「Dragon Quest XI: Echoes of an Elusive Age」の最初の 11 時間

遊んできましたドラゴンクエストXIおよそ 12 時間、つまり、ドラゴンクエスト風に言うと 12 時間ですが、これは全体のほんの一部にすぎませんが、第一印象を伝えるには十分です。とは言え、第一印象としては、ドラゴンクエストXI はむしろ、すでによく知っている家族の新しいメンバーに会うようなものです。これは PC での最初のメインライン ゲームかもしれませんが、他のプラットフォームには X のものがあります。シリーズの創設者たちは、できる限り変更を少なくすることを使命としています。賞賛と批判の両方の点。

そうは言っても、予想どおり、戦闘と乗馬でのフリーカメラモードを除けば、ほとんど変わっていない JRPG の美しさです。私にとってはそれはまったく問題ありません。 A Pop Band の言葉を借りれば、おそらくは次のとおりです。「私は、ありのままのあなたを、『ドラゴンクエスト XI』愛しています。」

そのオープンワールドは穏やかなもので、うろうろするのは一種の義務です。クエストは次の目標に向かってあなたを後押しするものではありませんが、笑顔と愛らしい小さな観察とともに、全体的な方向に親切に動きます。難易度のカーブは非常に緩やかで、むしろ難易度の面に近いもので、楽しいサイズの鍛冶場での製作やキャラクター ビルダーでのいじりなど、最も軽いロールプレイ要素が非常に楽しい時間をもたらします。

エルドレア、スライム、バニコーンなどを訪れるのは、まるで魅力的な休暇のようです。そして主よ、目的地はきれいです。話していると画面から目が離せなくなります、「AROOGA」、かわいいですね。しかし、非常に楽しい環境デザイン(ある町にはイタリアとエジプトが奇妙に混在している)以上に、私の心を驚かせ続けているのはカラーパレットです。すべてが、イチゴのレースと E ナンバーが存在する色のスペクトルのグミのような甘い端に近づくため、目がうんざりするまですべてが画面から飛び出します。でもね、いい意味で…

キャラクターはとても愛らしいので、むしゃむしゃ食べることもできます(日本の自動販売機に入っているようなふわふわしたおもちゃに似ています)。

ゲームはリアリズムを重視することが多すぎますが、それは泥の物理学、汚れ、一般的な不幸に集約されます。オープンワールドでも同様です。私はあなたを見ていますフォールアウト。これほど幅広く、活気に満ち、魅力的なものに命を吹き込むためにスケールが使用されるのを見るのはまれであり、これは新鮮な変化です。火山蒸気風呂から競馬場、小さな素朴な町や広大な野原まで、エルドレアは私がすでに再訪したくて興奮している場所です(そして、今週空いた時間があるたびに再訪するつもりです)。

今後数日間はこのゲームをさらにプレイする予定なので、包括的なビデオがすぐに公開されることを期待しています。それまでは、以下の RPS YouTube チャンネルでの私の最近のプレイスルーをご覧になってはいかがでしょうか。

YouTubeで見る