに突然銃を突きつけ、プレイヤーはどちら側につくかを選択する必要があるという考えを提案する前に、他の誰かが叫びました。
どうやって?!主要なプロットは、12 のつまらないエピソードをどうやってこれに打ち負かしているのでしょうか?そしてそれ以外には何もありません。それは全く同じ当たり障りのない戯言だが、それに価値があると感じさせるにはさらに人間味が欠けている。
ぎこちない古い Telltale エンジンを微調整すると、以前よりも見栄えが良くなりましたが、残念なことに、方向性の多くが芸術的ではないため、意味がありません。ほぼすべてのショットは、フレームが適切でなかったり、照明が暗かったり、配置が適切でなかったりします。時々、物事がまともに見えるとき、それがもっと熟練していれば、どんなに見栄えの良いゲームになっていたかに気づきます。そしていつものように、演技はすべて素晴らしく、強力なキャスト、優れた演出が施されていますが、残念なことに、脚本の大部分を占める平凡なつなぎ言葉を伝えています。
新しいキャストがシリーズの感情的な展開を必然的にリセットすると主張する人もいるかもしれませんが、クレメンタインが依然として感情的および肉体的なサンドバッグにすぎないという事実は、もし彼らが長生きすることを許可された場合、誰かが何か意味のあるものに成長する望みはほとんどないことを示していますそれぞれ3話ずつ。このシリーズは、その多人種キャストによって絶対に賞賛に値するが、その直後、特に愚かな水たまりほど面白くも深みにもならないとして非難された。結果はさらに同じで、複雑さ、説得力はなく、同様に無駄で、気が遠くなるような繰り返しです。ああ、エピソードもも短いです。
現時点で、彼らがまったく同じ血なまぐさいプロットを、5部構成の第3シリーズで再び再実行していることは、まったくの苦痛だ。あたかも、テルテールでさえ床からプロットをすくい上げて吹き飛ばす前に、まるでプロットが惨めに使い古されていなかったかのように。地殻と綿毛。平等ではないということ試しています少しでも新しい角度から見ることは、自分の切断された死体を引きずって通過する価値のない、不毛で寂しい作品であることを偽ります。
ウォーキング・デッド シーズン 3 Telltale Colon による新しいフロンティア ゲームが配信中スチーム、ゴグそしてテルテールの自分の店19ポンド/25ドル/23ユーロ。