The Flare Path: On The Ho Chi Minh Trail

フレア パス: ホーチミン トレイル上

シミュレーションとウォーゲームのおしゃべり

臨床的に言えば、誰もが少なくとも 1 つのウォーゲームを心の中に持っていますが、誰もがそのウォーゲームを抽出するのに必要な忍耐力、スキル、産科鉗子 (グーグルしないでください) を持っているわけではありません。私のモンマスの反乱TBS?それを認めるのは心が痛むが、おそらく日の目を見ることはないだろう。繰り返しになりますが、南アフリカの戦略家ヨハン・ネーゲルは、ベトナム '65 を 30 年近く構想してきたので、敗北主義にはまだ少し早いのかもしれません。

今日の word-paddy に点在するスクリーンショットは、ベトナム '65 プレイアブル プロトタイプ活動中。じっと見つめれば、あなたの本当の姿を見分けることができるかもしれません...

  • 小さなアイコンとキーボードに依存したインターフェイスに少し苦労しています (プロトタイプの不便さ)。
  • さらに別の村がVCの虜になったことによるうめき声。
  • 予想外の RPG が歩兵が詰め込まれたチヌークとつながったときはひるむ。
  • 前線基地の配置を検討中。
  • 補給ドロップと救命救急ピックアップを組み合わせます。
  • ガンシップを購入するのに十分な現金がいつ貯まるか疑問です。
  • 地雷原への失態。
  • 元に戻すキーをピン留めします。
  • 私が思いつく他のどの PC タイトルよりも、対反乱作戦の課題とベトナム戦争の戦略的特徴をうまく捉えたゲームを楽しんでいます。

ハートと鉱山心は、ヨハンの素晴らしく特異なターンベースの創造物の中心にあります。 「ゲーム開始」をタップすると、村がちりばめられた地図が表示されます。徘徊するマムシのように村の間を曲がりくねっているのは、ランダムに生成され、まったく目に見えないホーチミン トレイルであり、定期的にベトコン部隊が出現します。これらの発見が難しい敵 (プレイヤーは常にアメリカ/南ベトナム軍を制御しています) は近くの村を目指しており、そこに到達すると地元のハーツ アンド マインド スコアを侵食します。村の H&M が低いほど、パトロールで村を訪問したときに有用な情報を提供してくれる可能性が低くなり、待ち伏せや機雷敷設などの敵の活動の中心となる可能性が高くなります。

事態が進みすぎると、北ベトナム軍が地図の西端 (カンボジア) から侵入を開始します。非対称的な戦争はますます対称的になります。一度発見されると通常はかなり簡単に排除される VC の仲間とは異なり (V65 では戦闘は非常に簡単です - ユニットを敵の上に移動し、ポップアップ結果メッセージを待つだけです)、NVA のうなり声と戦車は非常に手強い顧客です。

敵が誰であれ、フリースのような厚い霧の戦争は、戦闘に常にいたちごっこの要素を伴うことを保証します。プレイヤーはパトロールと村訪問を組み合わせて、大きな干し草の山の中から針 (先端に毒がついた移動式の針) を探し、歩兵、砲兵、ガンシップ、装甲でそれらの針を鈍らせようとします。 VC または NVA スカルプが集められるたびに、地元の H&M スコアが黒字に戻り、交換品や新しいユニットの購入のための現金が生み出されます。これは、歴史に敏感な PC ゲームよりも優れたボード ゲームでよく見られる、シンプルだが魅惑的な悪循環の一種です。ヨハンの 30 年間にわたるカウンターの熟考は、ダンボールの心地よい感触を部分的に説明しているかもしれません。多くのグロッグたちと同じように、彼のウォーゲームへの愛情は次のように始まりました。アヴァロンヒルズ分隊長

Vietnam '65 自体は Commodore 64 ゲームとして始まりました - 「私は 1985 年に大学の歴史学会のために最初のバージョンをコーディングしました。非常に基本的なものですが、Hearts & Minds スコアのコンセプトはうまく機能しました。" 後で、オペレーション・フラッシュポイントエンジンの限界が明らかになったときに放棄される前に、テストベッドとして使用されました。新しい配布オプションによりプロジェクトに戻るよう奨励されました - 「iStore を使用すると、電子的に配布できるようになり、ゲームチェンジャーになります- ヨハンは 9 か月間かけてコーディング スキルの錆を落とし、隠れたホーチミン トレイル (「プレイアビリティにおける大きな進歩”)。 2.99 ドルの Unity エンジンによる iOS リリースは 1 か月強先にあり、PC バージョンは 6 月に予定されています。

私はむしろ、PC 版が登場したときに、上記の 3D ビジュアルの代わりに地図作成とカウンターを提供することを望んでいます。私は、プロトタイプで使用されていた折り目付きの時代地図にかなり愛着を感じており、今週のかなりの部分を気の合う仲間と一緒に過ごした後、ロックアンドロード: スターリングラードの英雄、美しいカウンターアートの力を痛感しています。

架空のヤシの葉やゾウ草によって敵の活動があまりに隠されているため、現時点では V65 の AI を評価するのは困難です。確かにそれは十分に賢いようです。ヨハンの忠告が耳に残っているのに(「すべては組み合わせです。大砲と消防基地はエリアの制圧、特に NVA の侵攻に関して非常に重要です。情報収集における ARVN の力を理解しながら、経験豊富な歩兵、特にレンジャーの世話をしてください...」)これまでのところ、私のプレイセッションはすべて不名誉に終了しました。私が COIN を続けているのは、ベトナム戦争の素晴らしい雰囲気と、あらゆる挫折がもっともらしく感じられるという事実です。私は失敗を楽しんでいますが、過去の経験から言えば、それは私が強力なデザインに直面しているという確かな兆候です。

ヨハンのベトナム戦争への取り組みと関心は深く、長年続いています。」私は覚えている限りずっと紛争を研究しており、主要な戦闘現場をすべて個人的に訪れてきました。」 - しかし、ウォーゲーム開発者が見知らぬ戦場を蹂躙するのを見るのが大好きな私たちにとっては嬉しいことですが、彼は地元の歴史の好みも持っています。 20世紀で最も有名な代理紛争における民間人の同情の重要性を強調するゲームが十分に新鮮ではなかった場合に備えて、ネーゲル氏は現在、65年のベトナムモデルをアングロ・ボーア戦争のシミュレーションに適応させている。

ブライミー。待てません。

フレア・パス・フォクサー

日常では見られないものがここにあります...

…一週間前から未解決のフォクサー。先週の金曜日、FurryLippedSquid、phlebas、All is Well、Mr-Link、Stugle、Zephro、carnivrspigsbat は、幸先の良いスタートを切った後、誤って王室の袋小路に進入してしまいました。つまり、今週は選択肢があるということです。オプティ オーブを上げて、その老朽化した蒸気機関車や獣のような複葉機をさらに 1 ~ 2 時間見つめることもできますし、オプティ オーブを下げて、まったく新鮮な謎めいた合成画像をじっくりと観察することもできます。下の画像は、通り過ぎるデ・ハビランド・シービクセンの車輪の穴から落ちたものです。画面に鼻を近づけると、濡れたキツネのかすかな匂いを感じることができるかもしれません。