Free To Prey: プラネットサイド 2 の最初の日


プラネットサイド 2 はベータ版です。サインアップできますここ。すばらしい内容なので、ぜひ登録してください。

私はそこに 1 週​​間滞在しましたが、NDA が解除されたので、以下にいくつかの考えを投稿しました。

はい、期待通りの素晴らしいリメイクでした。おそらくもっと良いでしょう。しかし、それは状況を変えました。大切なこと。今後数週間にわたって継続的な分析が行われることが予想されるため、ここでは簡単に触れるだけにします。

この日から Day Z までの間に、2012 年は何らかの約束があった 1 年から、12 か月にわたるハイタッチの日々へと変わりました。クソ、そうだね。従来の意味での MMO ではない、PvP に焦点を当てたゲームが 2 つ、同じ年にリリースされました。 2003 年以来、このようなことは起こっていません。つまり、現在では、美しい PC による接続の山腹で、ゾンビのサバイバルと燃えるようなハイテクのウルトラデスが手を携えているのです。友人たちよ、輝かしい時代が私たちを待っています。


かつて誰かが、コンピュータの興味深い点は、最終的には計算よりもコミュニケーションに重点が置かれることだと言いました。誰がそれを言ったとしても半分は正しいし、コンピュータの興味深い点は、コンピュータが計算に関することと同じくらい、凶悪な盗賊に対する恐怖やプラズマタンクの一斉射撃に対する畏怖の念を伝えることにもなったという修正が必要だ。これについてはすぐに戻ります。

まず最初にこれについて触れておきます。プラネットサイド 2 での私の最初の瞬間、バヌ ワープゲートの轟音を立てる青闇に足を踏み入れたときは、失望感が漂っていました。私はコンソールのネオンライトに立って嘆きました。というのは、オリジナルのゲームであれほど輝かしい効果をもたらした、嫌がらせ者、つまり二人乗りバギーは存在しなかったからです。ここには見慣れた四輪バイクと戦車があり、飛行機は新しい形ではあったものの、狙撃兵や降下船、移動基地を狩るためにデフォルトで使用していた狂気のマシンであるデスジープは消えていました。それは悲しいですね。今後のパッチで戻ってくることを願っています。私はため息をつきました。

そして私は、きらめく SF の風景の中で繰り広げられる、4 時間にわたる激しい戦車戦に突入しました。


ブーム。

レーザー!爆弾!レーザー!爆弾!

私は新しいマップの 1 つの中心部にいて、数百人のプレイヤー間の三つ巴の乱闘という完璧なシナリオの中心にいました。ノースカロライナ州の存在は比較的軽微で、数回の戦車攻撃と数機の航空機であったが、テランの攻撃は容赦なく猛烈で、才能のある、協調性のある退役軍人に新人の軍隊が混じっていた。チームワークが展開されると、すべてが特別な光で輝きました。兵士をサポートする医療従事者、車両をサポートするエンジニア、持続的な防衛の同じ行為に奮闘する全員。岩の中にいた狙撃兵の存在は、ライフルの脈動する痕跡によってのみ明らかになりました。戦車は橋の下の埃っぽい谷を占領することで、橋の激しい難所を避けようとしましたが、遭遇した防御爆発によって露出され、破壊されました。耳をつんざくような爆撃音が施設を襲いました。

敵を見つけるために Q を押しながらハレルヤを少し鳴らしましたが、うまくいきました。

はい、それは未来的な電撃戦のように見え、聞こえ、そして主に演奏されます。 SOE が注目したのはバトルフィールド 3深い戦争風景の雰囲気のために。渓谷の向こう側で大きな銃声と兵器が響きわたるのが聞こえます。山の片側に静かな孤独の中に立っていると、もう一方の側で本格的な戦闘が行われる大惨事の轟音が聞こえます。それは巨大なゲームです。


マップの垂直性はすぐに息を呑むものでした。私はホバータンクが広大な渓谷に倒れるのを眺めました。埃っぽい盆地から、MAX スーツを着た特殊部隊が、はるか頭上の崖にある広大な砂漠の施設の鋼鉄ミナレットに銀河のドロップショップを着地させるのが見えました。下の曲がりくねった輝く廊下に爆発が襲いかかるパチパチという音が見えました。兵士たちが私たちの基地になだれ込み、コンソールを占領し、工兵が砲塔を設置するにつれて押し戻されるのを見ました。そして、重突撃部隊がバヌロケットランチャーで戦車を発射しました。誰かが風景の向こう側に燃える幽霊を投げつけたように見えました...

私がここで、くどい誇張表現で言いたいのは、プラネットサイド 2 ということです。戦闘のスペクタクルを適切に表現する。実際のバランスが正しいのか、武器が公平なのか、x と y にナーフが必要なのか、壊れてしまうのか、その他のことはわかりません。まだ調整中だし、しばらくプレイする必要があるのでわかりません。3ヶ月そして、これが F2P ゲームとしてどのように機能するかを実際に示すために、ショップのすべてのアイテムのロックを解除してさえいないからです。

私が言えることは、それは正しいと感じます。武器のパンチ、戦闘の範囲、周囲で起こるすべてのスケール、それは衝撃的です。

そして、オリジナルのプラネットサイドが完全に失敗するように設計されていることを誰も忘れてはなりません。それは文字通りアンダーグラウンドな拡張パックを主張し、SOE が作成した広大なゲーム世界の要点を逸脱したものをプレイヤーに購入させるゲームでした。というゲームでしたロボット戦闘服を追加することで台無しになりました。それについては言い訳の余地がありません。

そしてそれがプラネットサイド 2 の運命なのかもしれません。

しかし、まだです。

今のところ、それは可能性の巣窟です。変数はほぼ正しい場所にあります。ダイヤルは興奮するように設定されています。

成功に必要な人口を維持できるかどうかは誰にもわかりませんし、実際に人口が少ないところまで拡張できるかどうかもわかりません。

そのことについて実際に伝えるためのコミュニティや衣装ツールをまったく入手できません。


ギャラクシーの新しい役割、つまりオリジナルの中心にあり、この続編に不可欠な降下船(移動基地はなくなった)が本当に機能しているかどうかさえ本当に確信できません。それと、この広大で広大なゲームの他のすべての仕組みについて、記事全体を書く必要があります。

できる言っておきますが、私はそれから自分を引き離したくなかったのです。

先ほどの通信と計算の点に戻ります。はい、Planetside 2 はその両方のバランスを保っています。はい、それを最大限に活用するには重量級の PC が必要になります。はい、60 人が同じ銃撃戦に身を投じる場合、遅延は苦労します。があるそんなにインターネット接続を介した生データから画面上で起こっている何百もの出来事まで、あらゆるレベルで通信します。これらはいずれも、Planetside 2 をプレイしない理由にはなりません。このゲームの最初の数週間は、前作と同様に、ゲームというよりイベントに近い。あなたも、私たちと一緒にそこにいて、Who Cares の大義のために戦い、Fuck Yeah This Is A Laser Tank Siege の旗に敬礼したいと思うでしょう。

そして私はそうしたいでしょうそれを伝える

また戻ってきます。またフィールドでお会いしましょう。

今後数週間でこれについてさらに詳しく書く予定です。

(そして、私は RPS の衣装を着て活動するつもりです、そしてあなたはそれについての出来事を追い続けることができますここ。)