毎週月曜日、Chris Livingston は早期アクセス ゲームを訪問し、その中で見つけたものについてのストーリーを報告します。今週は、呪文(など)を叫んでいます。言葉の力。
私は一日中ビデオゲームについて話していました。大丈夫、そうするはずです。このゲームでは、マイクに向かって魔法の言葉を言って呪文を唱える必要があります。ただし、ゲームで話さなければならないため、全体的にたくさん話すことになっていることがわかりました。 「あはは!」何かを見つけると叫んでしまいます。 「頑張ってね」私は秘密のルーンを隠した像に言いました。 「そう!テレキネシス!」ある時点で私は怒鳴りました。テレキネシスを使っていました。それは私を興奮させました。謝りませんよ。
『In Verbis Virtus』 (ちなみに、タイトルは書くたびに調べて確認する必要があります) に入る前に私が知っていたのは、マイクに向かって魔法の言葉を言って呪文を唱える FPS ゲームだということだけでした。 。頭の中で、私はそれを次のように描いていたと思います、わかりませんが、スカイリム、ゴブリンか何かが私に向かって走ってくると、私は「COMBUSTIS MORTALIS!」と叫びました。ヘッドセットマイクに音声を入力すると、ビデオゲームの手が伸びて、ゴブリンの群れが火の玉で死んでしまいました。
まあ、少なくともこれまでのところ、私は間違っていました。このゲームには火の玉の呪文があると聞いていますが、私はまだ見つけていません。私はゴブリンやいかなる種類の戦闘も見たことがありません。基本的に、これは一人称視点のパズル ゲームで、洞窟を探索して呪文を見つけ、その呪文を使ってパズルを解き、次の呪文を見つけて、それを使って別のパズルを解きます。
最初の呪文である光の呪文を見つけるまでには、しばらく時間がかかります。理由は後ほど説明しますが、かなり長い時間かかります。光の呪文は「LUMEH TIAL」という言葉を使って唱えられます。咳払い後、マウスの左ボタンを押したままヘッドセット マイクに向かって話し、試しに初めて試してみます。
「うーん。ルメ…ティアル」と私は少し恥ずかしそうに言いました。画面上では私の手が前方に伸び、そこから明るい光が発せられます。うーん、かっこいい。右クリックして呪文を終了し、もう一度試します。 「ルメ・ティアル!」今度はもう少し自信を持って命令します。再び機能します。マジカル!それから、考えがあります。 「ローシル!」私は大声で叫びます。また光を創り出す。わかった。 「ルンバピール!」私は叫びます。その時は何もありませんでした。 「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」私は叫びます。また光る。それで、私のちょっとしたテストによると、一般的には基本的なサウンドを出力するだけでよいようです。マジックはあまり好き嫌いがないようだ。
そして本当に、魔法は非常にうるさいのでしょうか?世界の他のすべてのものと同じように、魔法ではないでしょうかたいてい本来のとおりに動作しますか?邪悪な魔法は、すべての小さな音節を発音するよう要求するかもしれませんが (Army of Darkness を参照)、良い魔法、役立つ魔法はおそらく衒学的ではありません。
光の魔法をかけながら歩き回っていると、以前見逃していたトンネルをすぐに発見し、そこから下る部屋に下ります。そこには魔法のものがたくさん詰まっています(専門的すぎたらごめんなさい)。 ' の上。 2 番目の呪文を取得するまで、それほど時間はかかりません。この呪文は、新しい魔法の言葉、またはそれらの魔法の言葉に近い言葉によって起動され、集中した光線を放つことができます。言っておきますが、私は「HECTOR'S ROOMIE」を叫んでも、マジックをすることができます。
一筋の光を手に入れたので、どこに行けばよいのか正確にわかりました。以前に見つけて 20 分ほど歩き回った洞窟の底にある部屋で、ゲームの別の側面に私を導きます。ゲームは、トンネル、裂け目、部屋、魔法の神殿で満たされた広大な洞窟内で行われます。ゲームの通常の仕組みに基づいて、私は最初、神社からの呪文など、何か価値のあるものを見つけたら、その神社はもう終わりだと思っていました。パズルを解くことでドアが開く場合、そのドアは次のパズルを見つけるための正しい道です。
このゲームでは、それはまったくうまくいきません。解く能力のないパズルに迷い込むかもしれません (私はすぐにそうなりましたが、解くのにかなりの時間を費やしました)。パズルを解いた後、パズルの部屋に戻って別のことをしなければならない場合があります。洞窟を一連のパズルではなく、1 つの大きなパズルとして考えると (少しは) 役に立ちます。逃げることを考えるのではなく、精査することを考えてください。私が考えることができる最良の比較は、ミスト、同じエリアを何度も検索して、前回見逃したものを探します。
次に、パズル自体があります。時には、それらは一種の単純なものです。光線を発射する呪文があり、鍵のかかったドアのある部屋で巨大なプリズムのような宝石が見えます。まあ、少なくとも始め方はわかります。
ただし、フォーラムの投稿からヒントを得なければ、絶対に解けなかったパズルがもう 1 つあります (ゲーム自体にヒントはありますが、私にとっては十分なヒントではありませんでした)。そして、その解決策はそれほど難しいものではありません。実際、それはあなたの側の特定の行動、つまりその時点まで実際にはほのめかされていなかった行動を必要とするだけです。ネタバレせずにどう説明するか…
さて、インディ・ジョーンズと最後の聖戦で、インディが悔い改めた男のパズルを解こうとしていて、悔い改めた男が神の前にひざまずいていることに気づいたシーンを覚えていますか?そしてインディは、悔い改める男が何らかの理由で神の前でも前転をしているらしいことに気づきました?これはそれと同じではありませんが、それはあなたの動きと関係があります。そして、私が言うのはそれだけです、ただし、悔い改める男が前転するのは一体どういうことだったのかとも言いますが。なんてこっただったそれ?
難しいパズルや混乱したさまようことの副作用として、パズルを解くときや、隠されたルーンを見つけたり、少し前進したりするだけでも、かなり興奮します。その興奮と、遊びながら話す習慣が組み合わさって、私はたくさん叫んでしまいます。先ほども言いましたが、私は結局「そうだ!テレキネシス!」と叫んでしまいました。私はテレキネシスで何か役立つことさえしていませんでした、ただポットを浮かせていただけでした、それは私がテレキネシスを持っていたというだけで、それを手に入れる方法を見つけたからそれを持っていました、そしてそれが叫びの原因でした。主は私の隣人が何を考えているかご存知です。
興奮して叫ぶと、魔法の言葉を間違えることがよくありますが、先ほども言ったように、魔法はそれほど気にしません。 「ええと、ええと...」私はある時点で、何か魔法をかけようとしていたのに、それを行う時間がほとんどなかった物に刻まれたルーン文字を見つめながら、必死に言いました。うまくいきました!繰り返しになりますが、魔法が現実にあれば、これが実現するだろうと私は確信しています。あなたが急いでいるとき、魔法はあなたが何を意味するのかを知っています。魔法のシンボルを見て、「ええと、ええと、ええと...」と言います。魔法はあなたがそれを完全に正しく理解してくれるわけではありません。マジックはバカじゃないよ。マジックってかっこいいですね。