もしかしたら私はここでは少数派かもしれないが、実際のところ、最終的にこの作品になったものの最初のコンセプトは次のとおりだと思う。局: XCOM 機密解除XCOM と呼ばれていなければ、かなりクールなゲームになっていただろう。 1960年代のXファイル?容赦のない謎と謎の両方でプレイヤーを魅力的な緑の輝きに誘うストーリー当時の社会的/政治的緊張?私はそれをプレイしたでしょう。誤解しないでください: 私はそうです信じられないほどXCOM が戦術重視の作品に戻ったのはうれしいですが、このカットシーンを使った局のトレーラーはありきたりな感じがします。誰もがきちんとした帽子をかぶっていますが、私たちはシェパード司令官(退屈なバニラ男性版)が未知の異星人の力によって空中に浮遊するのを見ているのと同じかもしれません。古めかしい帽子かどうかは別として、これはちょっと、えーっと、古い帽子のような気がします。
あなたは特別なのです!あなたは違うのです!あなたはもっと上手です!ララララなんとかなんとか。
ゲーム自体は今でも楽しそうだが(それでも私は『Enemy Unknown』の完全なターンベースのスタイルの方が好きだと思うが)、その設定は地球外生命体が捨てた牛の死骸を盲目的に調査しているような感じがする。無駄だ。もしかしたら、私は実際に基準から大きく外れているのかもしれない。おそらく 2K は、ビューローのより「主流」に優しい要素を促進することを選択しているだけかもしれません。もっと見るまで最終的な判断は保留しますが、まだ少し心配です。
局: XCOM 機密解除』は8月23日に発売され、もうすぐです。何か面白いことがあるのではないかと期待してはいるが、まだ息を止める準備はできていない。