ライトハウスの顧客: 退廃の時代

ライトハウスの顧客: 退廃の時代

死ぬ前に失敗してください

毎週月曜日、Chris Livingston は早期アクセス ゲームを訪問し、その中で見つけたものについてのストーリーを報告します。今週は、アイソメトリック ターンベース RPG 戦闘 (およびそれを回避しようとする試み) が行われます。退廃の時代

店から出て、買い物中にスリに遭っただけでなく、買った高価な商品が実は価値のない装身具だったことがわかると想像してみてください。市の警備員に苦情を言うと、警備員は疑いますあなたは本物の泥棒がいて、親切な市民が助けを申し出ると、すぐにあなたは武装した暴漢に囲まれた路地にいることに気づきます。あなたはたった一日の午後に、騙され、強盗され、告発され、誤解され、刺されて死にました。へようこそ退廃の時代!チュートリアルからの引用は適切だと思われます。「必ずセーブすることを忘れないでください。あなたはすぐに死ぬことになります。」

弱々しいフィルは私の名前であり、戦闘で死ぬのが私のゲームです!私はターンベースの戦闘で同じ単一の敵によって十数回殺されました...そしてこれはまさにチュートリアル。そう、ロープを見せるためだけに存在するNPCが、逆にロープで私の首を絞めることを繰り返していたのです。退廃の時代は、剣術は最後の手段としてのみ使用するというメッセージを伝えています。あなたはほぼ無敵の戦士ではないし、多数の敵を切り裂くわけでもありません。戦闘は危険です。それを避けてください。あなたは死ぬ運命にあります。そのように行動してください。

納得です!私はフィーブル・フィルに回避のスキルポイントをいくつか与え(誰かが彼に一撃を加えた場合、うまくいけば失敗するでしょう)、いくつかのブロックを振りかけ(彼が回避できない打撃のために)、残りを直接注ぎ込みます口に含み、礼儀作法、街頭演説、説得の才能を強化した。礼儀正しくしても相手をなだめられないなら、私はおしゃれになってみます。ヒップネスが失敗したら、私を殺さないように説得してみます。どれもうまくいかない場合は、少なくとも、串刺しにされない可能性はわずかにあります。

ストーリーや驚きを台無しにしたくないので、ここでは曖昧な内容にします。言い換えれば、あなたにも私と同じように苦しんでほしいのです。フィーブル・フィルが町に到着し、何人かの人々に会い、与えられた任務を引き受けたとだけ言っておきましょう。それが私たちが RPG でそうするように訓練されてきたことですよね?人々に会い、クエストを受け入れ、問題を解決し、タスクを完了して報酬を受け取りますか?右。

しばらくは思い通りに事が進みます。私は自分の口に関するスキルに満足しています。街歩き、説得、エチケットのすべてが私に多くの追加の対話オプションを与え、いくつかのタスクを安全に進めるのに役立ちました。私は小さな詐欺をやっています。私はいくつかの擦り傷から自分の方法で話します。町から出ていかないと身体に危険が及ぶかのように、厄介な人物には町から去るよう説得します。武器を一度も引くことなく、これだけの成功が得られました。

必要なスキルセットがないために進むことができない他の道も見えてきます。私には人を殺すという評判がないので、地元の暗殺ギルドは会議にも参加しません。別のミッションには、成功への明らかな道がいくつかありますが、必要なスキル (ステルス、伝承、または変装) が私に単純に備わっていないため、私はそれらのいずれかを旅行することを禁じられています。ここは明らかに、私が何でも屋ですべてのギルドの長になれるオブリビオンではありません。クエストを完全に放棄しなければならないのは奇妙に感じますが、ある程度は理にかなっています。私はすべてにおいて成功することはできません。

The Age of Decadence についての何かがゆっくりと明らかになり、それは次のとおりです。このゲームのすべての NPC は、不潔で恐ろしい信頼できない裏切りのクソ嘘つきです。誰かから高価なものを買ったのですが、後でセールスマンにだまされていたことに気づきました。一見親切そうな人を追って角を曲がると、暴漢や殺人者に囲まれてしまいました。スリに遭って泥棒を追い詰めたら告発されてしまう自分窃盗の疑いで市衛兵が取る彼の側。

以前の成功のいくつかが戻ってきて、私を悩ませます。私が街を離れるように説得したあの男は?そう、彼はまだここにいるよ、彼は嫌い私、そして彼は私の詐欺師性のかなりの部分を無効にし、私の評判を徹底的に傷つけることで私の人生を惨めにしています。たとえ非暴力の道を歩いているとしても、このゲームはピクニックではありません。それが友好的に振る舞い、あなたを路地に誘い込み、そしてあなたからたわごとを打ち負かすアリで覆われたピクニックでない限り。

ほぼすべての点で挑戦的ですが、このゲームはいかなる時点でも不公平だとは感じませんでした。戦闘に関しては、私はそれほど熟練していません。人間関係において、私はあまりにも信頼しすぎています。少なくともこのゲームにはユーモアのセンスがある。多くの RPG では、巨大ネズミと戦うのは通過儀礼のようなものですが、NPC はネズミとの戦いについて尋ねると完全に当惑しているようです。またある時は、売るつもりで鎧を脱いでパンツ一丁で街中を走り回っています。ほとんどのゲームはこれを無視しないでしょうが、市の警備員は実際に私を呼び止め、服を着るように言いました。

RPG には、誰も信頼できないように見えるちょっとした欠点があります。結局は誰も信頼できなくなります。私は小競り合いで何度も死に、何度も暴漢に待ち伏せされ、何度も市民に利用されてきたため、基本的に新しいクエストを受け入れるのをやめました。ある若い男が私に、マドーランのスラム街に荷物を届けてほしいと頼んで、代わりに金の入った太い袋を約束してくれました。いや、罠に違いない。商人は珍しい武器や防具を高額で提供してくれますが、別のゲームなら飛びつきそうな値段です。ここでは、これらはぼったくりだと思いますので、お金を無駄にする勇気はありません。

皮肉なことに、そのことがフィーブル・フィルを戦闘という新たな活動源へと導くことになる。用心深くてクエストを引き受けることができないので、私はアリーナで戦うためにサインアップし、実際に直面するさまざまなラガマフィンに対してかなりうまくいき始め、いくつかの試合に勝ちました。

ねえ、これまで私が遭遇したあらゆる欺瞞、嘘、騙しの後で、自分の意図を率直に語る敵と対峙するのは実に爽快だ。