眠りの森は他のゲームに似ていない
プロテウスの作者から
最初の画像とGIFのとき眠りの森[公式サイト]が転がり落ちた先週、私たちが知っていたのは、それが「ロシアのおとぎ話に触発された実験的なストーリーテリング/アドベンチャーゲーム」であるということだけでした。それに加えて、その開発が主導されているのは、プロテウスの作成者である Ed Key は私たちの興味を引くのに十分でしたが、以下に概説する新しい詳細と GIF がそれをさらに強固なものにします。
のゲームのサイト実験的なストーリーテリング ゲームが正確にどのようなものであるかについて、より詳細な説明が含まれるようになりました。まず最初に:
「キャラクターやオブジェクトとの遊び心のあるインタラクションは、反応的に生成されるストーリーにつながります。曖昧ではありますが、強力なペース感、一貫性、ドラマ性を備えています。ゲームにはテキストはなく、状況や関係性を示唆し、伝えるために映画のような言語に依存しています。」
そしてより具体的には、次のようなことです。
「マップ内を移動するにはシンプルなリソース管理システムが必要ですが、これは死ぬか死ぬかのメカニックというよりも、旅にリズムを生み出し、ストーリーの可能性のある空間を案内することに重点を置いています。うまくやりたいと思っていますが、状況によっては、単純な「ゲームオーバー」ではなく、空腹で気絶したことが、ゲームが新しい方法でストーリーを進めるための言い訳になる可能性が高くなります。
「ゲームを結び付けるストーリー システムはまだ初期段階にありますが、目的は、プロットの構造とペースのアイデアを新たな関連性と組み合わせて、繰り返し登場するキャラクターやモチーフを使用したプレイ可能な「動的に即興」の短編小説を作成することです。並置、フレーミング、「アクションのスキップ」などの言語を、ゲームが十分に示して、プレイの楽しい部分が自分の解釈でギャップを埋めることであることを私たちは理解していると思います。私たちが何をしているか見てみましょう...」
このゲームは「20世紀後半の東ヨーロッパのイラストとアニメーションの伝統」にインスピレーションを得たもので、上にリンクされた投稿ではヤヌシュ・スタニー、ステパン・ザブレル、ユーリ・ノーシュテインの名前が確認されている。他の作品については詳しくありませんが、ノーシュテインの『霧の中のハリネズミ』の大ファンです。ここからYouTubeで見ることができます。 Key のプロシージャル ウィザードリーが同等の恐怖とジャムの物語を呼び起こすことができれば、私はとても幸せです。それができない場合は、おそらく一部のロシアのくまのプーさん。
あるいは、単に次のようなものもあります。
うーん。
ちょうど同じようにプロテウスエド・キーとデヴィッド・カナガのコラボレーションから生まれました。眠りの森これは、Key とアーティストの Nicolai Troshinsky とのコラボレーションであり、この投稿に表示されているイラストとアニメーションを作成するだけでなく、ゲームのデザインにも貢献しています。