Wot I Think: ザ・シムズ 4

卑劣な悪者ですか?ウィブルダーブルブービー。ファシャーク!はい、シム語を話す必要はありません。ザ・シムズ 4がリリースされ、小さなコンピューターの人々がよりセクシーでより成功したものになるように、あなたの貴重な人生を費やす準備ができています。今だけ、プールで溺れさせることはできません。残りの人々は、その衝撃的な欠落を補うために必要なものを持っていますか?これがWotだと思います...

ザ・シムズ続編というのは奇妙なものです。通常、あなたは新しいゲームに取り組み、世界が拡大し、ゲームがより深くなり、賭け金がより高くなることを確認します。しかし、このシリーズでは必然的にボードを一掃し、本当にクールなものをすべて捨てることになります。ケイティ・ペリーの甘いおやつ後で再パッケージ化して再販できるようにします。それが起こることは誰もが知っています。シムズは、ライムグリーンの平らな部分だけで構成されたレゴスターターキットと同じくらい恥知らずです。すぐに、ペットが登場し、間抜けな新しい訪問先が登場し、あなたの生活とクレジットカードの明細書を充実させるエキサイティングな DLC の機会が数多く登場するでしょう。これが完全なゲームというよりも、プラグインするためのコアであることを明らかに認識していない唯一の人物は、「Standard Edition」を次のように決定した人です。50ポンド。デジタルデラックス版の詳細はこちら!

つまり、契約は本質的にこれだ。時計を巻き戻す代わりに、ザ・シムズの新しいバージョンごとに、そうするための十分な理由を提供する必要がある。たとえ現時点で猫や犬のようないくつかの機能が初日から追加されるべきだと感じたとしても、発売時に 5 年分の追加機能を期待するのは非現実的ですが、何かがあるはずです。何らかの正当化。たとえば、「The Sims 2」では、成功が証明された今では 3D に完全に移行し、元のゲームのコンセプトが大幅に改良されました。それは重要でした。その後、ザ・シムズ 3 は可能性を劇的に広げ、そのオープンな街は単なる派手なドールハウスから、小さな最愛の人、手下、被害者たちが際限なく賢く面白い方法で衝突できる生きた世界への移行を示しました。

ザ・シムズ 4...そのレベルに近いものはありません。それは持っています改善、そして私たちはそれらに到達しますが、範囲と野心という点では、実際には大きな後退のように感じます。プールの欠如などの機能はこれを事前に示唆していましたが、シムが家と呼ぶ小さなマップに比べれば、些細な省略です。そこでは、すべてが歩いてすぐではなくロード画面であり、すべての石がひっくり返されずに放置されています。それを現実の世界のように感じさせることを目指しています。

シムたちが仕事に行くときにただ空に消えていく様子から、友人を説得して通りを歩くように説得した場合に皆が払う完全な無関心まで、彼らの新しい世界は平坦で空っぽで無菌で、最近の世界とよく似ています。シムシティ、憂鬱な閉所恐怖症。近所はすぐに窮屈に感じますが、ロード画面なしでは隣の家に行くことさえできない、別のロード画面なしでは自分の家に戻ることさえできないことに気づくと、まったく新しいレベルの狭さであることがわかります。現時点でそのうちの 2 つの町は小さく、皮肉なことに住宅地が少なく (そして小さい)、バーやジムなどのビジネスが非常に少ないため、すべての町が同じ通りを共有しています。場所と場所の間で、現在のシムがどの建物であっても、平均的なメロドラマのセットのパブよりも現実的ではなくなることはありません。

代わりに、今回の大きな推進力はシム自体を改善することであり、それは価値のある目標です。最初の大きな追加機能はマルチタスクです。これにより、グループ チャットをしたり、ソファーに座ってパンツを履いたままテレビを見たりしながら、ケーキを食べたりすることができるようになります。

2 番目の、より目に見える追加機能は、感情システムです。シムのデフォルト状態は「良好」ですが、さまざまな方法で「不快」「軽薄」「元気」などの代替状態に切り替えることができます。蒸し暑いシャワーを浴びて恋の気分になったり、地面に飲み込まれてしまえばいいのにと気まずい会話をしたり、オフィスで退屈な一日を過ごして気分を良くしてとぼとぼと家に帰ったり、そのオフィスが宇宙旅行や超悪役に専念しているかどうか、あるいは時には突然悲しみが爆発したり、特にどこからともなく歓声が上がったりすることもあります。シムは一度に複数の気分を持つことができ、利用可能なコマンド、アクションの実行方法、およびそれらのコマンドの達成度に影響を与えます。これはザ・シムズであり、「リス!」と言うよりも速く極端な間を行き来するのを見るのは珍しいことではありませんが、ネガティブな気分は無関係に無視するのが簡単ですが、ポジティブな気分はその話題を利用するのに十分長く続くのです。ケーキを作ったり、ジョークを書いたり、あるいは郊外最大の秘密諜報員兼幼稚園の本の著者になる道を歩み続けましょう。

これは、シムの制御に追加の戦略的要素を追加するだけでなく、シムをキャラクターとしてより丸く感じさせるための素晴らしい追加です。以前のように、明確な理由もなく発作を起こすのを見るだけでなく、今では、彼らが良い一日を働いた後に元気になっている、粗末な食べ物を食べた後に少し気分が悪い、または気分が高揚していて準備ができていると具体的に言われるようになりました。エネルギーを消費します。これは、ロールプレイングをしたり、ロマンチックな紹介をガイドしたり、あるいは単にトーストやシャワーを浴びるのに十分な時間がシムに与えられない、同じ古いばかばかしく早く時を刻む時計からもう少し絞り出すのに便利な追加です。仕事に向かう前に。

The Sims 4 が最も優れているのは、こうした小規模な変更の中にあります。洗練、洗練。たとえば、アップデートされた Create-A-Sim は信じられないほど使いやすくなり、肌をドラッグして思い通りにキャラクターを形作ることができます。唯一の問題は、衣服やアクセサリーが不足していることです。古い Create-A-Style 機能がなくても、プレイヤーはすでに多くのクールなものを作成しており、あらゆる種類の TV、映画、ゲームのキャラクターやその他のキャラクターをダウンロードしてインポートするための統合されたギャラリーがあります。ジョージとニコが欲しいなら折れた剣の隣に引っ越しますマスエフェクト『アナと雪の女王』のアナとエルサのすぐ近くにあるチームなので、これ以上に簡単なことはありません。編集者ができることには限界があるが、たとえばマスエフェクトのギャラスに最も近いのは、男性を青く塗り、とがった髪と眼鏡を与えることだが、それはすでにコミュニティの創造性の印象的なリソースである。キャラクターをダウンロードすると、キャラクターの性格特性も反映されます。そのセットでは、ジャックは非常識な短気として事前に設定されていますが、リアラは陰気な天才であり、カイデンもそこにいます。

同じことはビルド モードにも当てはまります。ビルド モードではプールはなくなったかもしれませんが、部屋を家に直接接続し、専用のスタイルから選択して拡張を迅速かつ簡単に行うことができるようになりました。見栄えの良いキッチンが欲しいけど、床からトースターまですべてを手作業で選ぶのに何年も費やしたくないですか? 1 つ選択してドロップすれば完了です。あるいは、標準ツールを使用して、すべての窓やドアを手動で配置したり、テンプレートを同じギャラリーにアップロードおよびダウンロードして簡単に共有したり微調整したり、より複雑な構造や外観を可能にする多くの改善を行ったりできます。すでに、スターシップ・エンタープライズをテーマにした家、高床式の水上住宅、庭の迷路の住居、そしてサインフェルドと仲間たちのセットのようないくつかの有名なレクリエーションが利用可能です。 (弁護士が咳き込む前に、それらを掴むべきでしょう。)

これらの変化はすべて良いものです。少なくとも現時点では、世代間のギャップで失われたすべてを正当化できるほどには遠く及ばないが、少なくとも今後に向けた良い基盤を築いていることは間違いない。愛想の良いシムを作成して彼らを幸せにしようとする、ザ・シムズに対するいつものアプローチに飽きてしまったので、今回は自分の楽しみのために、卑劣で邪悪で非常識で少し不器用なモンスターを作成することから始めることにしました。人生の目標は「悪役長官」だ、と述べた。その資金源は超極悪人の人生であったが、私が手を広げてプロジェクト・カオスを立ち上げる前に、いささか残念ながらスパイ機関への派遣という二足のわらじでスタートしなければならなかった。

これにより、すぐに近所への陽気な歓迎が始まり、「敵を3人にする」などの目標は、子供たちに飛び出して喧嘩を売り、悪口を言うことで達成され、その後、両親を夕食に招待し、退屈な人間の事柄について丁寧に会話することで達成されました。昔ながらのハンドブザーのトリックに関しては、近所の誰もがとんでもなく上手なスポーツであることが早い段階で明らかになったが、数レベル後にお尻を叩く力が発達すると、そこまでワイルドではなくなった数時間もの間、「財布を盗む」や単に「ズボンを盗む」などのフォローアップオプションがなかったことに後悔だけが残りました。

この頃、陽気な隣人イライザ・パンケイクスは、私たちが親友だと勘違いし、同時に私はインターネットからブードゥー教の人形を注文し、知り合いに縛り付け、召喚したり、突いたり、苦しめたりするために使用できることを発見しました。まるでリモコンのように。私は、悪であるということはルールがクソ野郎のものであると判断し、お金を騙し取って、私が入居できるようにゴス家を邸宅から追い出し、その後、私の邪悪な計画に対する彼女の抵抗をゆっくりと削り取っていきました。その後、ソファでタコスを食べました。

このようなストーリー、そして時にはそれほど社会病質ではないストーリーもザ・シムズを構築する上で構築されており、ザ・シムズ 4 は将来それらを提供するのに適した位置にあります。それは強固な基盤であり、魅力に満ちています - そのアニメーション、収集できる本のような小さな詳細、シムにやらせたり、笑いの名目で他の人にやるよう説得したりできるいたずらなこと...何もありません。もちろん、あなたのシムが単に暗闇の中で座ってザ・シムズをプレイしている場合を除いて、これ以上に見るのに楽しいゲームはたくさんあります。

問題は、それが強固な基盤であり、十分な前進をもたらさず、それらの可能性を単なる必然ではなく刺激的なものにするものを何も提供していないことです。そこに含まれる変更は確かに高く評価する価値がありますが、それだけです。最もリフレッシュすべきときに疲労を感じます。最初の画面から、第 4 世代のペットや休暇、セクシーな新しい冒険に関するプレイヤー中心の素晴らしいアイデアよりも、タイトル内の数字を更新してコンテンツ作成チームの作業を楽にするという商業的なニーズがより多く生まれたように感じられるゲーム。

間違いなく改善され、より多くのコンテンツが得られるでしょうが、特にチャートに直接掲載されるようになった今では、まだ十分ではありません。もっと多くのコンテンツ、衣服、アイテム、スペースが必要です。小さい方が良いという説得力のある理由を提供する必要がありますが、それはまだできていないだけです。そして、物事を根本的に揺さぶる感情のような、より新しいアイデアが必要です。やがて、それは決定的なシム、シリーズの最後のあえぎ、またはその中間であることが証明されるかもしれません。ただし、今のところ、主な変更点は良いものですが、そのトレードオフを推奨するのは困難です。続編の準備ができているかどうかにかかわらず、これはゲームというよりも高価なプレビューのように感じられます。クリスマスの朝に目が覚めると、サンタさんが貯金箱を盗んで、夢を満たすために去年のトイザらスのカタログだけを残していったのを知るのと同じだ。

『ザ・シムズ4』が発売になりました。