これほど会話の盛衰を釘付けにするゲームはほとんどありません。オクセンフリー、無人島のティーンエイジャーのグループについての超自然的なドラマ。キャストたちは互いに話し合ったり、友達の言葉を途中で打ち切ったり、現実的な沈黙の隙間を残し、誰かが「だから…」と言って次へ進むまで気まずそうに続きます。
あなたはそのシステムの積極的な一員です。主人公のアレックスから飛び出す吹き出しを選択します。他のキャラクターが話しているときに吹き出しを選択すると、あなたも口を挟むことになります。彼らが何か重要なことを話している場合、ゲームは中断を許可しません。重要なことは何も見逃さないでください。
また、このゲームでは、特に意味のない空の文を追加することで、中断がより自然に感じられるようになり、快適に短縮できるようになります。登場人物が何か心を痛めるようなことを言ってから、「でも、ほら、それは何か、みたいな」と付け加えるかもしれません。これがクリックを促す合図になります。このような種類の文(私たちが日常会話で常に使用するものの、最終的には冗長になる種類)は、オクセンフリーのキャラクターは信頼できる。
また、必要に応じて話さないことも選択でき、他のキャラクターもそれに反応するということです。アレックスの義理の弟であるジョナスと一緒に不気味な森を歩いていると、彼は私たちが歩いている方向について話し始めました。ポップアップにもかかわらず、私は黙っていました。 「私たちはどこへ行くのか知っていますよね?」彼は尋ねましたが、私はまた何も言いませんでした。彼は敗北してため息をついた。 "素晴らしい"。
これらのシステムを通じて、会話のペースをコントロールできます。キャラクターの発言を聞きたい場合は、応答する前にキャラクターに話させることができます。何かについて強く感じている場合は、口を挟むことができます。そのほうが自然だと思うなら、黙っていても構いません。すべてよく書かれていますが、優れた対話システムは、実際にはそうではないことを意味します。何登場人物たちはそうすることで生き返ると言っていますが、いつ彼らはそう言います。