The Sims 4 では欲望と恐怖はどのように機能しますか?パッチ132ザ・シムズ 4をサポートします高校時代拡張機能だけでなく、すべてのプレイヤー向けの基本ゲームにも最大の機能のいくつかが追加されます。以来ザ・シムズ 42014 年に開始されたこのゲームでは、シムの短期的な欲求は「気まぐれ」によって支配されてきました。つまり、目先の状況に大きく影響される小さなオプションの目標であり、完了するといくつかの報酬ポイントが与えられます。しかし、高校時代とパッチ 132 では、このシステムが徹底的に見直され、名前も変更されました。現在は、『Wants and fears』と呼ばれており、『Wants and fears』に登場したのと同等の機能を思い出させます。ザ・シムズ2。
ただし、単純なリメイクではありませんザ・シムズ2の欲求と恐怖のシステム。代わりに、この最新バージョンの機能は、The Sims 4 の Simology のいくつかのおなじみの側面を少し新しいものに適応させています。混乱した? The Sims 4 で欲求と恐怖がどのように機能するかについては、以下の完全な説明を読んでください。
The Sims 4 ではウォンツはどのように機能しますか?
一見したところ、The Sims 4 の欲求は、それに置き換えられる気まぐれとほとんど同じです。これらは画面の同じ領域、ライブ モードではシムのキャラクター ポートレートのすぐ上に表示され、一度に最大 3 つの希望を表示できるスロットがあります。欲しいものを達成した場合の報酬ポイントは、気まぐれの場合と同じで、約 25 ~ 100 ポイントです。 (ちなみに、リワード ストアの最も基本的なボーナスのコストは 1,000 ポイントです。)
ただし、これまでは、左側の気まぐれスロットは、シムの現在の感情状態に基づいた非常に短期的な目標のために予約されており、支配的な感情が変化するとすぐに気まぐれがクリアされました。これは完全になくなりました。代わりに、各ウォント スロットには異なる種類のウォントが含まれるようになりました。
- 長期的な欲求左側と中央のスロットにあります。これらは、スキルのレベルアップや職場での昇進など、達成するまでに少し時間がかかる目標であり、シムの性格によって決まります。この欲求は、リフレッシュされないよう固定することができます。ただし、固定しないままにしておくと、3 つのスロットすべての中で最も低い頻度で再ロールされます。通常、約 100 ポイントの価値があります。
- 短期的な欲求左側と中央のスロットにあります。これらの目標もシムの性格に基づいていますが、ゲーム内でせいぜい数時間以内に達成できます。たとえば、シムは、好きなジャンルの音楽を聴きたい、友達と話したい、または自分の特性の 1 つに関連するアクションを実行したいと考えている場合があります。長期的な欲求と同様に、これらも固定できますが、固定しないままにしておくと、ゲーム内で 1 日に数回更新されます。通常、約 25 または 50 の報酬ポイントの価値があります。
- 反動的な欲求右側のスロットにあります。これらは気分ベースの気まぐれに取って代わりましたが、シムの現在の感情に基づくのではなく、コンテキストにはるかに敏感です。たとえば、シムの近所でお祭りが開催されている場合、シムは近くの屋台で昼食を買いたいと思うかもしれません。あるいは、エネルギーの必要性が低い場合は、寝たいと思うことがよくあります。これらのウォンツは固定することができず、シムがそのウォンツが表示される原因となった状況から離れると消えます。
それでは、欲求と気まぐれは実際に何が違うのでしょうか?まず、どんなに小さなことでも、シムは欲求を満たすたびにポジティブなハッピームードレットを受け取ります。さらに、ウォンツシステムは、常に腹立たしい規則性を持って現れる、より一般的な気まぐれのいくつかも取り除きました。しばらくザ・シムズ 4 のファンだった方なら、春だからという理由でミツバチの箱を買おうとランダムに決めたり、オカルト研究に没頭したりするシムの一人一人をよくご存じでしょう。近くにコンピューターがあります。欲しいものはシム自身の性格に大きく影響されるため、ただランダムに何かを購入したいという欲求は少なくなります。
ウォンツシステムでは、さらに 1 つのしわが発生します。気まぐれに取り組みたくない場合は、アイコンの隅にある十字をクリックすることでいつでもアイコンを閉じることができ、通常はその時点ですぐに新しいアイコンに置き換えられます。このオプションは廃止されました。つまり、無視することを選択した場合は、自然に再ロールが行われるまで待つ必要があります。シムの要望をすべて 1 回限りでクリアできる、安っぽい報酬ストアのオプションがあります。しかし、それ以外の場合、新しいシステムのトレードオフは、欲求が気まぐれよりもシムの性格にはるかに統合されているものの、直接制御できる範囲が狭いことです。
The Sims 4 では恐怖はどのように機能しますか?
The Sims 2 を覚えている方は、この機能のオリジナル バージョンでは、恐怖が欲求と同じように転がっていたことを思い出すかもしれません。これらは UI の同じ部分に表示され、基本的にウォンツの逆でした。ロックしたり、満たしたり (ポイント プールに影響を及ぼしたい場合)、ゲーム内 1 日に 1 回か 2 回再ロールすることができます。 「ザ・シムズ 4」では、恐怖はまったく異なる働きをします。
The Sims 4 の恐怖は、シムがネガティブな経験をしたときに得られる危険性がある一時的な特性であり、シムの他の性格特性と一緒にシムロジー パネルで表示できます。これらの恐怖は、愛する人の死を目撃した場合(死の恐怖の特性が与えられます)から、しばらくの間欲求が満たされなかった場合(満たされない夢の特性が与えられます)に至るまで、あらゆる結果として発生する可能性があります。
特性パネルに積極的な恐怖があるシムは、新しい手配スロットに 4 番目の手配が表示されることがあります。この欲求は、そのアイコンの周りに独特のギザギザのエッジを持ち、それを満たすことは彼らにとって前向きな結果になりますが、それは彼らの恐怖に非常に由来しています。この追加の欲求には、恐怖に直接対峙するか、単に愛する人に心配しているテーマについて安心してもらうよう求めることが含まれる場合があります。
シムにとって残念なことに、恐怖は欲求のように自然に消えるわけではありません。しかし、彼らはこれらの恐怖の特性に一生固執するわけでもありません。特定の条件を満たすと最終的に恐怖が解消され、特性が消滅します。恐怖の結果として彼らが抱く 4 番目の欲求は、多くの場合、恐怖に対処する方法についての役立つ指針となります。
これまでに私たちが見てきたすべての恐怖、その原因、およびそれらを克服する方法の完全なリストは次のとおりです。
恐怖特性 | 原因は... | 解決者... |
---|---|---|
だまされる | ロマンチックなパートナーとしばらく交流しなかったり、ウーフーの後で機嫌が悪くなったりする | パートナーと「人間関係の恐怖について話す」 |
裁かれる | 意地悪な社会的交流を受ける側にいる | 嫌いなシムとの「違いを見つけよう」 |
カウプラント | カウプラントに飲み込まれる | 自信のある気分でカウプラントの乳を搾る |
混雑した場所 | NPCがたくさんいる場所にいる | 大人数のグループで面白い交流を行う |
ザ・ダーク | 夜に超自然的なシムに遭遇する(特にそれがネガティブなインタラクションの場合) | 自信に満ちた気分で夜に外に出る |
行き止まりの仕事 | 最近昇進していない | 出勤前に「情熱を取り戻す」セルフインタラクションを利用する |
死 | 愛する人の死を目撃する | 別のシムに対して「死の恐怖について話し合う」ソーシャル インタラクションを成功させるか、死神に死の花を与える |
失敗 | 仕事や学校の成績が悪い、または低品質のクラフトアイテムを作っている | 「パフォーマンスレビューを依頼する」という勤務日のインタラクションを使用するか、作成したものを披露してください |
火 | 火災の目撃 | 火を消す |
幽霊 | 幽霊との遭遇(特にそれが否定的な相互作用の場合) | 幽霊に対して「戦い」という社会的交流を利用する |
水泳 | 水泳中にネガティブなムードレットが発生する (ランダムにトリガーされる) | 自信のある気分で 1 時間泳ぐ |
果たされなかった夢 | 最近昇進してほしいことを満たしていない | 他のシムと望みを叶えたり、「不安について話し合ったり」、あるいはその両方をしましょう |
ゲームを究極的にコントロールするために使用できるすべてのチートについては、私たちのリストをご覧ください。ザ・シムズ4の攻略。また、DLC のすべての部分のリスト、すべての費用、どれを購入する価値があるかについては、必ずガイドをご覧ください。The Sims 4 のベスト拡張。