町を襲撃する。町を迂回しなさい。予約をコミットします。予備をコミットしないでください。シャーマン ファイアフライが位置に着くまで待ちます。シャーマン ファイアフライが定位置に着くのを待たないでください...コンピュータウォーゲームにおける選択は、挑戦したり混乱したりするよりも、はるかに多くの場合、適合し快適です。ホモ・グロニャルドゥスは、雪解け水の入った缶を顔に投げつけられたり、アングルポイズのランプが彼の魂に火を灯したりすることに慣れていない。生涯私のようなヘックスフィードは、「ナチス党に入りたいですか?」のような気まずい質問によって格闘の楽しみが中断されることに慣れていません。
のプレビュー ビルド決定的なキャンペーン: バルバロッサ昨日の夕方、厚かましい人が私に上記の質問をさせました。この選択は、単に衝撃を与えるために VR Designs の最新作には含まれていませんでした。開発者のキャメロン・ハリスは、ヒトラーの将軍たちが直面した政治的および道徳的選択に心から魅了されています。このような選択が DCB の闇の心を複雑に絡めます。
来週火曜日にリリースされる (価格: 未定) 異常にカラフルな Decisive Campaigns: Barbarossa は、ソビエトとドイツの両方の視点からプレイできる 7 か月にわたる 1 つのシナリオを提供する、奥深くも親しみやすいオストフロント ウォーゲームです。侵略は西のライプツィヒから東のバクーまで広がる大きなハニカムマップ上で実行されます。ヘクスは直径 30 km、カウンターは師団を表し、「ターン終了」ボタンを押すと時計/カレンダーが 4 日進みます。 AI ルーチンは、CPU 制御の対戦相手に対してすぐに弱点を見つけて利用し、必要に応じてバックペダルを踏むことに優れているようです。
最後に見たウクライナの草原でDecisive Campaigns エンジンは、この活動のために合理的に合理化され、巧妙に人間味を加えられています。ヴィクトル・ライケルシュのSturmtiger-solid コード コアは、航空および砲兵の資産をアトマイズされたヘクス占領エンティティとして扱わなくなりました。これからは、カードプレイだけで航空戦に影響を与え、芸術の使用を制御できます。典型的なターンには、かなりの量のカウンターシフトが含まれます(DCB がモンスターウォーゲームである場合、問題のモンスターはグラファロというよりもグラファロです)ゴジラ)ポリティカル・ポイントで資金提供されたカードでの雇用、そしてバルバロッサの最も爽快なイノベーションである、第二次世界大戦の将軍がトレイに置かれた地雷原を神経質に散歩したこと。
マップテーブルでの作業を終えてデスクに戻ると、新しい意思決定を促すメッセージが大量に注目を待っているはずです。ドイツ人としてプレイすることは、より複雑な供給モデルとより複雑な関係の網のおかげで、これまでで最も興味深いオプションです。これらの通信は上からまたは下から来る可能性があります。ハリスは枢軸国の選手を次のようにキャストするフランツ・ハルダー, ソ連侵攻を監督したOKH参謀長。ハルダーの耳は、彼の最も重要な3人の部下、北軍、中央軍、南軍集団を指揮する元帥、そして彼の直属の上司によって定期的に曲げられていた。ブラウヒッチュ, ドイツ軍の最高司令官。バイエルンの伝統主義者はまた、総統やゲーリング、ヒムラーら、国防軍の輸送と兵站の最高責任者からの直接の圧力にも対処しなければならなかった。 DCB は、これらすべての関係などをシミュレートします。
ジャックブーツのつま先を踏まずに、各ターンで半ランダムにラップに投げ込まれるジレンマを処理することは不可能です。必然的に、時間が経つと、自分が怒っていることに気づきます誰か指揮系統内で誰かがあなたの計画を挫折させて恨みを示していると...あなたの侵略努力にダメージを与えます。ルンシュテットを攻撃すると、南側で戦略カードや姿勢変更カードをプレイする際の PP コストが増加します。ドイツ空軍のトップと敵対すると、空中補給や近接航空支援の手配がより困難になる可能性がある。
ドイツ人プレイヤーとして、長い間無視したり反抗したりするわけにはいかない人物は明らかに総統です。気まぐれなヒトラー氏からの最新の指令はまったく現実的ではないかもしれないが、ベルリンで今月のお気に入りというわけではないなら、おそらく憤慨するよりも熱意を持って対応するのが賢明だろう。
これが現在私に直面している比較的些細な選択です。グデリアンは、帝国の新しい高オクタン価ガソリンの一部を彼の装甲車の動力にしたいと考えています。それを彼に渡すことはドイツ空軍を蹴散らすことを意味する...
...しかし、ゲーリングとの関係は現在かなり良好なので、私は先に進み、タンカーにパフォーマンスを向上させる燃料の分け前を与えるつもりだと思います。
プレビュー コードの癖により、これまでのところ、戦争犯罪法廷への召喚でプレイヤーがゲームを終了する可能性のある倫理的決定をほとんど見たことがありません (ジュネーブ条約オプションのチェックを外してプレイし、戦闘中の残忍な行為による影響はありません)モスクワ、レニングラード、南部油田へのドライブ)。しかし、複数の開始により、感情的ではない選択肢が驚くほど広範囲に存在し、選択肢がいつどのように現れるかについて明確なパターンがないことが明らかになりました。決定を委任するオプションがあります - 実際、政治的側面全体をオフにしてプレイすることも可能です - しかし、そんなことをするのは狂気の沙汰でしょう。馬の取引、茶色の鼻、背中の噛みがなければ、DCB は「単なる」別の合理的によく設計された、しかし本質的に後ろ向きな作戦ウォーゲームです。
Decisive Campaigns をゲーム初の第二次世界大戦元帥シミュレーターにしようとするキャメロン・ハリス氏の試みは、部分的にしか成功していません。彼が豊富な歴史とユーモアを散りばめた意思決定の会話で巧みに呼び起こした政治的泥沼を歩き回ることで、1941 年にドイツの戦闘機関の砲塔に座っていたに違いない素晴らしい感覚が得られます。ユニットの振り付けに意識を移すと、幻想は崩れ始めます。
おそらく私は次のようなタイトルに甘やかされてきたのでしょう。コマンド作戦そして戦争の惨劇, しかし、私はDCBに戦場の委任オプションがないことに失望しています。私はバルバロッサ作戦の最大の大物であるフランツ・ハルダーですが、毎ターン自分のユニットをすべて個人的に動かすことが期待されています。南部で事態が盛り上がっているのに、一体なぜ私はここから離れられないのかリー、北軍集団の司令官、数ターンの間自分の装置を使用しますか?ソビエト代表としてプレーした経験がある私は、彼が過労の人間に手を握られなくても、レニングラードに向けて突撃する能力を完璧に備えていることを知っている。ゲームではマップを 3 つの「戦線」/「戦域」に厳密に区切っており、そのうちの 1 つを一時的に部下に引き渡すことは、実際にはオプションであるべきです。
少なくとも VR デザインはフォーメーション移動を実装する必要がありました。HQ を移動させ、その少数の従属カウンターが近くにくっつこうとします。利用可能なスタック移動システムは、代替としては不十分です。慎重かつ几帳面でない限り、ゲームの厳しいコントロール、補給、戦域違反のペナルティを考慮すると、軍隊をまとめておくのは非常に重要であり、大変な作業になる可能性があります。
そして、大変な仕事といえば、これまでのディシシブ キャンペーンに慣れていない人は、DCB の移動と戦闘システムが驚くほど面倒だと感じるでしょう。カウンターの移動は 3 つのステップのプロセス (選択、ショートカット キーまたはボタンを軽くたたき、移動先をクリック) であり、 - 私の言うことは正しいと思います - 味方または敵のカウンター スタックの合計戦闘力を評価する唯一の方法は、選択することです。それ。
これらのイライラのどれもが、ジャンルを拡張した、キャラクター満載の作品から私を遠ざけることはありません決定的なキャンペーン: バルバロッサまたは、その先見の明のあるクリエイターに対する私の敬意が損なわれることもありますが、私たちウォーゲーマーが DCB の人間の複雑さと、コマンド作戦' 柔軟性をコントロールします。
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フレア・パス・フォクサー
「世界中のあらゆる町にあるあらゆる解毒ジョイントの中で、AFKAMCとファズが私のところにやって来ます!」ローマン氏は先週金曜日、自分が注意深く作り上げたものであることに気づいて次のように述べた。カサブランカカンファレンスコラージュは20分以内に大きく割れてしまいました。もし彼が私のアドバイスに耳を傾けていたら(カンファレンス・ペアを失い、ボーイング314クリッパーをスカイマスターまたはコマンドー・コミックスのロゴ)私は、この首脳会談はもっと長く秘密のままだったのではないかと思う。
ある リベレーターピストル(未解決)
bフランスの空母シャルル・ド・ゴール(AFKAMC)
cカンファレンスナシ(ファズ)
d ハップ・アーノルドスタンプ(ウナコム)
eフライトデータレコーダー (FDR) (未解決)
f ポール・ヘンリード(シロ)
g チャーチル戦車 (ロールシャッハ617)
hボードウォーゲームのカウンター無条件降伏(ゾッグ)
私 アンファタバコ (AbyssUK、AFKAMC)
j ポータルアイコン (AbyssUK、ロールシャッハ617)
kボーイング 314 クリッパー(AFKAMC)
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トップのフォクサーセッターは、必要が生じたときにフィルチをコンセプトにする準備ができています。過去 1 週間のほとんどの間、バーチャル ハサミと接着剤を使用できなかったが、機知に富んだローマ人は借りたものを借りた彼のお気に入りのテレビのクイズ番組からのアイデア今日のパズルについて。
以下にリストを示します「空母で見つけそうな25のこと」(ここでは「物」と「かもしれない」は可能な限り広い意味で使用されています)。難読化を目的として、「物」から母音 (場合によっては数字も) が削除され、スペースが再配置されています。たとえば、「アレスタ ケーブル」が存在する場合、次のように表示される可能性があります...
RRS TRCBL
リストの最後の 5 つのエントリ (アスタリスクの付いたもの) は特に凶悪です。母音がないだけでなく、アナグラム化もされています。
BS TFL CK!
1.SKJM P
2.NCHR
3.BLCKBR NBCCNR
4.WRDRM
5.DCKTR CTR
6.KM VKHRMN
7.SRKYM MT
8.RBB RDCK
9.MNBSS
10.マークNO
11.LN DNGSG NLFFCR
12.DV SBRRR
13.フライNNT
14.STTR BTRC KRS
15.JMSDL TTL
16.VG HTSBVN DCTR
17.CHR CLS
18.FNTL
19.FLT TNRFL
20.SPCSH TTL
※21.ZLCG FMLZD
※22.RRR LCTCN
※23.PRG
※24.TSCTTMPL
※25.SQ SNCLN
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