これまでのデモをすべて見逃してしまった要塞の将軍、オリジナルのゲームの大ファンであるにもかかわらず、Firefly Studios の長期にわたる城の建設と城攻めシリーズの次回作です。しかし、Ye OldeでWarlordsが特集されているのを見ると、パックス X EGXそして私は新しいデモを手に入れました(リリースされました)今すぐ!)、今がハマる時期だと思いました。
まあ、試してみてよかったです。そして、私も待っていてよかったです。 Warlords は開発の過程で多くの変化を経験しているようですが、現在そこにあるものは確かに非常に安定しています。今月の当初の発売日から 2021 年 1 月 26 日に延期されましたが、Firefly が時間をかけて取り組んでいることを嬉しく思います。私はデモに含まれているキャンペーン風のシナリオを 1 つだけプレイしただけですが、オリジナルから連想される満足感をしっかりと感じました。要塞。さらに、さらに重要なのは、その方式を真に革新することに成功していることです。その方法は次のとおりです。
Warlords で語る価値のある主な革新は、地所システムです。そして、はい、私がそれを説明していると、誰かがそれがストロングホールドの続編の1つで導入されたと言いたくなるでしょう。そうだった。しかし、見た目から見て、それはより良くなりました - そしてそれを取り巻くゲームも同様に - なので、それが新しいとだけ言っておきましょう。簡単に言うと、地所はシナリオ マップの一部であり、それぞれに中立のマイナーな武将が運営する小さな砦が含まれています。あなたが彼らを征服し、前述の武将を倒すと、彼らは文字通りあなたに膝を曲げてあなたの家臣になります。
封建制になったら、これらの小さな領地は敵から守る必要があり、大きな基地の外交官の建物によって生成される影響力ポイントを消費することで、資源をあなたに送ったり、悪人に攻撃を送るよう命令することができます。これらは...拠点の将軍たち (ロールクレジット) それぞれに独自の特徴があり、提供するボーナスの種類が異なり、さまざまなサービスに対する影響コストも異なります。また、より多くの影響力を与えることで、より高い効果層にアップグレードすることもできます。
したがって、ご想像のとおり、これにより、Stronghold Warlords のゲームはシリーズにとって非常に独特の感覚が与えられ、基本的にキャプチャ ポイントが重要になっています。面白いことに、それは私に多くのディーゼルパンクのヒーローのような仲間を思い出させました鉄の収穫、私も今月よくプレイしています(ルールがあるため)。早期にポイントを占領する利点と過剰な拡張のリスクとのバランスをとらなければならない重要な瞬間がたくさんあり、占領したポイントの防御と攻撃行動の間で軍隊の配置のバランスをとる方法について多くのことを考えます。さらに、私がどこで自給自足するか、どこで封建主義的にいじめられた輸入品に頼るかを考え出すうちに、家臣たちが常に満足感はあるものの限界があったストロングホールドの経済ゲームを魅力的なものに変えてくれたことに気づきました。
設定も楽しいです。ご存知かもしれませんが、『Warlords』はシリーズの伝統的な中世ヨーロッパの背景を東アジアに置き換えており、その変更は単なる表面的なものではありません。たとえば、今では火薬兵器があります。そして、新鮮な農民を私の戦争マシンに転がり続けるために、複数の種類の食べ物と高級住宅を提供することを含む経済ゲームは、古典的な都市建設者であり、長年の趣味の馬であるネイト・クロウリーから適切な量の影響を受けているように感じました皇帝: 中王国の台頭。
このゲームの新しい感触、あるいは少なくともこのデモ ミッションの感触に欠点があるとすれば、それがより広範なゲームをどの程度代表しているのかは誰にもわかりませんが、それはタイトルの「ウォーロード」の部分に依存しているということです。 「要塞」の部分に少し負担をかけすぎたかもしれません。
家臣を捕らえることに新たな重点が置かれたため、ウォーロードはより攻撃的なプレイスタイルを要求します。そして防衛に関しては、私がデモを 3 回プレイした中で、ほぼすべてのアクションが家臣の最も重要な砦で行われ、そこに駐屯していた大砲や射手などが使用されました。それ自体は何も悪いことではありませんでした。しかし、征服した領地には城の一部はおろか壁さえも建てることができないので(そして、私がこれらの家臣を狙っていたとき、私の敵はわざわざ私の本拠地を攻撃しなかったので)、それは敷設する必要がないことを意味しました。まるで一つの要塞の石のようだ。
それでも、この問題を回避するためにシナリオを設計できる方法は十数通りあると想像できますし、ゲーム全体ではさらに多くの拠点が存在するだろうと信じています。 Firefly がそれを正しく理解して、ゲーム全体を起動できるようにすることができれば、おそらくここで偉大な状態に戻ることができるでしょう。
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