ナヤのクエスト、からの最新VVVVVVとスーパーヘキサゴン作者の Terry Cavanagh は、信じられないほどストレスのかかるゲームです。目との関係全体が、状況の視覚的な真実を概して伝えてくれるということをご存知ですか?あなたの現実の基盤全体は、多かれ少なかれそのことに基づいていますか?ええ、まあ、それは忘れてください。あなたは、崩壊しつつある世界の中で「エッジ」を求める少女(その部分さえも巧妙な嘘の落とし穴でない限り、おそらくナヤという名前です)としてプレイします。それで、正方形の間を飛び越えると、すべてがダンディーになります - あなたが私と同じなら - 地面に落ちます。あるいはそう思います。でも実は、アイソメトリックな視点ができただけなんです見て目の前に広場があったような。実際には、それはあなたの頭上か、地上の反対側、あるいは宇宙空間にありました。そして、そこから(非常に吐き気を催し、神経をすり減らすような)学習が始まります。時にはイライラすることもありますが、素晴らしいこともよくあります。
ワイヤーフレームの忘却に永遠に陥らないようにするあなた/ナヤの探求を助けるのは、世界の真実の性質を明らかにするスキャナーデバイスです。慣れるには少し時間がかかりますが、すぐにどのマスが実際に歩行/跳躍範囲内にあるかをプロットする機能が不可欠になります。ただし、それでも、レベルはすぐにまったく悪魔的なものになり、場合によってはスキャナーの情報を解析することがほぼ不可能になることさえあります。これはそのようなゲームの1つです副室、スワッパー、またはポータル - 進歩する希望を得る前に、その恐ろしい異質な脳言語を流暢に話せるようにならなければなりません。
そして 3 番目のエリアがありますが、その詳細についてはここではネタバレしません。しかし基本的に、苦労してようやくマスターしたメカニズムは完全に狂っています。各レベルは実質的に独自のゲーム ジャンルです。確かにイライラする点もいくつかありますが、ここのデザインの多くは完全に見事です。ブラボー、テリー・カバナー、狂人よ、あなた。
とはいえ、ナヤのクエストには次のものが含まれています不必要にイライラする要素。チェックポイント システムでは、死亡した時点から 1 部屋前に戻ります。つまり、ライフがなくなるたびに、すでに征服したセクションを再プレイする必要があります。これは恣意的な罰以外に明確な理由がなく、以前のパズルを再計算しなければならないということは、別の歯車が動き始めた歯車を完全に狂わすことになります。簡単に言えば、流れを壊すことです。それは物事の壮大な計画の中では小さな欠陥ですが、それでも私の血は沸騰しました。
ただし、これは間違いなく、プレイする価値があります。それはより冷酷でありながら魅力的なキャバナーの天才ですが、これまでに彼がゴールドに転身したのを見たこととはかけ離れたジャンルです。ここで試してみてください、そして覚えておいてください:常に、常に、常に自分の前を見ること
飛躍する。