マスエフェクト レジェンダリー エディションは昨夜最初の大きなアップデートを受け取り、BioWare の新たにリマスターされた SF RPG 三部作にいくつかの役立つ調整をもたらしました。奇妙なことに、変更の中にはテクスチャとライティングの改善が含まれており、そもそもこれがリマスターのポイントだと思いました。その他の調整には、実績追跡の修正やカットシーンの改善が含まれますが、パッチノートは非常に曖昧です。特にパッチについては、一部のプレイヤーはダウンロードが 11 GB だったと報告しています。
私たちのAlice BeeはOriginでLegendary Editionをダウンロードしており、彼女のアップデートは約9GBですが、Steam ユーザーは 11GB のパッチを報告していますそれ以下。チェックアウトパッチノート以下のこのすごいものについては、これらの調整は現在 PC とコンソールで有効になっています。
一般的なマスエフェクト
- 光とアンビエントオクルージョンとの相互作用を改善するための虹彩シェーダの改善
- マイナーな調整、修正、安定性の向上
マス エフェクト & マス エフェクト 2
- 地形テクスチャの改善
- 実績/トロフィーのキルが正しく追跡されていなかった問題を修正しました
マスエフェクト 2
- 分隊メニューで文字コードが表示されないことがある問題を解決しました
- 時折発生するアーティファクトを軽減するための事前レンダリングされたカットシーンの改善
マスエフェクト 3
- 一部のシネマティクスにおける照明と影の改善
- いくつかのレベルでのビジュアル、レンダリング、および VFX のマイナーな改善
- 実績に関する軽微なテキストの問題を解決しました
- 実績/トロフィーのキルが正しく追跡されていなかった問題を修正しました
これほど大きなパッチの割に、驚くほどノートが少ないですよね?改善された虹彩シェーダーにはすでに気づいていると言いたいと思います。実際、シェップの目が奇妙に光を反射するのがバグだとは気づかず、調整後にどれほど改善されているかに初めて気づきました。また、タリを確実に5つ以上のミッションに連れて行った後、昨夜のME1ポップで5つのミッションにタリを連れて行った成果をついに確認しました。
私は、これらの「マイナーな調整と修正」の中に、発生し続けるバグのいくつかへの対処が含まれていることを願っています。マコに問題があるのです(そして他の多くのプレイヤー) 宇宙タンクから出るときに時々何もクリックできない状態が続いています。並べ替えるために保存してリロードする必要がありますが、これで世界が終わるわけではありませんが、それでも、異星の惑星をズームするために使える時間を無駄にする必要はありません。
他の人も報告しています会話やアニメーションが途切れるなどの問題、カットシーンのキャラクターの周りに奇妙な輪郭が表示されます。アリス・ビーも銃に問題を抱えていましたが、まったく発砲したくありませんでした。彼女はLegendary Editionをプレイすることを諦めていないようだ。どのバグが実際に修正されたのかを知ることができるように、これらのパッチノートがもっと詳細に記載されていることを望みます。
読者の皆さん、ゲームの改善点に気づきましたか?それとも、まだ苦労している問題はありますか? Mako の件を除けば、私にとってはかなり順風満帆でした。ただし、ME2 や ME3 についてはまだ話せません。