タルコフインターチェンジ、ノルビンスク経済特区、1500時間。スウェーデンの家具店の残骸を通り抜け、弾薬と左足の消耗のほとんどを費やした冒険を終えて救出ゾーンに向かう途中、300メートル離れたところで物資をあさっている人影を見つけた。私はライフルを向けて発砲したが、その弾丸の反響は耳をつんざくほどで、スカヴが私に向かってロシア人の悪口を叫んでいるのがほとんど聞こえなかった。
これは、Battlestate Games のオンライン サバイバル FPS について語るストーリーのほんの縮図ですタルコフからの脱出。失敗するか、正当な感情的反応をまったく伝えようとしないことが多いこのジャンルにおいて、タルコフの襲撃は感覚の謎めいた物語になります。私はシングルプレイヤーで Escape From Tarkov をプレイしているため、私のストーリーは他のものとは異なります。
MODの使用SPT-AKI、プレイヤーはゲームを純粋なオフライン体験に変更するプライベートサーバーを作成します。人工フリー マーケットからボットの難易度をカスタマイズする機能に至るまで、この MOD はウェブサイトの言葉を引用すると、「BSG の公式クライアント向けに、すぐに使用できる進行状況を備えた別個のオフライン シングルプレイヤー エクスペリエンス」を提供するという素晴らしい仕事をしています。
SPT は依然として本格的なタルコフ体験ですが、オフラインであるだけでオンライン版の欠点を改善しています。タルコフにはランキング システムがなく、プレイヤーが死亡すると装備アイテムを失うという非情な開始メカニズムにより、初心者は数百メートル離れたところから反応する間もなく狙撃されずにどこにもたどり着くのが難しいことを意味します。
SPT の自律 AI は、この問題の軽減に役立ちます。彼らとの戦いは、彼らの射撃が現実そのものを突き刺すほど挑戦的になることなく、ゲームを非常に楽しいものにする長引く銃撃戦を呼び起こすのに十分なスキルを持っています。ハッカーも存在せず、非同期の問題も存在しません。
Vanilla Tarkov にはオフライン モードがあります。レイドで見つかったアイテムを保持することを許可せず、Scav AI のみを備えたものです。これは主にテスト目的であり、新しいプレイヤーがオンラインで襲撃する前にゲームプレイ要素を学べるようにするためにあります。では、なぜ Battlestate Games は PVP を過酷で不均衡であると考えるプレイヤーのためのオプションとして拡張しなかったのでしょうか?
コメントを求められたところ、広報担当者は「当社はゲームの海賊版や逆アセンブルの試みに対して否定的な態度をとっており、オフラインバージョンのハッキングなどの活動には反対している」と述べた。現在あるオフライン モードは、リリース後もゲーム内に残ります。さらに、あらゆる種類の新機能の追加を含めて改善されます。」
多くの人はこれを、ほとんど議論の余地のない問題についてのたくさんのいたずらだと見るかもしれません - 結局のところ、ゲームが気に入らない場合は、単純にプレイしないでください。問題は、『Escape From Tarkov』のマルチプレイヤーにおける欠陥が、サバイバル FPS の最高の例であると多くの人が考えているものに重荷を与えていることです。何千ものパーツを自由に使って完全にユニークな銃を構築できる銃の製作だけでも、タルコフの卓越性を実証しています。これと他の多くの理由から、タルコフは一度手にすると手放すのが非常に難しいのです。そして結局のところ、その MOD が気に入らない場合はプレイしないでください。