バイオハザード HDリマスターこの作品は、23年前のコンソールゲームを17年前にリメイクしたもので、3年前に作った作品で、あの廊下の犬が記憶に焼き付けられていなければ、現代のリリースであるとほとんど問題なく信じられるだろう。そして私の下着に染みました。これらの廊下の犬が私たちの集合的なアンダーー(私たち全員を結び付ける広大な相互接続されたアンダーー・ネットワーク)に染まっているということは、次のことを示唆しています。バイオハザードこの映画は、脚本に基づいた幽霊列車の乗車体験として最も良く記憶されています。
しかし、次の点を重要視するために私が考え出したその仮説を立てるのは間違いです、大間違いです。
オリジナルの PlayStation バージョンでは、選択した伐採装置でゾンビを伐採すればゾンビのことを心配する必要はありませんでしたが、リマスターではクリムゾン ヘッズが導入されました。これは、通常のゾンビの首を切るか燃やすのに失敗した後に出現する、より速くスポンジ状のゾンビです。死んだ。
これが、リマスターで私が「卵商人」と呼んでいるゲームプレイを実現する方法です。キッチンに行ってください。卵を拾います。調べてみてください。冷蔵庫に何個か投げてください。均一な殻にもかかわらず、卵は投げる強さに応じて微妙に異なる形をしていることに気づくでしょう。ゲームがその堅い殻と可鍛性のある黄身の相互作用であなたを驚かせたら、それはまさにあなたに本当に良い卵を売っているということです、相棒。したがって、卵商人のゲームプレイです。
まず、クリムゾン ヘッド自体の予測不可能な性質があり、出現するまでに時間がかかります。そして、実際にヘッドショットを成功させることは稀ですが、それは信頼できませんが、ヘッドショットが発生すると素晴らしいボーナスになります。最後に、灯油の量には限りがあり、ゲーム内のすべてのゾンボを安全に燃やすのに必要な量よりもはるかに少ないです。
その結果、邸宅のさまざまなエリアが独自の性格を帯びるようになります。あなたは、頻繁に使用される廊下にあるすべての死体を以前に燃やすのを忘れていたかもしれません。さて、その廊下を通る必要があるたびに、「ああ、あそこはひどい廊下だ」と思います。なぜなら、そこはクリムゾンヘッドでいっぱいだからです。次に、その悪い廊下について友人に話すかもしれませんが、彼らは「何を言っているのですか、私はその廊下が大好きです、そこは最高の廊下です!」と言うでしょう。なぜなら、彼らはそこにあるゾンビをすべて焼き尽くしたからです。純粋な卵の商品。
私は、『バイオハザード』の出来事がより広い規範の中でスペンサー邸の「事件」と呼ばれる様子をいつも楽しんできました。この言葉は、足の指にタグを付けられた死体を冷静に切り離し、書類に記入することによってのみ、生き残ったSTARSメンバーが正気を保つことができるかのように、恐ろしい状況に直面したある種の外科的プロフェッショナリズムを示唆している。
私は、ゾンビ フランベのメカニズムを、悪意のある怪物に直面したときの同じ冷静さの延長として考えるのが好きです。邪悪な死者の脅威にさらされても、ジルとクリスはまだ冷静に先のことを考えているため、邪悪な死者パート II: レッド・デッド・リデンプションを防ぐことができます。それはゲームに戦術的なレイヤーを追加するだけでなく、ジルとクリスを戦術的思想家として描いており、手足を噛みちぎられながらも冷静に虚勢を張るレベルには、『バイオハザード』独特の何かがある。