The Escapists 2: サバイバルなしのサンドボックス サバイバル

最初の人とは長くは過ごしませんでしたエスケープスト- 良い行動を取るための休暇かもしれません - それにもかかわらず、次の続編の初期のコードをプレイするのは、古いジャンプスーツに滑り込むようなものでした。ショーシャンクほど深刻ではありませんが、プリズン ブレイクほど壊滅的に愚かではありません。これは本質的に、シミュレーション、ロールプレイング、クラフトのマッシュアップであり、小さなピクセル用に DIY で脱獄無料カードを考案する必要がありました。 -人。

エスケイピスト 2[公式サイト』は、より派手なグラフィックスなどの伝統的な続編戦略を避け、最初の作品を再加工、拡張、強化したバージョンであることを支持しています。その結果、豊富なシャワーシーンを備えた印象的な範囲のサンドボックス パズル ゲームが完成しました。

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私と違って、あなたが最初のゲームの重要な直接体験を持っているなら、以下のいくつかは明白なことを繰り返しているでしょうが、世界はあなたを中心に回っていません、ブッコ。このビッグハウスでの 2 番目の時間に初めて誘惑される人たちにとって、事前の経験は必要ありませんので、ご安心ください。そして、覚えている以上に多くの階をトンネルで通過し、より多くのフェンスを突破した人も、心配しないでください。この続編のチュートリアル シナリオはスキップできます。

The Escapists 2 は - ああ、これのために私を殺すつもりですか - 生存のないサバイバル ゲームです。つまり、砂漠や森、あるいは悪夢のような異世界で死なないように努めることからわかるメカニズムの多くが採用されている。例えば、ゴミをあさったり、クラフトしたり、誰かがガンクしたりシャンクしたりしたときにすべての持ち物を失うのではないかと心配することなどだ。ただ実際に死ぬことはできないので、振り出しに戻ることはありません。しかし、間違ったタイミングで喧嘩をすれば、間違いなく振り出し 2 か振り出し 3 に戻り、最高のものを没収されたり盗まれたりすることになります。

おそらくもっと意味のあることは、限界があるということです。刑務所の壁、門、フェンス、犬や警備員への攻撃は、最も明らかですが、おそらくより意味のあるのは、日常の限界です。適切な時間に適切な場所にいない場合、朝食中の朝食時、運動時間中の庭、朝と夕方の点呼の際に、良くてもより注意深く監視されるか、執拗に追跡され、殴られることになります。最悪の場合は意識不明に陥る可能性が高いです。したがって、これらの制約の中でこれらの核となる生存活動を実行しなければならないということです。

これにより、The Escapists は、多くの共通点を持つすべてのスカベンジ アンド クラフト ゲームとはまったく異なる盛衰をもたらします。これらの長期計画には十分に長く生き続けることが含まれますが、ここでは、作りかけのつるはしやレプリカのオーディオブームを失わないようにすること(訪問する映画クルーの一員のふりをすることができるように)が重要です。とにかく、言われたことをやり、その間のギャップを素早く利用することです。

そして、例えば昼食時に形だけ姿を現し、穴を掘るために飛び出したり、別の受刑者の独房を襲撃したり、ライバルを打ち負かそうと鉄を汲み上げたり、盗んだソーダを取り返すために盗んだソーダを飲んだりすることで、その差を強制的に広げようとしている。そういったことに必要なエネルギー。計画は、容赦なく苦労するのではなく、盗まれた瞬間に前進します。それが、The Escapists (2) が私にとって最も新鮮に感じられる理由です。

これと最初のゲームの主な違いは、まだ使用できないマルチプレイヤー モード (このプレビュー期間中は他のプレイヤーがオンラインではありません) を除けば、規模です。刑務所は現在、複数のフロアに分かれているだけでなく、各フロアの面積も広くなっているため、より多くのマインド マッピングと周囲の探索が必要になり、それが若干のドタバタ感を増しています。ほらほら、私は思いどおりに靴を作っているのよ! *階下を走り、必死でトンネルを掘り、時間を確認し、さらに必死に食堂までダッシュし、途中で誤って別の囚人をマグカップで殴り、殴られて意識を失い保健室に連行され、目が覚めるとスペードがなくなっていた*。

伝えられるところによれば、その後、ブレイクダンス、屋上のヘリコプターによる救助、宇宙船がミックスに加わり、理性の領域から完全に逸脱しているが、それでもプリズン・ブレイクのシーズン2以降の何よりも飲み込みやすいものになるだろうと私は想像している。このコードで利用できる 3 つのシナリオでは、そのような奇妙なことにはまだ到達していませんが、脱出を計画すること、そして最も重要なこととして、その脱出に必要なものをすべて見つけて構築することがどれほど手の込んだプロセスであるかを考えると、次のようになると思います。本当に大きなことに到達するには、ある程度の努力が必要になるだろう。

もっと直接的に言えば、幅広いプレイヤー キャラクターのオプション (今回はオタクだけではありません) と自分でデザインできるツールに感謝します。もっとも、どれだけの刑務所が受刑者にレイバンや窒息するほど大きな帽子をかぶせて歩き回らせているのかは分からないが。

しかし、それ以上に、少なくとも私が脱出するための万能の方法のように感じられるものです。さまざまな壁を掘ったり、フェンスを切り裂いたり、天井に登って密封されたエリアに忍び込んだり、ベッドシーツやポスターで仕事を覆い、邪魔する人をすべて破壊できるまで(そして彼らのすべてを盗むことができるまで)トレーニングを続けました。もの)、あるいは、ランダムに選んだジャンクを使って A チームになれるまで図書館で勉強することもできます。それに見合ったスケールを備えた、複雑さでかなりリッチな気分になります。

時間が経てば、それぞれのプレイでほぼ同じ方法でクラフト技術ツリーを登っていることに気づくかもしれませんが、現時点では、新しい文ごとに大幅に異なる脱獄計画を立てることになるような気がしています。長期計画の要素が私にとって最も魅力的です。それは、真のサバイバル ゲームの潜在的に無限の踏み輪とは対照的に、毎日および一連の一連の終わりの両方での目標の感覚です。

それとは対照的に、私はピクセルアートのスタイルが当たり障りのないほど明白であると感じており、インベントリからアイテムを選択することとワールド内のオブジェクトを使用することの両方においてかなり気難しいように見えるインターフェイスをあまり楽しんでいません(ただし、これらは単なるものかもしれませんが)プレビュー ビルドは低迷しています)。実際にコンセプトを実行しているのではなく、新たなベルをぶら下げた実証済みの金儲けであるという感覚がわずかにありますが、最初のプロジェクトにあまり時間をかけなかった者としては、構造化されたサンドボックス戦略は、私にとってTheでの時間を意味します。 Escapists 2 はそれほど難しいものではありません。

エスケイピスト 2Windows、Mac、Linux 版は 8 月 22 日にリリースされます。