新しい 5v5 モードは期待外れですが、風変わりなガジェットが増えることでシューティング ゲームはさらにエキサイティングになります
私は何時間も楽しく過ごしました決勝戦(グラハムもそうだったように)、しかし私はいつもそのコンセプトをもっと活用できるのではないかと感じていました。FPSゲームショーのデスマッチは基本的に超現実的な VR で行われます。それにもかかわらず、死ぬと爆発してコインになり、はっきり言って、とんでもなくひどいです。幸いなことに、それはシーズン2アップデート光り輝くデジタル戦場のルールを書き換えることがすべてです。いくつかのラウンドをプレイしましたが、導入されたハッキングをテーマにした新しいガジェットはリフレッシュするのにちょうどいいようです決勝戦上。
鈍い驚きに、AI音声アナウンサー、ハッキング集団がザ・ファイナルのメインフレームに侵入し(言葉の使い方が間違っていたらAlice0さんに申し訳ありません)、試合の進行を掌握しました。言っておきますが、彼らは完全に黒い帽子をかぶっているわけではないので、ピカピカの新しいマップと、いくつかの新しい現実をワープさせるおもちゃが組み込まれています。前者は SYS$HORIZON と名付けられ、素晴らしいものです。広大でありながら流れの速い SF の都市景観で、デバッグ テスト マップを鏡面のように磨き上げたように見えます。 「ENTER THE SIMULATION」はシューティングゲームの設定としては新しいテーマではありませんが、これは私がプレイした中で最も優れたテーマの 1 つであり、同様の軽く (そして意図的に) グリッチのある雰囲気があります。タイタンフォールの素晴らしいウォーゲームマップ。
展開可能なものはどれも非常に楽しいものです。私のお気に入りはヘビーの反重力キューブです。これは、プレーヤー、蘇生像、キャッシュアウト ステーションなど、あらゆるものを上方に浮かせる垂直のチューブを作成します。モビリティへの応用は明らかですが、停止中のステーションでキャッシュアウトを盗もうとする者は自らも射線に入る必要があるため、効果的な防御ツールでもあります。
ライトの新しいゲートウェイ手榴弾は、リンクされたポータルのペアを設定しますが、それほど多用途ではありません。それでも、チームの誰もがそれらを使用して飛び回ることができるため、ライト自体の滑りやすさにチームプレイの歓迎的な要素が追加されます。また、ミディアムは、環境オブジェクトと敵の防御を同様に変身させる Data Reshaper ガジェットを通じて、攻撃と防御の両方の柔軟性を獲得します。私は主に消火器(信頼性が低く、それほど怖くない)を露出した侵入口を塞ぐことができるグー爆弾に変えるためにこれを使用しましたが、素早い指(と足)を使えばセントリーガンや地雷を無害な鉢植えやゴミ箱に変えることができます。役に立つそして面白い – それは一流のサポートギアのデザインです。
Dematerializer のスペシャライゼーションを装備することで、Medium は壁、床、天井の小さなセクションを瞬時に削除して、素早く侵入/脱出したり、目標をより有利な位置に落としたりすることもできます。ライトの爆発物とヘビーの大きくて肉厚な腕に加えて、ミディアムには障壁を突破する方法が常に欠けていたため、より劇的な破壊の可能性がないとしても、これも歓迎すべき追加です。私の唯一の不満は、ディマテライザーを取るということはヒーリング・ビームを放棄することを意味し、ヒーリング・ビームを放棄することはハーグで済んでしまうほどミディアムの義務を怠っているように思えることだ。
この新しいテクノロジーのどれも、ファイナルの展開を劇的に変えるものではありません。この段階では、それだけを覚えておいてください。2023 年 12 月にサプライズ発売– 大丈夫です。むしろ、建物の破壊を誘発する比較的地に足の着いた C4 パックや RPG よりもコンピューター マジックに近いにもかかわらず、環境操作という既存のテーマに見事に適合しているのは印象的です。試合が最も楽しくなるのは、アリーナを自分の思い通りに形作りつつある時であり、シーズン 2 はそれを実現するためのより多くの方法を提供するのが賢明です。
もちろん、このアップデートにはいくつかの新しいスローアブルだけではありません。私は特にミディアムの新しいバーストファイアライフルの凶暴さを楽しんだ。ヘビーの追加武器であるポンプアクションスラッグショットガンは私の好みには合わないが、ライトファンには自分の新しいバーストピストルをチェックすることをお勧めする。私は当初、これも The Finals の初期のビルドを悩ませた種類の過剰調整された銃器ではないかと心配していましたが、それはたった 1 人の敵プレイヤーがそれを使用してロビー全体を 3 回も殺害したことに基づいていました。能力の低い私の手に同じ銃があったため、私は多くを失いました。だから、バランスの問題は子供たちが言うところのスキルの問題に過ぎなかったのだと思います。
私はシーズン 2 の他のいくつかの大きな機能、つまりプライベート マッチ クリエーターと改良されたと思われるランク付けリーグのマッチメイキングを試すことができませんでしたが、どちらもザ ファイナルのファンからの要望が多かったものだと理解しています。私した新しい 5v5 のプラットフォームをプッシュするカジュアル モードである Power Shift を数ラウンド試してみましょう。ただし、これは現時点ではシーズン 2 のギア追加と同じ水準に達しているとは感じません。
見てください、ザ・ファイナルにはおそらくその中心となる現金強盗の試合タイプ以外でプレーする方法がもっと必要であり、チームが 2 つだけであることで、試合に勝った直後にサードパーティになる悲惨さは解消されます。パワーシフトがゲーム全体の長所を生かしているかどうかはわかりません。チームが単一の破壊不可能な目標地点に駐車することを奨励することで、そもそもファイナルを面白くする気の利いた移動メカニズムと面白い地形破壊の両方が妨げられます。プラットフォームがゆっくりと、ほとんど何気なく構造物を打ち破る様子は表面的には面白いですが、自分自身にダメージを与えるほどの満足感は得られません。
競争的にもそれほどうまく機能しません。プラットフォームには破壊できない壁が並んでおり、防御用のガジェットや特殊装備がなくても防御者に十分なカバーを提供し、定期的に数階まで空中に浮き上がります。私のゲームが何らかの兆候を示すとすれば、これまでで最も一般的な結果は、プラットフォームをめぐる最初の乱闘に勝ったチームが、プラットフォームを難攻不落の浮遊要塞に変え、ほぼ無罪でエンドゾーンまで滑空できるということだ。これは明らかに攻撃チームにとってひどい経験になりますが、勝つことも特に楽しいことではありません。それはただのオンレール シューティング ゲームになり、屋上に現れた誰かを時折撃つことができます。仲間全員が長いリスポーン タイマーが刻々と経過するのを見ているため、ほぼ間違いなく単独で攻撃していることになります。たった 1 回の Power Shift ゲームで、プラットフォームの交代を複数回目撃したのは 1 回だけで、そのうちの 1 回は、完璧に実行された 5 人の待ち伏せ攻撃によるもので、Navy SEAL のような連携は Discord では絶対に再現できませんでした。混乱から公開試合を奪われた。
たとえこの新しいモードが失敗だったとしても、シーズン 2 の残りの部分で、現金を盗んだり、オリジナルのオフィスビルを爆破したりする気力が新たになりました。最終的には数少ない手榴弾の交換に過度に重点を置いているように聞こえるかもしれませんが、すでにダイナミックでありながら私が慣れ親しんでいた銃撃戦がどのように混同されているかに何度も驚き、感銘を受けました。おそらく、The Finals はもっと頻繁にハッキングされるべきです。
...伝説では、殿下。