『バナー・サーガ』における意味ある死の喜び

最初からすべてがバナーサーガ注意を促すように設計されているようです。キャラバンを安全に導きながら、食料を配給し、信者の数を管理し、未知の危険を天秤にかけて、人々を生かし続けようとします。 XCOM で兵士にカスタム名を付けたことがある人なら誰でも、愛着を得るにはほとんど時間がかからないことをご存知でしょう。The Banner Saga はこれに基づいて、軍隊の人々に近づく機会を豊富に提供します。

これらのキャラクターを実際に知っているような気分になるかもしれません。それはあなたに愛されるだけでなく、彼らを生かし続けるためにも役立ちます。彼らの長所と短所を学んだので、それに応じてパーティーを使用する機会が時折得られます。

3 回目をプレイする頃には、これらのキャラクターとの関係が構築されています。あなたは彼らのスキルに頼るようになり、個人情報をいくつか漏らしてきましたが、唯一頼れるのは、彼らのほぼ全員があなたから離れる可能性があるということです。バナー サーガ 3この単純な事実は、あなたにとって経済的に悪いことであると同時に、理解しやすいものでもあります。なぜなら、あなたは国民を世界中に導いてきたのに、彼らがいったん参戦すると、いくつかの側での全面戦争に巻き込まれるだけだからです。最後の安全な都市であるはずだった場所。

そこからはすべて手作業です。まだ多数のキャラクターがいる場合は、市内のさまざまな難所を守ってくれるでしょう。ヴァールとホースボーンの派閥は、自分たちの利益を守るためにその時点ですでにあなたから離れているかもしれません。

機械的な観点から見ると、どれだけ多くの友人を立て続けに失うかが恐ろしいほどです。それでも、それらの死にコミットすることは重要です。なぜなら、それらの死が『バナー・サーガ』に感情的な深みを与えているからです。戦争や飢餓、大規模な破壊を経験しているので、もどかしいかもしれませんが、何が人の死を引き起こすのか、あるいはそうでないのかが分からないこともよくあります。英雄的な犠牲というものは、戦いでは必ずしも起こるわけではないので、非常にインパクトがあります。それはまさにそうです。

多くの意味で、これはバナー サーガのチェス スタイルの戦闘に対するアンチテーゼであり、多くの場合、数歩先を考える必要があります (そのため、時折犠牲を払うことも戦闘の重要な部分になります)。軍隊やクランの規模に関係なく、The Banner Saga 3 では、不滅のヒーローは存在しないことがはっきりとわかります。結局のところ、ここに至るまでに主要なキャラクターはすでに死亡しています。

これは、より多くのスタッフを擁し、より良い準備をすることが重要なゲーム ジャンルにおいて、優れたイコライザーです。バナー サーガでは何をしているのかほとんどわかりません。この三部作には執着しないようにと言われましたが、もちろん執着しました。