Lighthouse の顧客: DayZ (実験ブランチ)

毎週月曜日、Chris Livingston は早期アクセス ゲームを訪問し、その中で見つけたものについてのストーリーを報告します。今週はサバイバルホラーDayZの実験ブランチ。

200万人近くのプレイヤーが、デイズのベータ テスターとして、Lighthouse の顧客のさらに少数のサブセットがベータ テスターとして活動しています。それらのベータテスター。少数の DayZ 実験ブランチ サーバーでは、変更がロールアウトされ、早期アクセス ゲーム全体に導入される数週間前にプレイされます。今週私は実験ブランチに参加し、ほとんどのプレイヤーが興味を示す前に DayZ の未来を吸い込みたいと考えていました。

ああ、すぐにがっかりしてしまいました。狩猟、料理、またはラグドールの物理現象をこっそり覗くことを期待していましたが、現在実行されている 4 つの実験サーバーはすべて「Accelerated Time Test」というタイトルになっており、サーバー管理者がゲームの当日の速度をいじることができる今後の機能です。 /夜のサイクル。息をひそめながら数を数えながら頭上を通過する太陽を眺める以外には、とても参加できるとは思えません。それでも、他の新しいコンテンツのヒントがあるかもしれません。もしあれば、嗅ぎつけるつもりです。 。さらに、実験ブランチではプレイヤーの間で異なる態度が生じることも予想されます。結局のところ、私たちは DayZ ゲーマーの中で最も熱心で好奇心旺盛なゲーマーなのです。きっと本物のコミュニティ感、興奮、そして協力が得られると思います。私がビーチにスポーンすると、すぐに別の生存者が道路を走っているのを見つけました。私はこの仲間の実験者に挨拶するために手を挙げました。

そして、彼は何も言わずにすぐに走り去ります。わかりました、では、そうではないかもしれませんみんなコミュニティの雰囲気を感じています。

私は HMS ハット デリバリー バージの巨大な難破船に向かって急いでいますが、実験コンテンツのために船を探索しているときに、うっかり最上甲板から落ちて死亡しました。ベレジノの南に再び現れたので、貨物船に走って戻って自分の死体を略奪できるかどうか試してみることにしました(実験です!)。途中、さらに 2 人のプレイヤーが私を無視しているのを発見しました。ただし、2 人とも死亡しているため、多少は許せる範囲です。

何が彼らを殺したのかはわかりませんが(おそらくお互い)、サーバー上でコミュニティの感覚をまだあまり感じていません。私はバックパック、熊手、パーカー、その他彼らが持っていたものすべてを手に取り、時間内に難破船に戻り、私の死体を見つけましたが、何らかの理由で略奪することはできませんでした。

私はスヴェトロヤルスクまで北に進み、そこで別のプレイヤーを見つけます。彼は物静かですが、感じが良いです。さらにいくつかのアイテムを持ち運べるようにパーカーを渡すと、彼は近接武器を見つけるのを手伝ってくれないかと尋ねました。数分後、彼は野球バットを振り回す別の選手と小競り合いに陥った。私たちは熊手で侵入者を殴り殺し、仲間に包帯を巻いた後、バットを取るよう提案しました。彼はそうです。それから彼はそれで私を殴り、私を意識を失いました。もう私の役目は終わったのだと思います。

コミュニティ!一体感!実験!うん。少なくとも今回は、エレクトロの郊外にスポーンできたのは幸運でした。ここは、確かに、DayZ で最も忙しい都市の 1 つで、フルサーバーがあり、協力的なプレイヤーが見つかるでしょう。しかし、到着すると、いくつかのことに気づき始めます。まず、私は一人です。 2番目に、私は一人で。まるで、完全に一人ぼっち。このサーバーにはゾンビがどこにもいないのですが、どういうわけか今気づきました。このブランチには 100% ゾンビが存在しません。

なぜゾンビがいないのかはわかりませんが、プレイヤーがいないのは、Elektro がきれいに選別されているという事実によって説明されるかもしれません。どの大通りのどのドアも大きく開かれており、使用されている内容物はずっと前に私よりも前に他の人によって略奪されています。これは時間加速機能のテストであるため、サーバーは長時間オンのままであり、サーバーを再起動しない限り、新しい戦利品は生成されないと思われます。たとえ私ができた物を見つけても、それを運ぶ方法がありません。最初の服よりも余裕のある服さえ見つけることができません。長い時間かけて磨き続けた結果、私が手に入れたのは、懐中電灯、以前着ていたTシャツの端切れ、大きな石、そして消毒スプレーのボトルだけだった。そこで、道の真ん中にしゃがんで結石を消毒しました。なぜだめですか?それを実験と呼んでください。

すると突然、私は孤独ではなくなりました。ドミトリという男は、信じられないほど深い声と分厚いロシア訛りを持っています。 「あなたは...何をしているのですか?」彼は興味深く尋ねます。 「石を消毒しています」と私は言いました。彼はその説明に満足しているようで、私は彼のその点がすぐに気に入りました。

別のプレイヤーが到着します。 「それは消毒液ですか?」彼女は私の手にあるボトルに気づきながら尋ねました。 「もらっていいですか?」

ボトルを落としてしまう。彼女はそれを手に取り、飲み始めます。

「うーん、とても美味しい」と一口飲むたびに彼女は言います。 「ああ、いいですね。消毒液……うーん」

私たちはこれについて笑い、それから彼女が嘔吐するかどうかを確認するために立って見ました。彼女は若干の吐き気を訴えていますが、実際には投げたりはしていません。そして、彼女は突然私たちを殴り始めました。私たちが輪になって走ると、彼女は笑いながら殴りながら追いかけ、何度も殴るのをやめると約束しましたが、実際には殴るのを決してやめませんでした。最後に、ドミトリは斧で彼女を殴り、彼女は息を引き取ります。 「少なくとも、まあ…毒で死ぬことはありません」と彼は結論づけた。 「苦しみはありません。」私も同意し、彼女の帽子を受け取ります。

ドミトリと私は何か実験的なことがないか探し回ります。たくさんのフライパンを見つけましたが、在庫スロットが追加されたことを確認して興奮しています。いつか実際に調理に使用するための道が開かれると想像しています。それらは持ち上げることもできず、現在はコンテナとして分類されているため、すべてハンドルで直立しています。実験的!

その後、私がズボンと帽子を試着している間、ドミトリは教会でふざけて祈っていました。 「ねえ、ここに来て」彼は静かに言いました。 「ここに来てください。ああ、ああ...あなたに何かを持ってきました。」ここにあります、 私は思う。彼が無情にも私を処刑する瞬間。もちろん。

代わりに、彼は私の足元にピストルを落としました。 「1911年のピストルだ」彼はうなり声を上げた。 「とても良い銃だ。弾は入っていないけど、まあ…人に見せるの?」ポイント人々に。彼らは...気にしないでください。関連ニュースでは、私は今ドミトリに完全に恋をしています。数分後、悲しいことに、チェルノに向かって走っているときにサーバーが突然リセットされました。最終的に戻ったとき、ドミトリはどこにもいませんでした見られる。

実際に実験的な内容がほとんどないので、今は一人で実験する方法を自分で考えなければなりません。私は、新しいものを見つけるたびに、帽子、服、近接武器を交換することに決めています。たとえそれが、ふわふわしたコートとショートパンツを着たり、新品の斧を破損した庭の鍬と交換したりすることを意味するとしてもです。また、私が見つけられる限り最も不可解な一連のアイテムを運ぶことにしました。なぜなら、私が殺されて略奪された場合、殺人者が当惑し、価値のあるものを何も見つけられないようにしたいからです。私の子供たちのバックパックには、壊れた裁縫セット、棒の束、動くガス灯、アルコールチンキのボトルが入っています。紙とペンを見つけた後、私を死体にした後、私の死体を見つけた人に宛ててメモを作成します。

しかし、最終的には、手放すのが難しい便利なアイテムを見つけ始めます。食べ物の缶詰とそれを開けるためのナタ。ナビゲーション用のコンパスと充実した水筒。面白い死体を残したいという私の欲求は薄れ始め、まったく死体にはなりたくないという願望が生まれます。ジョークのコレクションを捨てて、本格的にギアを入手し始めます。私は内陸部に移動し、道路ではなく電線をたどって、交通量の多い都市から離れて小さな町や集落へ向かいます。戦利品はますます増え、他のプレイヤーの痕跡はますます少なくなっていきます。もちろん、今日はまだ DayZ なので、1 時間後、人里離れた倉庫で、ショットガンを私に向けている誰かに遭遇しました。

私は手を上げて挨拶をします。彼は動かず、沈黙しています。ため息をつく。彼はAFKであり、その場合、彼は戻ってきて画面に誰かが映り、パニックになって発砲するか、ヘッドセットを外したままプレイしていて、今慌ててマイクを接続しようとしているかのどちらかです。結局後者であることが判明し、短く友好的な会話をした後(言い換えれば、彼はおそらく私を撃つための弾薬を持っていなかった)、私たちは反対方向に走り去った。

最終的に、私は足場から滑り落ちて悲惨な最期を迎えました。そのとき、何時間も静かで平和な探索を続けた後、ヘッドセットから突然、耳をつんざくようなゾンビの金切り声が鳴り響きました。どうやら、最後のサーバー再起動時に実験ブランチにゾンビを追加し直したようです。驚き!私の足は骨折しており(ショックで心臓が高鳴っていたのは言うまでもありません)、私の右2フィートの空中に斬りかかり、突進してきたゾンビによって簡単に仕留められました。

ご覧のとおり、新しい不動のフライパンと、電車や特定の家など、これまで見たことのない場所に戦利品がスポーンする以外には、実験的なコンテンツという点ではあまり経験がありませんでした。加速時間の実験に関する限り、実際には何も変わったことに気づきませんでした。一方で、DayZ はいつも、1 時間座ってプレイしても、結局一晩丸ごと負けてしまうようなゲームでした。それは間違いなく確かな時間の加速です。