The Season Of The Witch

魔女の季節

これは、群がる奇妙な生き物への賛歌です。泣き、歌い、もつれるボロボロの手足と凶暴な目。恐ろしいほど致命的でありながら、とても悲惨なほど脆弱です。レフト フォー デッド私にとって、ゲームの敵の中で魔女は比類のない存在であり、これまでのどの敵よりも恐ろしく魅力的です。彼女は純粋な恐怖です。

これを証明するには、典型的な出会いについて語る以上に必要なことはほとんどないと思います。必然的に次のように動作します。

四人は争いの真っ最中だ。おそらく屋外で線路を歩いているのでしょう。このゲームでは、感染者の大群が三方向からあなたに襲いかかることを選択しており、あなたは一緒に立って身を寄せ合い、狂ったアンデッドの絶え間ない波からお互いを守ります。音楽は猛攻撃に合わせて盛り上がっており、ハンターが不意に飛びかかってきたり、チームの一人がスモーカーの舌に引きずり込まれたりすることで、何か一つの側面への集中力が常に引き裂かれてしまいます。それは激しいもので、ただ生き残ること以外は何も考えず、一時停止して回復する時間を望みます。しかしその時、誰かが声をわずかに止めて言いました、「魔女の声が聞こえる人はいますか?」

Valve's screenshot, not mine.

あなたは、音楽の不協和音や、ゾンビ襲撃者の叫び声や泡立つゴロゴロ音以外の誰かを見つけ出そうと、一生懸命耳を傾けます。そして、その中のどこかで、ちょうどその恐ろしい歌の終わりが聞こえるかもしれません。

すぐに雰囲気が変わります。以前は、チームメイト以外のものをすべて撃つという単純なケースでした。突然、弾丸が飛び散ることがなくなりました。車の警報は作動しません。爆発を起こすことはできません。あなたの近くのどこかに魔女がいますが、どこにいるのかわかりません。パニックが始まります。

戦いが弱まり始めると、歌はより明確になります。そしてすすり泣きが聞こえてくる。比較的穏やかな状況の中で、彼女の居場所を突き止め始めることができます。彼女の目的のない叫び声は特定の場所から聞こえています。彼女は線路のどこかで、脱線したコンテナの横に背を向けて座っています。彼女はあなたがたどるべき道を見つめています。体を揺さぶって見つめる。

必然的に一人のプレイヤーが号令を叫ぶことになる。 「懐中電灯のスイッチを切ってください!」彼女が座っている場所をまだ見つけていない一人は、それを無視し、ビームを乱暴に振り回しています。他の3人は一緒に「懐中電灯を消して!」と叫びます。その後、計画が策定されます。

「わかった、見てください。コンテナの後ろに行けば、彼女に近づく必要はありません。私たちは線路の左端に固執して、そのまま進み続けることができます。誰も躊躇せず、誰も振り向かない。」

BAMBAMBAMBAM!

その後、シーンは 2 つの方法で再生されます。

1) 全員が後退し、左に移動し、コンテナを通り過ぎ、魔女の横を通り過ぎ、彼女が見えなかった線路のずっと奥まで急いで行き、リラックスする前に、ついに彼女の歌が遠くに聞こえなくなりました。

2) あなたのグループの誰かが、彼女を殺せば楽になると言いました。彼らの考えは変わらないので、あなたは団結せざるを得ません。このまま続けるということは、彼らを孤独に死なせることを意味します。あなたには彼らが必要です。そこであなたは折れ、2人が援護を申し出ることに同意し、3人目は近づいてくる感染者を狙い撃ちするために残った。彼らはショットガンを持って魔女の後ろに忍び寄ります。それは2つの方法で終わります。

a) 彼らは彼女の背中に直接一連の弾丸を発射した。彼女は悲鳴を上げ、暴れ出すが、倒れて死んでしまう。これが真実であることはほとんどありません。

b) 恐怖の瞬間、攻撃者は一瞬躊躇します。長過ぎます。魔女はおしりから立ち上がり、爪のような手を即座にプレイヤーの肉体に埋め込んでくるくる回り、誰もが必死で彼女に弾薬を注ぎ始めます。彼女は金切り声を上げ、涙を流し、プレイヤーが死ぬまで鞭打ち、鞭打ち、鞭打ち続けます。他の者たちは彼女にとどめを刺し、次の感染者の波が押し寄せる中、床に横たわる二人の死体を見つめた。

Getting deliberately attacked for screenshots is funny.

魔女は避けるべきです。それだけでもすごいことだ。ゲーマーが決して近づかないようなキャラクターをデザインしたのは誰ですか?想像できる限り最も恐ろしいクリーチャーを作成するために時間を費やし、それをプレイヤーに押し付けない人がいるでしょうか?そうですね、明らかにバルブです。遠くからでも彼女を怒らせたい、遭遇したら強制的に攻撃させたいという誘惑がそこにあったに違いない。しかし、そうなると彼女は力を失ってしまうだろう。彼女のパワーはそこに座っているだけで得られます。それは、その良性で、ぼろぼろで、傷つきやすい形です。歌うことと泣くことの組み合わせです。ああ、神よ、歌はそして泣いている。

このことについてValveのChet Faliszek氏に尋ねた。彼は私にこう言いました。

「怖くて、威圧的で、クールに見せたかったのに、見ないほうがいいようなキャラクターを作るのは奇妙でした。ここが彼女の音声が非常に重要になるところだと思います。一度彼女の声を知ってしまうと、あのうめき声や泣き声がさらに構築されます」デモでプレイヤーが魔女の声を聞いてささやき声を聞くと、まだここが見えていないので、それが機能しているに違いないことがわかります。」

泣くことはとても感動的です。ホラーではおなじみの戦術です。恐怖と無邪気さが歪んだ音。これは遭難信号であり、私たちの対応は誰が困っているのかを探すことです。彼らを助けるために。バイオショック泣いている子供たちを助けることを教えてくれます。人生はそれを私たちに教えてくれます。私たちの生物学は私たちにそうするように指示しています。そしてここで私たちはその音に恐怖を感じています。私たちはそこから後退し、それを避けるためにルートを変更します。それはもうただ間違っている

それからあの曲。もっと単純な反応です。短調で攻撃する恐ろしいメロディーです。つきまとい、浮遊し、そして近すぎる。それを騒ぎの陰に隠し、それを見つけ出すために緊張しなければならないものにしてしまうと、それが今そこにあるのにまだ気づいていないのではないかと常に心配するように私たちが訓練されます。ホワイトノイズから音符を取り出し、想像力で隙間を埋めていくことで、想像し始めることができる曲になります。それはゲームの外、くぐもった騒音の中でも聞こえます。

Poor lady.

Thief 3 の The Cradle 内のゾンビ ガードは、以前は私が最も恐れていたゲームの敵でした。彼らのひび割れた歩き方、歪んだマスク、そして精神病患者のひどいパロディは、恐ろしい光景でした。彼らに対する私の反応を覚えています。ただ走っているだけでした。彼らはあまりにもひどかったので他に何もできませんでした。閃光弾を使えば彼らを遠ざけることはできるかもしれないが、それは彼らがよろめきながらあなたに向かってやってくる彼らを直視することを意味し、私の本能的な反応はそれに対抗するには強すぎた。嫌悪感から、私はマウスを回転させ、鉄格子の部屋を走り抜けましたが、巧妙に物陰に忍び込もうとする試みはすべて放棄されました。

魔女も同じ力を持っています。彼女は私が戦うつもりのない敵です。しかし、彼女はただじっと座っているだけで私をもっと怖がらせます。ゆりかごの住民は自らの脅威を明らかにした。魔女は座って見つめ、茶色と金色の目を鋭くします。その表情、私が彼女を見つけようとしていて、彼女が座っている部屋に偶然出会ったとき、彼女の頭が私の方を向いて、その目が見えたとき…それはただのばかばかしいパニックです。まぶしさから身を引く前に、自分を正してマウスの操作方法を覚えなければなりません。

Eek.

彼女は呪文を唱えません。彼女には明らかな魔法の力はありません。彼女は笑いませんし、もちろんとんがり帽子もかぶっておりません。彼女の周りには猫はいない。彼女はルーンを投げません。彼女は骨をシャッフルしません。しかし、彼女は魔女です。考えられる限り最も恐ろしい形態。お願いだから、懐中電灯を消して、それらの車に向けて発砲するのをやめて、ただ通り過ぎてください。そして、何をするにしても、振り向いてはいけません。