血が出るでしょう。
ヘンタズは、グリーンミストに対するエルフの戦いでヤネックがトップに立ったおかげで、自分にはトップの座に立つチャンスはないと確信してゲームに参加する。私は試合に参加します...そうですね、ショットはあります。私の最後の試合はヤネックとの対戦です。ヘンタズに対してチャンスを得るには2つのことをする必要がある。
まずは負けないこと。
次に、Raging Naturists と対戦するチームが実際にあるかどうかを確認します。
入ってみると、2番目のものが私の心に重くのしかかるものです。はい、ヘンツァウはリーグの他の 2 つのグリーンスキンと同様にオーク チームでプレーしています。しかしヘンツァウは『イッツ・ア・スカル』のような演奏はしないそれらのオーク。彼の長所は基本的なコモン・オア・ガーデンでの絶対的な残忍さであり、彼の試合レポートを読めば、人々が彼と対戦しようとするのが目に見えて分かる。彼は彼らと同じゲームをプレイしているわけではない。私のお気に入りはナチュリストとの試合で、オークたちがきつく重い檻を作っているときだった。 (詳細については、彼の古いフォーラムの記事を参照してください - https://greatrib.com/game/eiichi/oldforum/pc/the-official-rps-bloodbowl-thread/page-18/ - 「Hentzau」まで下にスクロールしてください) 。エルフたちは典型的には負けるディフェンスラインを形成し、スターのウォーダンスをダウンフィールドに移動させて隙をうかがい、ブレイクに備える。ほとんどの人が上達する方法は、タッチダウンに向かってゆっくりと前進することでしょう。オークたちがやったのは、チーム全員をピッチに行進させて孤立したウォーダンサーの上に積み重なり、彼を地面に押し倒し、踏みつけるというものだった。の中へ地面。永久的な怪我はなかったが、次の試合を欠場した。最終スコアは1-1となり、ヤネクは初めて勝利を阻まれた。
イッツ・ア・スカルは、スケイブン・ブライターズと同様のチーム価値を持っていますが、実際には、そのようなアプローチを持つ人に期待されるようなブルーザーではありません。スターは間違いなくゴルニクだ。シュア・ハンド、ドッジ、しっかりスタンドを備えたブリッツァーであるため、彼はほとんどフィネスプレイヤーであり、ボールを奪うのが恐ろしく難しい。しかし、彼らのオフェンスラインは当然のことながら暴力的です。素晴らしい名前のゴルファング・イートエルボーがコアとなり、ブロックとガードの両方を備えます(つまり、彼は他の人を助けることができます)。彼の隣に立っているのは、これも素晴らしい名前の「Bad Idea、A Strength」です。6トロール。他のブリッツァーは、タックルとシャドーイングのスキルのおかげでマンマーカーである Takrad と、Pro (基本的に個人的なリロール) と強化された移動 7 を備えたオールラウンド有能なオークである Grimfang です。オーク。チームには、より有能なラインマンが何人かいます – ドッジとブロックを持つグラスと、7の動きを持つもう一人の選手 – 訓練されたブロッキングブラックオーク数名と、強化された敏捷性と正確なスキルを備えた実際には気の利いた投球者ですプレーヤー。残念ながらオークは捕まえるのがあまり得意ではありませんね?
私の主な犠牲者は、ストレングス 4 のブロックスキルを持つラインズマンであるライト ウィングです。つまり、私には少量のげっ歯類の筋肉さえ欠けています。私の計画は単純です。いつもより黙々と時間を食いつぶしながら、素早く得点する。そして、お願いだから、私が生きていてほしい人をオークの近くに残さないでください。
敵と接触した場合に生き残る計画はありません。特にオークの拳との接触。
私はセットアップで何か違うことを試していて、アンラッキー サーティーンの 3 ステップのタッチダウンを模倣しようとしています。そこで私はボールを回収し、投げ手を持つすべてのオークの射程外へ後ろ向きに走りました。最後のゲームでの成績が悪かった後、ようやくボールを拾うことができました。あなたにリンチはありません、ラッティ。私は部隊を小さなグループに分け始めます。一部はタッチライン上、一部はさらにオークの半分までです。これらの集団は互いに防御し、最もよく生き残った者が次のターンで進むルートになるという考えです。
双頭のヌルグトが突進してつまずくと失敗。彼は転んで怪我をした。それは-STの怪我として判明し、次の試合はアウトです。私は薬剤師のリロールを求めましたが、結果は...また怪我が発生し、今度は-1AVで次のゲームが終了しました。怪我にさらに侮辱を加えることになる。文字通り。ヌルグットはすでに -1AV を持っていて、AV5 のガッターランナーを持っているので、私は最終的に -1ST を選択しました...まあ、彼は張り子でできていますね。後から考えると、私なら別の道を行っていたのではないかと思います。
でも本当に。 1ターン。私のオフェンスの重要な部分がアウトになり、次のゲームにもアウトになります。とにかく私の神経は悪かったが、もう撃たれた。私は自分のターンに時間がかかりすぎます - 少なくとも私にとっては長いです。戦術を成功させるための角度がわかりません。左サイドのラインが強打され、ディーアムート・スクイークが頭に当たってアウトとなった。死傷者は増え、オークは私のタッチライン投げ機に侵入し、タッチダウンへの明確なルートはありません。
ありがたいことに、AG5ST3 Wunderskaven Stricut が前に出てボールを受け取り、右サイドを突破しました。彼はエンドゾーンに急いで行き、ディフェンスの手の届かないところにいます。スケイヴンはそれを退却の合図とみなし、オークから命からがら逃げます。グリーンはストリカットを追わず、ジョン・ウォーカーを少し踏みつけることを好みます。タッチラインに立って、彼のオフェンスには私ほどのスピードがないことを知りながら、少しプレーするべきかどうか考えました...でも、やめることにしました。スコアシートに何かが必要です。 4ターン目で1-0。
彼は左向きの服を着ていますが、右向きに服を着た人がいるでしょうか? -そして私は本当に深く蹴ります。私はチームにキックの持ち主がいることの喜びを実際に称賛し始めているが、これまで対戦した中で、より暴力的なスキルを好んで選んだ人は誰もいなかった。実際、キックが非常に深いので、彼はボールをケージに運ぶのに苦労しているのではないかと思います。私はフィールド上を動き回り、スケイブンをメインラインとボールの間に配置します。しかし、最も重要なことは、サイコロが右を向いた場合の反撃に備えておくことです。オークたちは突進し、二つの頭が回転する ST1-Lhuit に集団で襲いかかります。 KOされたので、彼は試合の後半に戻ってきます。一方、アレック・ミーアはボールキャリアーを阻止しようと駆け寄るが失敗。おそらく驚くことではないでしょう。控えめに言っても、それは楽観的なブロックでした。
オークたちは前方への猛攻を開始し、アレックの足を骨折させますが、彼の電撃選択が台無しになり、ボールを運ぶゴルニクは1マスしか移動しません(後で移動したい場合は、攻撃する前にプレイヤーの電撃ボタンを選択する必要があります)。基本的に)。ジョン・ウォーカーの狂乱した勢いで檻を打ち破ろうとしています...彼がひどく転がるまで。私はブロックを振り直そうとしますが、ジョンは孤独なので、しかもゲーム中です。 - アクティブ化するにはロールが必要です。活性化しません。彼は倒れてしまう。
(そして、とにかくリロールは減点されます。これはこのゲームで私が最も嫌いなルールです。リロールを使用できないということは、十分な罰ですよね?通常、それはあなたが敵に寝返ることを意味します、そして「この再ロールは機能しない可能性があります」という警告がないため、チーム内で誰が孤独であるかを見逃しがちです)。
とにかく、ウォーカーの攻撃を助けるために、私はハイパースターのストリカットをサポートに移したので、問題は前途にあります。ブロックが失敗したため、彼はポジションを外されており、オークからの8人ファウルが予想され、オークスはこの半分で得点することを諦めているでしょう。タクラドが入ってきて殴り倒す。そして彼の友達もやって来ます。そしてファウルが来て…
背骨が折れる音がスタジアム中に響き渡る――少なくとも私たちの想像の中では。私が怪我の実際の影響をテーブルで調べている間に、ゲームはどんどん進んでいきます。
そう、実はAG-1なんです。サイコロは与え、サイコロは奪います。彼は最後の試合前の状態に戻った。
これはちょっと皮肉なことだと思います。
半分が終わり、スケイブンの血を流す音が近づいてくる。アレック・ミーアはKOから立ち直れず、賢明にも別のドライブを控えることを決断した。これは、ピッチ上にガターランナーがいないことを意味します。ブリッツァーのペアが私の攻撃のすべてです。スピードが主な強みであるチームにとって、これはやや問題です。
私は再び彼の左側にかなり気の利いたキックを放ちました – 彼の足に祝福を – しかし、審判が怖がったというニュースが届きました。これは、誰でも自由にファウルできるようになるということを意味する。私はこれを見て目を丸くしていることに気づきました。前半にこれだけのファウルがあったにもかかわらず、彼はオークを一人も退場させなかった。何が違うの、この野郎?家に帰るとエシン一族が訪ねてくる予定だ。
私はブロッキングに時間をかけて、かなりうまくやっている一方で、敗北主義的な考えを考えています。もし私が後退して彼に前にプレスさせれば、おそらく彼は得点するだろうし、アレックが立ち上がると仮定すると、2ターンで私に試合に勝つチャンスがあるだろう。チームが長期にわたってひどい扱いを受けていることは私は知っている - ガターランナーのうち 3 人は次の試合には戻ってこない - しかし、私は彼らがまだ得点できることを知っている。血の味がするヘンツァウはそれを受け入れず、残りの半分を残りのスケイブンから生き地獄を追い出すことに喜んで費やすだろうと思います。ピッチ上の出来事は、そのような考えを無意味にします。
何かが思い通りにいきます。オークに素早いパスが投げられると、それは彼の太い指の間をすり抜けた。ボールは自陣深くでフリーであり、私は2人のスケイブンをフェイクガターランナーのように配置させ、素早く1点を押し込んで2-0に持ち込んだ。ボールを回収するだけです。 4+ で受け取り可能。確かな腕の持ち主である私の投げ手が手の届くところにあることがわかります。それは…ボールを獲得できる確率は 75% です。
投げ手は急いでやって来て…まあ、彼が有名になったことを正確に行い、拾い上げに失敗します。この時点での私のメモは、RPSのようなかなり口の悪いブログでも印刷できなくなります。
ゴルニクがボールを回収し、前に進み、かろうじてケージに入る。私の角のあるブリッツァーが突撃する直接ルートがあります。彼は失敗します – ゴルニクは、サイコロを 2 つ持っていてもボールを獲得するのが難しい人です – そして前進を続けます。他の誰かが最後のチャンスを狙って駆け込んできましたが、私が移動先のマス目を間違えたために途中でつまずいてしまいました。それはその興味深い部分の一つですブラッドボウルたとえそれがこの試合のようにピッチの半分を走ることを伴うものであっても、動き始めたら止める方法はないということ。これは面倒なことだと言えますが、ここではほぼ確実に違いが生じなかったでしょう。ゴルニクが走り込む。1-1。
私が蹴りを受ける準備をすると、アレックが立ち上がる。ただし、名前を読み間違えていたことに気づきました。新しい少年アレックではありません。実はKOされたのは双頭の弱虫ルイットだ。彼はまさにスケイヴンのような人格者で、まさに私が必要としている人物だ。ヘンツァイがオークをフィールドに戻したので、私はかなり前のめりの格好をして、私がやってくれることを期待しています...そうですね、スケイブンが常にやろうとしていることを期待しています。イベントロールはブリッツを示します。これは、ディフェンダーがキックの前にフリーターンを取得することを意味します。悪口を言う。
緑の波が押し寄せ、あらゆるものやさまざまなものを叩きつけます。唯一良かったのは、彼がボールに近づけないことだ。表面的に読むと、スケイブンにとってはかなり厳しいものに見えます。
そうではありません。実は私にとっては完璧なポジションなのです。 1 人のオークが途中で叩きのめされます。投げ手がルイットにボールを渡します。そしてルイッツは、簡単に何度かかわしながら、ただギャップを通り抜けていきます。ヘンツァウは流血に飢えていて、セーフティとして捕手を一人だけ残した。スケイブンが隙間から流れ込んできてバックフィールドを埋め尽くしたので、誰でも私のスターを捕まえるのが難しくなりました。試合も最終ラウンドに近づいているので、時間をかけてプレーすることを考えています。ここで私が得点すれば、彼にはあと 2 ターン残っており、得点を獲得する可能性は十分にあります。私が 1 ターンでも遅らせれば、それは 1 ターンに減ります...そして彼のチームにとって、それは不可能に近いのではないかと思います。
その時点で、オークからのブロックが私のキッカーを殺しました。別のブロックでは、不運な線審であるヴォルチが殺されます。率直に言って、このままでは次のターンまでにチーム全体が死んでしまう可能性があるため、私は急いで得点することにしました。
それで。ターン15。スカベンに2-1。血を吐き出す手足を動かしている残りの一握りのスケイブンで彼が得点するのを阻止する必要があるだけだ。キックは暴れ、ハーフウェイラインを越えたところで終わった。良くない。その後、サイコロの目は驚くべきものを示し、私は電撃戦を獲得しました。
めちゃくちゃ無謀なことをやってます。ルイットは行ってキャッチを受け取る位置に着きます。この時点で私は疲れていますが、礼儀正しく言えばまだ楽観的です。私のガード付きブリッツァーが彼をサポートに行きます。防御、ブロック、回避の能力を備えたルイットは、抽象的にはボールを遠ざけることができました...しかし実際、ピッチにこれだけの選手がいるとき、犠牲になるべき誰かを犠牲にするわけにはいきません。ピッチの私の半分、オークとタッチラインの間。要するに、私はまさにヘンツァウと同じことをしているのです。抽象的に幸運なサイコロの目に対して過剰に反応し、防御をボロボロにしてしまいました。
ルイットが倒れてゴルニクがボールを奪う。それは別のグリムファングに渡され、グリムファングがフィールドを圧迫します。これを行うための位置に安全ラインラットが 1 つあります。彼はレッスルのチャンピオンだよ。これは、彼がスターを落とす可能性が 50% あることを意味します。リロールは持っていません。地味に50%。
タックルはいいですね。ゴルニクが倒れた。ボールはフリーだよ。
応援してます。チームはほぼ壊滅状態だ。シーズンを決める試合には9人ほどのスカブンを用意するつもりだ。しかし、ヘンツァウがネズミたちにあらゆることをしたにもかかわらず、ネズミたちはなんとかやってのけた。
オークの最後のターン、絶望が黒い波のように戻ってくる。ブリッツァー?彼はグリムファングだ。 +1MVのやつ。つまり、彼は立ち上がってボールを拾い、2回の全力疾走ができるということです。角彼をエンドゾーンに送り込む。他の人だったら、短いでしょう。場合によっては、1 つの正方形がすべてであることもあります。
私は座って指をたたきながら、想像上のサイコロに向かって祈ります。彼は起き上がります。彼はボールに向かって動きます。彼は拾います(リロールなしで成功する確率は66%、私はそう思います)。彼は走ります。彼は GFI ロールを 1 回行います (失敗する確率は 6 分の 1 だと私は思います)。彼は最後のロールを行います(前のロールとの累積で失敗する確率は約 4 分の 1 だと私は思います)。
それは 3/4 でした。オークが走り込んで 2-2 としました。
時計は残り 1 ターンで、私は効率よく操作しながら、1 ターンでタッチダウンするルーチンを覚えようとしました。脳が混乱していて、詳細を思い出せません。セットアップには一定のロールが必要ですが、それがうまくいかないことを覚えておいてください。このような時はちょっとした復讐をするのが伝統的だが、これまでの怪我のサイコロの仕打ちを考えると、また小さなげっ歯類の墓場ができてしまうのではないかと思う。私は損失を減らしてターンを終了します。
ホイッスルが鳴る。 2-2.
Quek – 拾うことができない投手 – はアドバンスを取得し、私は彼にリーダーを与え、彼がピッチにいるときはいつでも追加のリロールを許可します。私は少し頭を打ち、またしてもタックルを選択するのを忘れていたことに気づきました。そして次の試合ではそれで済んだかもしれない。ガーク。
私がこの件について少し苦々しい気持ちを持っていると感じるかもしれません。それは虐殺ではなく、結局のところ、スケイブンは死ぬために生まれてきたのです。タイミング虐殺とそれにつながるサイコロの気まぐれさ(誰かがノックアウトされただけで信じられないほど幸せだと感じるなら、それはまさにゲームがどれほど悪い状況にあるのかを示しています)。そして根本的に、最後の 2 ターンでゲームを放棄してしまったので悔しいです。
しかし、ここでは出血以上のことが起こっています。
問題は…はい、側溝ランナーが 3 つ足りないということです。はい、オークの指の関節でチーム値から 500 ポイントも失ってしまいました。そう、次の試合で何が起ころうとも、ブライターズのスター選手のほとんどが負傷を抱えているため、彼ら全員を解雇し、脊椎が完全に機能しているメンバーで再出発する方が良いかもしれない。はい、たとえエルフと引き分けたとしても、私のリーグ順位は 3 位か 4 位に下がることになります。
はい、すべて本当です。
でも問題は…私が勝てば…
まあ、リーグ優勝はするよ。
私がしなければならないのは、この壊れた実験用ネズミのチームを率いて、これまで誰も「引き分け」以上の結果を収めることができなかった、得点に特化したゴールデンボーイのチームを上回ることだけです。
さあ、怒れる裸体主義者たちよ。持ってきてください。