森[公式サイト] は、美しくも悲惨なシングルプレイヤー サバイバル/クラフト ゲームで、3 年間にわたって早期アクセスの森を旅しており、初期の頃から私たちに感銘を与えました。私はまだカメを屠殺したり、人食い人種に襲われたりする喜びを感じたことはありませんが、森 チャートに戻ってきた前回本格的に検討してから 1 年以上にわたって開発が進められてきたため、今がその時だと判断しました。生首が飾られた丸太小屋で、リスの腎臓を食べて暮らす時代がやってきた。現実を打ち負かしますよね?
森は飛行機墜落事故から始まり、その後、血まみれの変人たちがキャラクターの息子を含むさまざまな生存者とともに逃亡します。かなり悲惨なコールドオープンですが、それを除けば、ゲームでは誘拐された子供の要素についてはほとんど言及されていません。
同様にフォールアウト4、これが主人公にとって主な動機であるように見えますが、家のすぐそばに遊び場がたくさんあるため、すぐに何時間も脇道にそれてしまうのは避けられません。実際、望むなら、1 時間以内に、人間の骨をまとい、切断された手足をベースにしたインテリア デザインが美しい人食い人種になることができます。彼らに勝てないなら、参加してください。
とにかく、あなたがどのような道を選ぶにしても、その小人を見つけようとしているのか、ただ土地を離れて夜に徘徊する殺人鬼の群れから身を守るのか、あるいは自分自身が精神異常者であることを公然と受け入れているのか、あなたの主な活動は木を殴ることになるでしょう。これはクラフトベースのサバイバルゲームであるだけでなく、主にクラフトベースのサバイバルゲームです。ただし、すぐにその話に戻り、最初に、3 年後にこれがどれほど早期アクセス可能であるかについて説明します。
答えはそれほど多くはありません。安定していて全体的に滑らかです。ロード画面の「アルファ」メッセージがなければ、技術的に完成していないとは決して思わない可能性が高いです。収集したリソースが時折消える、建物の配置 UI がいくつかの場所で少し不規則になる、Alt-Tab を押すと時々グラフィックスがおかしくなるなど、非常に小さな問題がいくつか発生しましたが、実際には気にするほどのものではありませんでした。この種のフルリリース ゲームで見つかるとは期待できません。
内容の薄いストーリーという点でいくつかの穴がある可能性があるように感じます。プロンプトはほとんどなく、緊急性は確実にゼロです。さらに、「他の乗客の死体を見つける」という中途半端なサブ目標があり、両方とも矛盾しているように見えます実行中であり、本質的に目的はありません。
そのほとんどは偶然ではなく計画によるものである可能性が非常に高いです。森の中心部は、それを「倒す」という崇高な目標ではなく、ゆっくりと家とその中での自律的な生存の尺度を作成しています。しかし、少し巻き戻します。ガタガタで穴だらけになると思ってこれを避けてきた人も、恐れることはありません。森はもう準備ができています。次に何が起こるとしても、壊れた骨を修復するというよりも、新しい要素を追加することが重要になるのは間違いありません。
本質的には美しいゲームでもあります。この名ばかりの環境は緑が生い茂り、美しく照らされており、昼夜のサイクルや天候の影響によってその場が変化します。それは、とても快適な場所であることもありますが、心臓の鼓動が少し経つと、ひどく不快な場所になることもあります。日中はかなりリラックスした伐採、建築、探検、動物の狩猟が含まれますが、夜になると裸で金切り声を上げている殺人者が現れます。その一方で、固定されているが広くて詰め込まれたマップを探索すると、すぐにさらに凶悪な人々が生息する洞窟やトンネルシステムに降り立つことになります。
これは Minecraft によって普及した古いトリックですが、日中は静かで、暗闇では怪物的な雰囲気を醸し出すこのサバイバル ゲームは、依然として恐ろしいほど効果的なものです。これは、The Forest が主要な脅威に対して手に負えなくなりすぎないことに役立ちます。特に危険な洞窟系では、ある程度奇妙でワイルドになりますが、一般的には「あなたに危害を加えようとする者たちに追われている」という公式に近いものになっています。
それもぞっとするほど陰惨だ。敵が飛び跳ねたり金切り声を上げたりする様子、死体が散乱する巣窟、そして警告、装飾、食料、骨の鎧として使用するために、ゆっくりとグラフィックで体をパーツに切断する恐ろしいオプション。
私は普段、3 歳の子供が通り過ぎても、画面に映る暴力的な光景を説明できる自信がありますが、ザ・フォレストのせいで念のためドアにバリケードを築くようになりました。これは不満ではなく、ショックや恐怖に関してはパンチを効かないという警告です。
それでも、私の全体的な気持ちは、伐採、皮剥ぎ、亀の甲羅を使ったウォーターバットなどの個人的な家内工業をゆっくりと立ち上げて、かなり長い間ここに滞在したいということです。それは快適であり、厳格なキャリー制限のため、かなりの苦労を伴いますが、より大きな目標さえも遠くに届かないように思えるほどではありません。自分自身で直接、または致命的な罠を構築してすべてを守ることは、まともな武器や登山用具などの唯一の戦利品を求めて悲惨な洞窟に探検するのと同様に、特別な目的意識を追加します。ここは良い遊び場です。
これに対して、いくつかの恣意的なデザイン上の決定がありますが、これらはこのような多くのゲームの一部であることがわかりました。たとえば、ひどい危険から逃れたものの、死なずに本拠地に戻る可能性は低いため、一時的な避難所/セーブポイントを構築するための棒を探し回っていても、近くに棒が見つからず、あまりにも遠くに向かうと、ほぼ確実に致命的になります。
私の周りには木がたくさんありますが、私はこれを丸太にすることしかできません。枝を棒に変えることは不可能です。飛行機事故で散乱した硬いプラスチックのスーツケースに囲まれたとき、甲羅を雨水収集装置として利用するためにカメを見つけて殺さなければならない場面も参照してください。手に取ってはいけない鍋もありました。
ストーリーの進行に関しては、特定のアイテムを見つけることに少し依存しすぎていると感じました。これには通常、少なからず運や外部調査が必要であり、一般的な DIY 哲学とは相いれないように思えました。あクライミングたとえば、斧は危険な洞窟の奥深くで見つかる特定のアイテムです。ゲームを開始して複数の方法でアップグレードできる本格的な斧、または自分で作成したツールでは登ることができません。これらのフラストレーションが、行方不明の息子を探したいという私の気持ちを傷つけている。それと、数日前、私が鹿の皮で水袋を作るのに忙しかったときに、誰かが息子の最後の指を嘲笑したという確かな確信もあった。
小さな不満はほんの一部ですが、それらが積み重なると、時折不必要な障害が発生したり、あらかじめ決められたルールがすべてあるビデオゲームであることを思い出させるクラクションを鳴らしたりすることがあります。
このようなことはさておき、信じられないことに、ザ・フォレストが今ではサバイバルの老人のようなものであることを考えると、非常によく持ちこたえています。恐ろしい場所だけど、ある意味素敵な場所だよ。そしてねえ、それはシングルプレイヤーまたは協力プレイのみですが、裸のマニアックな AI は、Rust のようなものを特徴付けるランダムな行為を少しだけそれに注入することさえできます。
フォレストは以下で利用可能ですSteam 早期アクセス今。今回はバージョン0.52をプレイしました。